【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘアバンド青
今日は晴れ ちょびっと暑いかな^^;
 
昨日、クマにヘアバンドしても、外そうとしなかったので、今日は調子に乗って、別のヘアバンドをはめてやろ!
 
というわけで、青いやつ
廊下で、昼寝しているクマを捕まえて、装着完了!
bluehb04

 
なにするんだよぉ~ ぼく眠いんだよぉ~!
bluehb03

 
いたずらするなよ! しずかにしてろよ!
もう、眠るんだからな!
bluehb02

 
スカピ~ スカピ~
bluehb01

 
ヘアバンドに完全に慣れてしまってるΣ@@
もうヘアバンドなしじゃ、生きられない体になってしまったのね・・・・・(な、わけない^^;
 
ともあれ、クマは、これ以降、ヘアーバンドにゃんこになってしまったのでした。 めでたし、めでたしw
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ヘアバンドにゃんこの誕生を祝して、ポチッと、どうぞ!
 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/31 13:36 】 | クマ写真 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ヘアバンド2
今日は曇り かなりすずしぃ~^^
 
昨日、いたずらな人間たちに、首輪代わりのヘアバンドをはめられたクマ、今朝も、はよから、またはめられました^^;
人間って、しつこい!
 
おや、今日はおとなしくしてるぞ!
hairband12

 
ふむふむ、あきらめの境地に達したのかな^^b
hairband11

 
いくら抵抗しても、人間はしつこすぎるって!
hairband14

 
そそ、抵抗するだけ無駄!
hairband13

 
え~い、こうなったら、不貞寝してやるぅ~!
hairband15

 
結局、クマはヘアバンドが気に入ったのか、今日は自分からはずそうとはしてません。
どうやら、我が家は、ネコじゃなく、黒ライオンを飼うことになったらしい^^b
 
ウッシッシw
これから、どんどん、いろんなヘアバンドをはめてやろっとΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑我が家の黒ライオンに、応援のクリックをお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/30 13:37 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ヘアーバンド
今日は晴れ
で、参院選の投票日。早速、投票してきました^^b
生まれて初めて、投票場外での世論調査というものを、経験してきました^^;
調査員のみなさん、炎天下で立ったままでのデータ集め、ご苦労様です^^
 
で、クマ、以前にヘアバンドを首に巻かれていましたが、また、巻かれてしまいましたw
なかなか、かわいい~♪
hairband01

 
でも、なんだかそわそわしてる^^;
hairband02

 
家中、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・・
hairband03

 
首が気になるのか、後ろ足でカキカキ^^;
hairband04

 
結局、クマは、自力でヘアバンドを外してしまいました^^;
hairband05

もう、変ないたずらするなよぉ~
 
フフフw
実は、クマだけでなく、人間もいたずら好き!?
だったりするかも^^b
飼い主はネコに似るのだ^^ノ←ぉぃぉぃ逆だろ!
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑似たもの家族のクマ一家に、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/29 13:52 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
猫草
今日も快晴^^ 洗濯物がよくかわくぅ~w
 
クマは、今まで毛玉をはいたことがない^^;
短毛だから、その必要がないのか、クマに食べさせているキャットフードの毛玉防止効果が効いているのか、わからないが

 
でも、とりあえず、お店で猫草を見つけたので、買ってきました^^b
nekokusa01

 
猫草=燕麦 牧場などでよく植えられている類の草
nekokusa02

と、そうこうしてるうちに、さっそく、クマの襲撃^^
 
パクパク、モグモグ夢中になって食べるクマ
nekokusa03

 
あ~w おいしかたw
nekokusa04

 
まるで、草食動物のような食欲を見せて、クマはこの後も、食べ続けました^^
そのうち、モウ~って鳴くようになるかも、カウベル用意しとこうかな^^b
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑黒毛ニャ牛をめざすクマに応援のクリックを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/28 15:02 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
夕立
今日は快晴 さわやかぁ~w
 
昨日は、昼までは晴れてたけど、異常に蒸し暑かった。とおもったら、案の定、午後に夕立
せっかく、乾いた洗濯物がぁ~orz
 
ともあれ、いそいで、取り込んで、たたんでいると、いつも洗濯物をみると、飛び掛って、くるまってくるアヤツがいない^^;
 
ん? どこへいったと探してみると、いた! こんなところに
yuudachi01

 
ん? もしかして、お昼寝中だった?
yuudachi02

 
もしかしなくても、お昼寝中だったのに、たくっ、おこすなよ~!
あれ? 雨ふってきたんだぁ~
yuudachi03

 
なに撮ってんだよぉ~!
デジカメのストラップで、いたずらするなよ、もう~!
yuudachi04

 
ぼく、眠いんだってばぁ~!
yuudachi05

 
というわけで、ガラス窓をたたく水滴の数を数えながら、クマはお昼寝を続けたのでした。
おこしちゃって、ごめんね^^b
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑お昼寝を邪魔されたクマに、同情のポチッを!
クマ「同情するなら、ポチをくれ!」←キミ何歳?

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/27 14:17 】 | クマ写真 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
身づくろい2
今日は晴れ 暑くなりそう><
 
昨日は、食器洗い機の上で、ごろごろしてたクマ^^
今日は、ご機嫌で身づくろい^^b
clean11

 
ペロペロ
clean14

  
ペロペロ さっきの食事おいしかったw
clean13

 
ペロペロ しかし、はらへったなぁ~w
手がカリカリに見えちゃうよ ガブッ
clean12

 
いくら食べても、食べたりないクマでありました。
おかげで、クマ太り気味・・・・・
 
クマ「しかたないよ 成長期だもの!」
くまのすけ「おなかまわりの?」
クマ「・・・・・」
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑近々、デブ猫分野に進出するかも!? なクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/26 11:48 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
おきにいり食器洗い機
梅雨明けて、今日も晴れ! あつくなりそう^^;
 
昨日の晩、食後風呂からあがって、台所へ水を飲みに行ってみると、黒い毛むくじゃらのものが、食器洗い機の上に・・・・・Σ@Д@゛
dishwasher11

 
デカたわし? 黒いモップ? 黒かび雑巾?
dishwasher12

 
いえいえ、いつものお気に入りの場所に陣取るクマ!
今日もあったかいニャ~w
dishwasher13

 
実に、気持ちよさそうに寝ているクマなのでしたw
ヘックション(>o<)
湯冷めする前に、とっとと寝よっと^^b
クマ、おやすみ~w
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑平和に眠っているところを起こされて、眠そうなクマに、慰めのポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/25 12:03 】 | クマ写真 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
寝相
今日は晴れ。やっと、ここ近畿地方も梅雨明けだぁ^^v
 
最近、クマ、外へ遊びに行かせろとうるさい><
そろそろサカリの季節だからなのか・・・・
朝から、晩まで、ニャ~! ニャ~! なきっぱなし^^;
隙あらば、逃げ出そうとする><
 
常時注意してないといけない猫になってしまいました ;;
つ、つかれるぅ~ TT
 
でも、昼とか夕方とか、スカピ~ っと寝てる姿はかわいんだけどな・・・・
  
sleep01

戸棚の上で、グゥ~スカ、グゥ~スカ
 
sleep02

見てるだけでも、い、いやされるぅ~w
 
sleep03

ん? 耳の前の毛が薄いぞ^^;
 
他の猫ちゃんも、耳の前の毛って、薄いのだろうか?
クマだけ? 
もしそうなら、そのうち、年取ってくると、禿おやじ・・・・禿猫になっちゃうんだろうか?
・・・・・^^;
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑外へ出たがるやんちゃなクマに、応援のポチッをお願いします^^

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/24 12:43 】 | クマ写真 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
風呂掃除
今日は曇り、でも、結構日差しが、雲を通してあるから、うす曇りって、いうのかな?
 
今朝、クマ、脱走しました><
我が家では、果物の皮などのゴミを、肥料にして、庭や市民農園にまくのですが、バナナの皮を捨てにドアを開けた瞬間、足元を黒い疾風が・・・・
 
必死に探すこと、3分。裏の家の庭で、さかんに周囲を探っている黒い探検家を発見!
無事捕獲に成功しましたw よかった、よかった^^ノ
 
で、家に帰って、脚についた土などを水で洗ってやり、今日する予定だった風呂掃除・マット類の洗濯をしたときの様子です^^
 
hurosouji01

ひどいよ! いくらんでも、水につけるなんて、お腹のあたりまで、ビショビショじゃないか! ペロペロッ
 

hurosouji02

よし、だいぶ乾いてきたぞ!
 
hurosouji04

ところで、くまのすけ、さっきからなにやってるの?
「風呂掃除!」
 
hurosouji03

ふ~ん ね、あそんでよ^^
「いそがしいんだよ! 誰かさんのせいで、朝から余計な仕事が増えたし! あ~ いそがし! ホント、猫の手も借りたいわ!」
 
hurosouji05

ぼく、しぃ~らない・・・・・
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑猫の手すら貸してくれないつれないクマに、お叱りのポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/23 13:12 】 | クマ写真 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
リード
今日は曇り、蒸し暑い><
 
クマを散歩に連れ出そうと、猫用のリードを手にいれてきましたw
クマは首輪をしてないので、胴輪つきのリード^^b

 
左のカゴ状になった部分に、前脚を通すタイプのリード^^b
 
早速、散歩へいこうよ^^
sring01

 
ガブガブガブ にゃー~(=^・・^)ヘ∞―――〇
sring04

 
これたのしぃ~w
sring02

 
喜んでいただけるのは、うれしいのですが、これの使い方、間違ってますよ・・・・・^^;
sring03

 
結局、リードで遊ぶのに夢中で、散歩には行きませんでした^^;
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑本末転倒なクマに応援のポチッをお願いしますm(__)m

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/22 12:56 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
食器洗い機
今日は小雨^^
 
クマのお気に入りの場所の一つが、食器洗い機の上
dishwasher02


洗濯機とか掃除機とか、大きな音を立てて動くと、大慌てで逃げ出すくせに・・・・・・
なぜか食器洗い機がパシャパシャ大きな水音を立てていても、この上から逃げ出すことがない^^;
dishwasher03

 
むしろ、動いてるときの方が、上に乗ってることが多い^^;
dishwasher04


今日も、食器洗い機がんばってるニャ~w
dishwasher05

 
モーターの振動と温水・乾燥時の熱が、心地よい眠りへ、クマをいざなう・・・・・・
dishwasher01

 
それはそうと、寝ぼけて、おっこちるなよ^^b
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今日も食器洗い機の上で、ごろニャ~ンしているクマに、応援のポチッをお願いします
〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/21 13:49 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ネズミ大好き!
今日は、曇り、蒸し暑い><
 
一昨日、「獅子の日々」のししさんから、たくさんのキャットフードとともに、ネズミのおもちゃをいただきましたw
ここに、あつく、御礼申し上げます〈(_ _)〉ぺこっ
 
いただいたネズミはこちら^^b

ハート型が特徴のかわいいネズミちゃん^^b 
さっそく、クマにあたえてみよぉ~^^ノ
 
・・・・・・まだ、封も開けていないのに、大興奮^^;
shishi01

 
ガブガブかみまくり
shishi02

袋を取り返すのに一苦労^^;
 
で、とりだして、ネズミちゃんを一匹与えてやると^^
shishi03

動きが激しすぎて、どの写真もブレブレ@@
これでも比較的、ましな写真です。
 
しばらく後、ようやく興奮がおさまったころでも、
shishi04


前足で、しっかり確保してくつろいでいる^^;
おそるべし、Feliz Catのハートネズミ Σ@@
 
ところで、写真では、クマが首輪をしていますが、人間がいたずら半分で、ヘアバンドをはめたからです。モコモコのヘアバンドだから、正面から見ると、黒ライオン^^b
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑いただきもののネズミに大興奮のクマにクリックを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/20 12:57 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑
洗濯物
今日は、晴れ! 久しぶりに朝から太陽を見た気がするw
 
昨日の夕方、洗濯物をたたんでいると、洗濯物が突然動いたΣ@@ノノ
wash05

 
こ、こらー!! (`□´) コラッ!
 wash01

 
なに洗濯物にもぐりこんでるんだ!
wash02

 
毛だらけになる~ TT
wash03

 
というわけで、バスタオルから、追い出されたクマでした^^;
もう一度、洗わなきゃ・・・・・ ( __)σ[壁]イジイジ
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑洗濯物が大好きなクマに、お叱りのポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/19 13:06 】 | クマの生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ゴロ猫
今日は晴れ(?) 雲がいっぱいだけど・・・・・
 
昨晩、風呂に入れられ、体中を洗われたクマw
抱きしめると、シャンプーのいい匂いが漂ってきますw
というわけで、朝から、あちこちで、人間に抱きしめられて、疲れたのか、さっきから、ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・
 
gorogoro01

ねむいニャ~
 

gorogoro02

のびのび~w
 
gorogoro03

丸太になった気分w
 
gorogoro04

あ! わきの下に早速ゴミが・・・・・
折角、お風呂できれいになったのに・・・・
 
今日も入る?
 
いやニャ~!!! ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑しかし、猫ってどうして、体洗ったすぐ後に、家具の裏とかに入って、ホコリだらけになるの好きなんだろう・・・・・><
今日も、ポチポチッっと、よろしくお願いしますw

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/18 13:45 】 | クマ写真 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
身づくろい
今日も曇り^^
 
クマは、なにやら身づくろいw
clean01

ペロペロm(..=)))
 
clean02

ペロペロm(..=)))
クマ、今日は、いやに熱心だなぁ~?
 
clean03

ペロペロm(..=)))
ん? もしかして、デート? ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
 
clean04

ペロペロm(..=)))
チッ 無視か・・・・・
 
clean05

ふぅ~さっぱりしたw
ねぇ~w ところで、
ぼく、きれいになったから、今晩は、お風呂に入らなくてもいいよね?
 
・・・・・・フフフw もちろん・・・・・
 
ダメ! 今日はお風呂できれいにするの!
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今晩、お風呂に入るクマに、応援のクリックをお願いします(*^o^*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/17 13:15 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
こりてない・・・・><
今日も曇りだけど・・・・
新潟の人たち、大丈夫ですか? 怪我とか、なかったですか?
 


 
今日も、二階の自室にこもり、ひとりPCをいじっているくまのすけ・・・・・
 
と、なにやら、階下から、カサカサという音が・・・・・
カサカサといえば・・・・・・
 
ま、まさか、巨大ゴキブリ!?
 
くまのすけは、身震いし、手ぢかにあった掃除機のホースを外して、階段を下りる・・・・・
 
ビニール01

で、でたー!? 巨大ゴキブリがビニールから、出現! Σ@@ノノ
 

ビニール02

ん? よくみると、クマではないか・・・・
 
ビニール03

またまた、クマがビニール袋と遊んでいました><
こないだ首にからまって、こりたんでなかったんかぁ~^^;
 
ビニール04

はて? なんのことかニャ~ ミ ̄σ‐ ̄ミホジホジ ぼくわかんニャ~いw
 
こ、こいつは、懲りるということを知らないのか・・・・・・orz
 
というわけで、ゴミ袋用に確保していたビニール袋は、見事にズタズタにされてしまいました・・・・・ ;;
ビニール05

 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑家の中の懲りない黒猫に、応援のクリックを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/16 13:20 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お中元
台風も過ぎ去って、今日は晴れかとおもいきや、曇り、ときどき、雨^^;
太陽はドコいった?キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ
 
ともあれ、伯母さんから、お中元もろたw
毎年同じインスタントコーヒー^^ノ
人間は全員大好きだから、かなりうれしぃ~w
 
 
chugen01

ピンポ~ン
お^^ お客さんかな?
 
わーいw お中元だぁ~w
 
さっそく、コーヒータイム^^ノ
 


 
一方、人間がコーヒーを飲んでるとき、クマはというと・・・・・
chugen02

ふむふむ、新しいハコだぁ~w 
 
chugen03

なんか、いいにおいw
決めた、このハコはボクのもの^^b
 
お中元、とられてしまいましたぁ~TT
こらこら、クマ君、コーヒー飲まないでしょうが!
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑コーヒー大好きなクマに、お中元代わりのポチを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/15 14:08 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ワンワン!?
今日は雨。すこし、涼しい~w
 
広い公園や、河原などで、見かける光景に、犬が飼い主の投げたボールを、拾って持ってくるというのがある。

↑これはちょっと過激^^; 498円(送料別)
 
我が家のクマも、そういう遊びが大好き^^;
 
mouse01

最初は、知らん顔してても・・・・
 
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ
 
全速力で走り出し、ネズミボールを確保!
mouse04

くわえて、くまのすけの元へ、いそいそ ((((=^. .^=)
 
mouse03

ほい、とってきてあげたよ^^b くまのすけ、ぼくに感謝しろ!
だから、早く、またネズミなげろよナ^^
 
・・・・・・・お前はイヌか? 
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今日も、ボールをくわえてくるクマワンに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/14 13:26 】 | クマの生活 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
昼寝
今日は朝から雨。
 
クマは、朝の一人運動会を終えると、早速、昼寝。
 
hirune01

座布団とられちゃった^^;
 

hirune02

ブレブレだけど、顔アップ^^ 寝顔はかわいいw
 

hirune03

ニャに写してるんだょ~!
 
hirune04

ボク、眠いんだ! 構わないでよ!
 
ん、まてよ・・・・・ こんな時間から、ぐっすり寝てくれると、今晩も、大運動会? ・・・・・・ ><
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑ねむねむクマに、応援のポチを、お願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/13 13:20 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
タンスの上
今日は曇り;; ムシムシして、あついよぉ~><
 
ついに、ついに、クマがタンスの上へ・・・・
1メートル50センチぐらいあるのに・・・・・;;
 
これまで、ジャンプしてもとどかないと思っていたから、庭いじり用の鎌だとか、その他いろいろなものを置いてあったのに TT
 

chest02

ウワァ~!!! たかいなぁ~w
 
chest03

って、人の頭を引っかこうとするなよ><
 
chest04

こらこら、クマ、そんなところでくつろぐなよ^^;
 

chest01

そ、それは、鎌だぞ! あぶないぞ!
 
結局、危ないから、無理やり抱き上げて、おろしてやりました。
今度から、鎌とか置く場所を変えなければ・・・・・・
庭に出るときに、一番使いやすい位置にあったタンスだったのに TT
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑怪我しないように、クマに応援のポチッを!

 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/12 14:09 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
バンザイにゃんこ
今日も曇り。
 
イチローが、史上はじめて、米オールスターでランニングホームランを打ち、そのランニングホームランを含む3打数3安打の猛打賞で、日本人初のMVPを獲得^^ノ
すごーい Σ@@
 
というわけで、その喜びをクマが表現^^b
bannzai01

バンザーイ! バンザーイ!
 
bannzai02

ぼくも、イチローみたいに、走り回るぞー!
えっ!? Σ@@ノノ それはちょっと・・・・・
 
bannzai03

夢の中で、ランニングホームランだぁ~!
ほっ、それならOK^^
 
bannzai04

寝る子は育つって言うから、いっぱい寝て、はやく大きくなって、メジャー挑戦だぁ~!
 
すでに、いたずらならメジャー級だよ^^;

ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑かわいい寝顔もメジャー級(←親ばか^^;)なクマに、今日も応援のポチをよろしく
〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/11 13:48 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
ビニール袋2
今日も曇り。そのうち、体がきのこが生えてきそう^^;
 
昨日はクマ、ビニール袋に絡まって、遊んでいましたが、今日もやっぱり、ビニール袋と格闘中^^; おかげで、ビニール袋はズタズタになってしまいました。
 
でも、今日は、カメラが家にないので、昨日の写真の続きをはってみよう^^b
 
なにしろ、一生懸命、はずそう、はずそうとしている姿がかわいいのと、懲りて、二度とビニール袋であそばないのを期待して(見事に失敗><)、30分、観察していたので、結構、写真がたまってしまいましたw
 
B11

とりゃ~!! 外れろ!
部屋中転げまわって、暴れまわっても、ビニール袋ははずれない^^;
 
 
B14

むむ・・・・>< つかれたぁ~
一休み、一休み♪ どう、じつは、これ、最新流行の首輪なんだよ^^b
んな、わけはない ;;
 
B12

休憩終了! 戦闘開始!
とりゃ~!! この! このっ!
 

B13

あ~ん>< だめだぁ~ どうしても外れないよぉ~ ;;
くまのすけ、とってくり~ TT
 
というわけで、昨日の最後の写真につながるわけです^^;
B05

やっとはずれたぁ~^^;
つかれたぁ~w でも、おもしろかった♪
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑懲りないクマに、今日も応援のポチッを! m(^_ _^)mにゃごっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/10 14:24 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ビニール袋
今日はくもり。ちょっと、湿度が高いのか、じめじめしている。
 
チープで、捨てるしかないゴミ・・・・(コホン)おもちゃが大好きな、クマ^^;
今日は、ビニール袋を引っ張り出して、大はしゃぎw
 
B04

あっちで、カサカサ、こっちで、カサカサうるさい!
 
B03

袋に入って、猫袋イッチョ上がり^^b
 
B02

あれあれ、袋が首にからまったぞ!
 
B01

キィッ!! あっちいけ! 袋め!
でも、首がぬけないよ~ ;;
 
B05

ジタバタもがくこと30分、やっとはずれたぁ~^^;
つかれたぁ~w でも、おもしろかった♪
 
というわけで、こりないクマでありました^^;
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑クマに応援のポチッをお願いしますm(^_ _^)mにゃごっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/09 14:37 】 | クマの生活 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
クマの食事
今日ははれたり、くもったり。
 
こないだせしめた麦わら帽子で、クマは朝から遊んでいます。
strawhat11

いつか、そのうち、これをかぶって、散歩したいなぁ~♪
 
strawhat12

お@@ なんか、人間たちがガサガサおいしそうな音を立て始めたぞ!
 
strawhat14

わーいw ごはんだ、ごはんだぁ~♪
 
クマごはんに夢中^^
strawhat13

ガツガツガツ・・・・・
 
strawhat15

ペロペロペロ・・・・・
 
今日も、クマは皿を舐めるようにして、きれいに平らげるのでしたw
 
ご飯だぁ~い好き! by クマ
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑今日も、よろしければ、ポチッとお願いします〈(_ _)〉ぺこっ



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/08 17:05 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
真上から
今日はくもり
 
クマとくまのすけは、朝食をとった。食後の一服のときである。クマが満足したのか、窓際にすわって、外を見始めた。
そこは、くまのすけが座っている椅子のすぐ後ろだ。
身を乗り出せば、というわけで、クマの真上からのアングルで、写真をとることができそうだったので、とってみよう^^b
 

up01

まずは、1枚^^
クマは、庭の草が風で揺れているのを、熱心に見ている。
 
up02

あ、くまのすけのことにきづいたw
う~む、ブレブレ^^;
 
up03

へんな写真とるなよぉ~!
 
up04

そんなに、ジロジロみられたら、体がかゆくなっちゃうよ!
あ~、かいかい^^;
 
しかし、4枚目、へんな写真^^; 体がどうなってるんだろうw ちょと不思議w
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日もポチポチッとお願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/07 15:28 】 | クマ写真 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ティッシュ
今日は雨
 
朝食後、いつものように、おもちゃで遊んでやっていると、知り合いから電話^^
 
しばらく、くまのすけの足にじゃれついていたけど、急に静かになった。
 
くまのすけは電話を終え、クマの姿を求めて、ウロウロ
あ、いたっ!
tv01

 
テレビの裏側でかくれんぼ♪ はやく、くまのすけ見つけにこないかなぁ~♪ って、もう見つかってますけどヾ(°∇°*) オイオイ
 
あ、くまのすけ!? にげなきゃw どこへ逃げよキョロ(・エ・^)(^・エ・)キョロ
そだ、上へ・・・・ジャンプ!
 
わぁ~ いいものみっけ♪
tv03

 
あ、コラコラ!くまのすけは強制的に、ティッシュの箱からクマをとおざけ、
tv02


コンコンとお説教をするのでした。だめじゃない! ティッシュなんかであそんじゃ! プンプン
 
tv04

テヘッ(^エ^)ゞ おこられちゃったw
でも、また、ティッシュで遊んじゃうもんねぇ~w
 
まったく、こりないクマであった・・・・
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日もポチッとお願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/06 13:38 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
麦わら帽子
今日はくもり^^ 風があって、すこしすずしいw
 
昨日は、雨の日にアンニュイな気分で外を眺めていたけど、実は、この記事は、その後の話^^;
 
ひとりポツンと外を眺めて、物思いにふけっていたクマ。
 
と、その近くのテーブルの上に、麦わら帽子が・・・・
strawhat01

 
クマは、帽子のことなど、気にせず、外をみている。
strawhat02

 
と、クマの視線が動いた・・・・
視線の先には、麦わら帽子
strawhat03

 
クマは、ちょっと興味をもった。ゆっくりと、優雅な動作でテーブルに飛び移り、クンクン匂いをかいだ後、おもむろに下にもぐりこむ^^;
strawhat04

 
帽子とは、かぶるものだということを、理解しているのだろうか・・・・
strawhat05

 
いや、ちがう。単に、首にかける紐が、お気に召しただけらしい・・・・・
 
ともあれ、長靴を履いたネコならぬ、帽子を被ったクマであ~る^^b
 
もちろん、そのあとも、麦わら帽子はクマのおもちゃになっていたことは、いうまでもない><
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日もポチッとお願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/05 15:10 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ものおもい
今日も朝から雨
 
今日はなんだか、静かなくまのすけ家^^
 
いつもは、元気に暴れまわっているクマが、窓辺でじっとしている。
monoomoi01

 
網戸越しに外を眺めている。
 

monoomoi02

 
なにかを熱心に見つめているというわけではなさそうだ。
 
monoomoi04

 
ものおもいか? なにか、なやみごとか? お前さんより、人生経験の長いくまのすけに相談してみそ!
 
monoomoi03

 
わかった! 恋わずらいだな^^ 家の前をときどき通りかかる雌猫にほれたな 
(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
 
monoomoi05

  ゜。。oO{腹減ったなぁ~ ご飯まだかなぁ~ でも、さっき食ったばかりだし・・・・ はぁ~

・・・・・
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑↑よろしければ、今日もクリックお願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/04 14:18 】 | クマ写真 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
SLEEPY
今日は、午前中は雨だったけど、午後から、晴れ^^;
湿度が高く、蒸し暑い><;
 
昨日の晩、いろいろな資料の入った箱の上で、クマがウトウトしていたので、思わず、パチリという写真^^b
 
sleep01

昨晩、風呂に入ろうと、着替えを取りにいくと、クマが用意しておいた、着替えの上で、寝ていたので、パチリ[○]P∂
 
もともと、資料入れ用の箱だけど、クマが入り込んで、内部をゴチャゴチャにしてくれたので、予防のため、大き目のダンボールをかぶせてあります^^;
クマは、そのダンボールの上で、ウトウト。
sleep02

 
布団代わりの、着替えをいくつかとられて、不満顔^^;
折角、気持ちよく寝ていたのに・・・・・
 
sleep03

お尻の方から、アップw
変な格好のボクを撮るな!
 
sleep04

ねむいぞぉ~ このショートパンツは絶対はなさないぞぉ~!!
 
でも、すぐその後には・・・・
sleep05

スカピ~ スカピ~
 
無事、くまのすけは、ショートパンツをとりかえせたのでしたw
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日もクリックお願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/03 14:19 】 | クマ写真 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
裏口
今日はくもり。ちょっと風があって、寒い ≧ε≦クシュン!
 
今日は、朝から、クマのお相手。クマは今日も元気、元気!
おかげで、くまのすけはぐったりです >+○バタッ
 
で、クマ、さっきから、裏口の周りをウロウロ
uraguchi01

 
裏口の下のすきまに首を突っ込んで、何かしている。
 
uraguchi02

 
そとへ連れて行けっていう雰囲気ではない^^?
 
uraguchi03

 
外に他の猫でもいるのだろうか? でも、猫の姿は見えないようだ。よくみると、左の方に関心があるみたいだ。
 
uraguchi04

 
と、何かをとらえたようだ・・・・・
くまのすけは、クマの後ろから、首をのばし・・・・・
 
ぎょぇぇぇ~~~!!!
 
 
何を見たかは、報告しません。あわてて、塩をまき、箸でつまんで、箸ごとポイしました。いまでも、ぞっとしております><
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑よろしければ、今日もポチポチお願いします〈(_ _)〉ぺこっ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/07/02 14:11 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
