【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あんころの皮
昨日は、フットジャグで失敗したので、今日は、加賀(石川県南部)名物あんころもちの包み皮で再挑戦^^b
って、石川県のお土産でなく、富山産のあんころもちだけど・・・・・
北陸なら、どこでもあんころもちが名物なのかなぁ?
 
で、まずは記念撮影^^

竹皮01

最初は、キョトンとしていたけど、やがて、
 
竹皮02

ちょっと挨拶w ガブッ
 
竹皮03

軽くジャブ^^;
 
竹皮04

背負いなげて、技あり^^∩
  
竹皮05

押さえ込みがはいって、ワン・ツー・スリー!! クマの勝利^^ノ
 
なぜか、大興奮のクマでした^^;
 
 
え? クマが皮で遊んだのは分かったって。じゃ、中身は・・・・ って?
 
もちろん、人間たちで、おいしくいただきましたw 当然、クマにもちょっぴりおすそ分け^^b でも、あんこ部分を、ちょびっと舐めただけで、結局、ゴミ箱行き^^;
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日もポチポチお願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/30 12:54 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
フットジャグ
今日は晴れたり、曇ったり。
 
最近、暑くて、ひがな一日、寝てばかりいるクマ^^;
 
どう見ても運動不足なんだけど・・・・ このままでは、クマじゃなく、ブタになってしまう・・・・ と、人間たちは、心配していました。
 
で、今日、掃除のついでに、押入れを片付けていると、何年か前に、ペプシの景品でもらったフットジャグ(足でするお手玉)を見つけたので、早速、クマの前へコロコロコロ・・・・・^^
フットジャグ01

 
足でするとはいえ、基本的には、お手玉なので、転がすとシャカシャカ音が鳴ります^^b
クマはごろ寝の体勢から、パッと飛び上がり、音のするナゾの物体を凝視@@
フットジャグ02

って、みてるだけかい!
 
いっこうに、遊ぶ気配なし・・・・
 
さらに何度か転がしてみたけど、
フットジャグ04

 
フットジャグ03

前足で、確保はするけど、遊ばない^^;
 
結局、クマは、
フットジャグ05

クッションにしてしまいました。
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日もポチポチおねがいします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/29 13:18 】 | クマの生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
風呂
今日もくもり。
 
クマは、お風呂がきらい><
家具の隙間とかに入り込んで、ほこりで薄汚れてきたから、捕まえて、風呂場へ運ぼうとしても、脱衣所に入った途端、必死に鳴き出す、暴れだす^^;
 
それでも、毎回、押さえ込んで、風呂場に連れ込むのだが・・・・
 
 
でも、どういうわけか、日中には、風呂場へ、自分で入っていきたがる(・・)?
風呂場で、体洗われたヤな記憶とか、思い出さないのだろうか?
 
で、風呂場に入ると、あたりをクンクン嗅いで、タオルでふき取り忘れた床の水とか、壁の水滴とかをなめ取るのだ・・・・ (ばっちぃ~><
風呂01

 
わざわざ、こんな汚い水を飲まなくても、クマ用に、シンクの中の桶で、たっぷり新鮮な水を用意してあるのに・・・・
 
風呂02

 
それよりも、そんなの飲んで、体壊さないのだろうか? 
かなり、心配なくまのすけでありました^^;
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日もポチポチ、おねがいします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/28 13:27 】 | クマ写真 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
活動範囲拡大 ;;
今日もくもり。
 
ついに、ついに、クマが玄関の横の棚にまで、上れるようになったょ~><
 
玄関01


 
今まで、飛び上がっても、届かないから、大丈夫と思って、もとからあった小物類を置きっぱなしにしてあったのに・・・・
さっそく、靴べらとか、人形とか、メモ用の重しとかを、棚から落として、あそんでる TT
これから、置く場所や置くものを見直さねば ;;
 
玄関02

 
机とか、テレビの上にあったペンやメモ帳、ティッシュなんて、無残すぎる TT
玄関の小物類が、あんな姿になる前に、もっと高い場所やもっと大きくて重いものに変えなきゃ・・・・
 
って、すこし、あわて気味の人間たちでありました^^;
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日もポチポチお願いいたしますw

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/27 12:22 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
カメラ帰還
今日はくもり。ただし、天気予報では、昼からはれ^^b
 
やっと、カメラが帰ってきましたw
というわけで、早速、クマを追いかけて、撮影開始^^ノ
 
 
(((・_・ ・_・))) キョロキョロ
 
・・・・・・
 
キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ
 
・・・・・・
 
ドコ?(((\\(-_-;)(;-_-)//))) ドコ?
 
・・・・・・
 
キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ
 
いないよぉ~ ;;

と、そのとき、黒い影がベランダの上を・・・・・
 
""~( m(=^. .^=)m ミャー
 
・・・・・・
 
Σ@@ノノ
 
 
というわけで、洗濯物を干したときに閉め忘れた窓から、ベランダへ、クマはでていたのでした^^;
 
そこで、今回は、ベランダの手すりいるクマの撮影^^b

てすり01

しかられちゃった^^; 勝手にでていってゴメン><
 
てすり02

てへへw かくれんぼみたいで、たのしかったw
 
折角、カメラがもどってきて、喜んでいたのに、朝から、あわてさせられたくまのすけでありました^^;
 

ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日もポチポチお願いいたします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/26 13:12 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
カーテン
今日は晴れ。あつぃ・・・・・ ;;
 
まだ、カメラが帰ってきていないので、前に撮影したクマの写真です。
 
カーテン

 
猫って、なぜ、箱とか、家具の裏の隙間とか、狭いところが好きなんだろう。ごみと一緒にゴミ箱にもぐりこんだり、食器棚の中に入り込んで、せっかく片付けた皿を、また出して、救出しなけりゃいけなくなったり・・・・・
 
とくに、驚くのが、カーテン^^;
 
朝、部屋の中に太陽の光を取り込もうと、カーテンを開けると、かならず、そこにクマがいる。
ギョッとするだけならまだましで、毎回、『勝手においらのカーテンを開けるな!』とでもいうように、足に飛びついてくるのだ。おかげで、すねは引っかき傷だらけ・・・

さすがに、毎日のことなので、カーテンを開ける前に、ちょこっとカーテンの下を持ち上げて、クマの姿がないか、確認してから、カーテンを開けるようにはなったが、ちょいとした拍子に、そのことを忘れてしまい、バカな人間は、またまたクマに引っかかれることになるのである。
 
相変わらず、間抜けな人間である。
たはは・・・・^^;
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしければ、今日もポチポチッとお願いいたします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/25 13:56 】 | クマ写真 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
カメラ行方不明 ;;
今日は雨^^; 
なんだか、はださむいょ~
 
で、朝起きてみると、カメラがみつからない><
いつも置いてある場所に、ない。昨日たしかに置いた記憶があるんだけどなぁ・・・・・・
 
思いつくところを、徹底的に探してみたけど、ないみたいだTT
まさか、クマが食べたわけでもないだろうし、たぶん、同居人のだれかが持っていたのだろう。ちょうど、旅行に出かけた人間がいるしw
犯人はアイツだ!
 
というわけで、今日は、クマの写真はナシ^^;
 
代わりに、最近気になっているペット用品を紹介してみよう^^b
その商品とはコレ↓

にゃんだろう光線970円+送料630円
 
人間の方が、にゃんだろう?っていいそうな、ネーミングw
お店からの説明を読むと、魚の形の光をだす、懐中電灯みたいなものらしい。その魚の形の光を壁や床などに照射することで、猫がそれを追いかけ、遊ばせてやることができるらしい。
ボールとかだと、猫を遊ばすために、いちいちボールを蹴飛ばしたり、投げたりして、転がさなければいけないのが、このにゃんだろう光線だと、すこし、暗めのところで、手首とか動かすだけで、相手ができるなんて、便利そう!
 
ん、でも、実際に、コレ使ってる姿の写真を見たことないんだけど、本当に、猫が夢中になって遊んでくれるんだろうか?
う~ん、疑問^^;
だれか、これで遊んでるとこ、撮影して、ご自身のブログとかで、紹介してくれないかなぁ~w
 
ちょっぴり、興味シンシンのくまのすけでありましたw
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日も、ポチポチおねがいします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

【2007/06/24 16:14 】 | アフィリエイト | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ネコジャンプ
今日は、快晴^^b

昨日の晩、ついにクマが流し台の上まで、飛び上がれるようになったので、ためしに、ハイジャンプの雄姿を撮影してやろうと、がんばってみましたw

ハイジャンプの姿をとるんだから、できるだけ、低いところから、クマを見上げるようにして、撮影したらいいだろうっというので、横になり、カメラを構えた。

で、クマをさそうために、以前、100円ショップで買ってきて、クマが散々遊んでぼろぼろにした棒バネ付きねずみチャンを振ってみた。

・・・・・・
どうもうまくいかない。クマはジャンプしない ;;
人間の手の長さの範囲では、クマでも腕を伸ばすだけで、らくらく届くのだw 

ねずみ人形

おおきくなったなぁ~w 我が家に来たときは、手のひら2つ分ほどしかなかったのに・・・・

というわけで、今度は足の指の間に、ねずみチャンの棒バネ部分をはさんで振ってみた。 うん、結構、苦労した^^;

獲物を狙う


お^^ なかなかいいぞ、クマも手が届かない。
クマは目で、じっとねずみチャンの動きを追い、狙いを定める。
次の瞬間、

立つ


ひょいっと、立ち上がった。 (ぉぃ とばないのかい!
このあと、なんども、撮影に挑戦したけれど、うまく撮影できなかった。飛び上がった瞬間にあわせて、シャッターが切れずに、足の部分だけ写っていたり、飛び上がる直前の待機姿勢だったり。飛ぶ方向がカメラに近すぎて、お腹のドアップしか写っていなかったり・・・・orz

最後には、人間の顔の上に飛び込んできて、引っかき傷をこしらえたり・・・・ 何しろ、足はねずみチャンをはさんで、上げているが、顔は低い位置から、カメラを構えて、クマを見上げているのだ。
これは、危険だとようやく悟った人間は、ついに、ネコジャンプの瞬間という無謀な写真をとるという、おろかなことをあきらめたのであった^^;

いやはや・・・・・ 

ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
よろしければ、今日もポチポチッっと、お願いいたします。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/23 14:57 】 | クマ写真 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
今日は雨
今日は、朝から雨。

だからといって、クマはしょぼくれない。相変わらず、朝から元気一杯に走り回る。引っかきまわる。

で、散々、暴れまわった後、ごろにゃ~んと、横になる。

座布団の上で、
ごろ寝01


片付ける途中の布団の上で^^;
ごろ寝02


また、座布団の上で、
ごろ寝03


・・・・・・
なんだか、クマの生活がうらやましぃ~w

ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日もポチッとお願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/22 14:09 】 | クマ写真 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
そばたべた!? 
昨日、クマはそばを食べたのだが、特に問題はなかったようだ。
 
今日も、いつものように朝から、暴れまわっているし、普段と特に変わった様子はない。
 
ま、そばも、わさびも大した量ではなかったので、クマにはどってことがなかったのかな^^;
 
むしろ、心配なのは、そばやそばつゆに含まれる塩分のほうかな。クマに与えすぎないようにしないと・・・・
 
精悍

 
↑は昨日撮ったクマの雄姿w
精悍な面構えw みるからにハンターって感じかな^^;
なかなか男前^^b なので、あげてみましたw
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑↑よろしければ、ポチッとお願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/21 15:51 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
そばたべる!?
昼食の時間だった。クマにエサをあたえ、人間はそばを食べていた。
いつものように、エサを食べ終えたクマは、椅子の上から食卓をうかがい、人間の食事を観察する。
 
人間とクマの目が合った。
当然のように、クマが右手をのばし、口に吸い込まれる直前のそばをとろうとする。
 
人間の中で、好奇心がわきあがった。
『猫でも、そばって食べるんだろうか?』
人間は、そばの2,3本、箸でつまみあげ、クマの前においてみたw

そば食べるクマ01

(猫型の木の板は、鍋敷きです)

パクッ! もぐもぐ・・・・ 
おお^^; たべた!?

『おいしいか? クマ』
 
クマはそばを平らげると、催促するように、人間を見上げる。
・・・・・・
さらに、2,3本。


そば食べるクマ02

結局、クマはそばを10本近くたべた。
 
う~む・・・・・
猫って、そば食べても大丈夫なのだろうか?
しかも、わさび溶かしたそばつゆつきで・・・・
 
ちょっと心配な午後です^^;
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、ポチッとお願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/20 14:24 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
布団干し
今日は、梅雨の晴れ間で、布団干し。
朝から、ベランダに布団を持ち出して、ヨイショっとw

で、その様子を見ていたクマは、手すりに上がり、こんな格好^^;
布団干し


見ている人間が、おちないかハラハラ心配しているのに、知らん顔で、クマは日向ぼこを楽しんだとさ・・・・・

いやはや

おっと、急に天気が怪しくなった。
いそいで布団をとりこまなきゃ・・・・・!


ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、ポチッとお願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/19 13:36 】 | クマ写真 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
フォースとともにあらんことを!
以前、晩御飯を食べている最中に、いち早くクマが食事を終えて、いすに上がり、食卓の上を、首だけ出して、人間の食事をのぞいていた姿が、何かに似ていると感じたのだが、ようやく思い当たりました。


ヨーダ

ヨーダだぁ・・・・・・・!?



ちなみに、ヨーダの名前の由来は日本人の著名な脚本家、依田義賢氏と、考えられている。もちろん、依田氏はスターウォーズシリーズに脚本等で参加してはいないのだが^^;

ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、ポチッとクリックお願いします。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/18 14:00 】 | クマ写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とり農園株式会社の「ササミジャーキー」
とり農園株式会社の「ササミジャーキー」





とり農園は、全国の皆様に安全な鶏肉をお届けしたい!・・・との思いから、10年前に日本で初めての鶏肉通販専門会社として設立し、市販の鶏肉では考えられない【当日処理】の朝引き肉を使用しており、
無添加、抗生物質ゼロの鶏肉を生産から販売まで全て自分達で手作りしています。

 ・100%ナチュラル
 ・原材料100%開示
 ・国内産原料のみ使用
 ・防腐剤、抗菌剤などの不使用

まさに、安心して、ペットに与えられる食品なのです。

で、このササミジャーキーは、手作り純国産で、薬品臭くなく、低温で加工処理されているため、栄養価の高い仕上がりになっています。
ただ、添加物不使用のため、日持ちがしないのは難点ですが、このように企業の利益ではなく、ペットの健康を第一に考えた製品作りは、十分に評価されてしかるべきのものとです。

いま、とり農園では、モニターを募集しており、無料でササミジャーキーをお試しになれるチャンスです!
この機会に、ペットのためにお試しになられては、いかがでしょうか?


ペットフード




テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

【2007/06/18 13:30 】 | アフィリエイト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アルミボール
最近、クマが妙にハマってるのが、アルミボールの玉遊び。遊び始めると、何10分でも、何時間でも、遊び続ける^^;

材料は:アルミホイル
アルミ


このアルミホイルを、丸めて球にする。ただ、普通に丸めると、いびつな球になるので、スリッパをはいて、体重で押しつぶしたり、トンカチでコンコン整形したりする。

アルミボール


これを、コロコロ転がしてやると、

ボール遊び01

こんなふうに、
ボール遊び02

こんなふうに、

ボール遊び03

おっと失礼^^; 
もう夢中になって、遊んじゃうのだw

※アルミのボールは、電気を通すので、猫に遊ばすときは、コンセント類がしっかり差し込んであるかどうかを、あらかじめ確認しておこう^^b

ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければポチッとクリック、お願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/06/17 16:34 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(2) | page top↑
ホームページ完成!
とりあえず、ブログの他に、のんびりと作成中だったホームページが、一通り完成しました。これからも、ブログともども、がんばっていくぞ\(^o^)/

で、今日のクマ画像^^b
やってきました

我が家へやってきたころのクマです。
すこし、おびえが入っているのかな。我が家へ来た直後のクマは、非常に大人しかった。まさに、『借りてきた猫』そのもの^^b
抱き上げて、体をなでてやっても、じっとして、かわいくみゃぁ~んとなくだけだったのに・・・・


ヤツの恐怖の襲撃

今や嫌がる家族を襲撃して、噛む引っかく蹴飛ばすのやりたい放題。

いやはや・・・・・


ホームページ

↑よろしければ、クリックおねがいします。

テーマ:ホームページ - ジャンル:コンピュータ

【2007/06/16 15:33 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
クマプレ!
いま、ホームページの方で、クマプレ企画をやっています。
これは、ホームページ内のアフィリエイトの収入で、クマにプレゼントを買ってやろうという内容です。


現在の目標プレゼントは

みてのとおりのねずみちゅゎ~ん。普通のねずみのおもちゃと違うのは、胴体のネットの部分をカミカミするだけで歯のケアもできるというすぐれもの!

よければ、皆さんもご参加ください。
クマプレのページ

ホームページ

↑↑よろしければ、こちらもクリックお願いします。

テーマ:アップ企画&企画案内所 - ジャンル:アフィリエイト

【2007/06/15 12:40 】 | クマプレ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
元気元気!
元気元気!


うぅぅ・・・・><
あたまいたぃ・・・・
のどいたぃ・・・
せきが止まらない・・・
鼻が・・・ TT

このところ、気温の変化が激しく、我が家の人間全員、風邪を引いてしまいました・・・

なのに、こいつときたら、

クマ全身01


日の出と同時に起き出して、頭の上を走り回り、人間がおきている間中、家の中で、一人運動会 ;;
家族の中で、クマだけ元気です><b

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/14 12:26 】 | クマ写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぼくはくま
ぼくはくま ぼくはくま
宇多田ヒカル (2006/11/22)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


クマが我が家にやってきたとき、黒毛で顔がとがり気味、胸元に白い部分があることから、一家全員の賛同のもと、決まった名前が『クマ』
で、ブログ・ホームページを作ることにしたときに、自然と、前「みんなのうた」で流れていた宇多田ヒカルの曲が思い浮かんだのです。

 ♪ぼくは、くま・くま・くま・くま~

聴くだけで、ほっとする。すこしだけ、やさしくなれるョ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2007/06/12 14:53 】 | アフィリエイト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
猛獣登場!
 近頃、巷では、こんな看板があちこちで見かけられるようになってきた。
クマ出没注意!


 なぜか、町の真ん中にある某家でも、最近、この看板が登場している。我々取材班はその現状をさぐるため、某家の主人に頼み込んで、ヤツを取材させてもらうことにした。
タタタンタタタン


 主人に案内された部屋は、どこにでもあるごく普通の和室。我々取材班は、どうにも気の抜けた感じを味わっていた。猛獣が現れるのだから、もっとおどろおどろしい雰囲気の部屋を想像していたのだ。ところが、そうではなかった。
 と、突然、この家の主人が震えだした。うわごとのように、おびえた声でなんどもつぶやく。「くっ、くる」そして、我々を部屋に残し、一目散に部屋を抜け出た。
 部屋に取り残された我々は、部屋の出入り口を注視し、カメラを構えた。しーんと何の音もしない室内。どういうわけか、私の頭の中では、ゴジラのテーマが鳴り響く。緊張のため、我々と同行し、撮影しているカメラマンは大きな音をたてて、つばを飲み込んだ!
 と、そのとき、ついにそいつは我々取材陣の前に現れた!

猛獣


 全身真っ黒な猛獣だ! ヤツは悠然とした足取りで、室内へと踏み込んできた。と、われわれに気づいたヤツは、一瞬、立ち止まった。なにやら、値踏みでもするかのような目つきで、我々を眺め回し・・・・・

 それはほんの一瞬の出来事だった。気がついたときには、すでにヤツは我々の間に飛び込み傍若無人に暴れていた。

カメラマンあやうし!


 だれもが負傷を追いながらも、我々全員、命に別状がなかったのは、奇跡としかいいようがない。後で聞いた話だが、ここに来る前に、別室でヤツは不幸な犠牲者を襲っており、この撮影が行われたときには、満腹であったのが、我々に幸いしたのであろう。
 ともあれ、ヤツの襲撃の最中でも、重傷をおいつつカメラを手放さなかったカメラマンの勇気をここにたたえたて、我々取材班の現場報告を終えるものである。

ヤツの恐怖の襲撃

【2007/06/08 16:27 】 | クマの生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
