【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まだまだスポーツの夏!
今日は晴れ
 
あつい! 蒸し暑い!
座っているだけでダラダラ汗が流れ落ちる・・・・・・
さっきまで西の空は真っ暗にくもっていたから、夕立にでもなるのを期待していたのだけど^^;;;
結局、ちっとも降らなかった><;;;
湿度があがって、蒸し風呂状態になっただけ><b
なんか、損した気分><ノ
素直に雨降って、ひんやり涼しくなればよかったのに!
 
先週でロンドンオリンピックは閉幕・・・・・・
しばらく、気の抜けた気分でいたのだけど、今日から、女子サッカーの20歳以下のワールドカップ^^ノ
本来ならウズベキスタンで開かれるはずだった大会が、開催準備が間に合わなくて、急遽、日本で開催することになったと言う大会^^;;;
なんだかなぁ~^^;;;
まあ、女子のU-20じゃ、去年のワールドカップやロンドンで活躍した選手はほとんどでない><;;;
ワールドカップやオリンピックで顔を覚えた選手ではなく、まったく見覚えのない選手ばかりの大会^^;;;
盛り上がりには欠けるのだろうなぁ~^^;;;
でも、この世代の選手たちって、二年前のU-17女子ワールドカップで準優勝したチームが主体^^b
実力があるチームだから、期待できそうなんだけど・・・・・・
3年後のカナダでの女子ワールドカップに何人かメンバーが名を連ねるのかな?
第二の澤穂希選手と言われるような、日本の女子サッカーを背負って立つ選手がでてこないかな^^ノ
 
それはそうと、女子ワールドカップ、次のカナダのあと、2019年の開催地ってまだ決まっていない^^;;;
これだけ盛り上がってきたのだし、そろそろ日本も立候補してもいいのでは^^ノ
といっても、開催地が決まるのは2015年になるみたいだけど・・・・・・
日本で日本チームの前代未聞のワールドカップ3連覇、見てみたいねぇ~w
 
女子サッカーの他にも、甲子園はいよいよベスト8準々決勝^^ノ
8月29日には、ロンドンでパラリンピックもはじまるし^^b
まだまだ熱い夏はつづきそう!
連日の30度越え、汗ダラダラの蒸し風呂残暑はいやだけど、こういう爽やかなスポーツの猛暑は大歓迎だねぇ~w
というわけで、まだまだガンバレ日本!
 
 
「くまのすけ、オリンピック終わったのに、テレビにかじりついて、うっとうしいのニャ!」
12070801←既載
 
「また、今日からヘンな大会が始まるとか・・・・・・ おちおち昼寝もできないニャ~ はぁ~」
12070802←既載
 
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑まだまだ、ガンバレ日本! なポチをついでにクマにも!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/08/19 17:43 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<領土問題 | ホーム | 閉幕><;;;>>
コメント
若い子達はかわいいねw
ただ、ヤングなでしこって....何だかね^^;
隣国とのゴタゴタが続いてるけど、スポーツには政治を持ち込まず、
気持ちよく戦って欲しいな。
でももし決勝リーグで戦ったら....ちょっと不安もあるけど><
【2012/08/25 12:58】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1184-45b281eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
