【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新年会♪
今日は晴れ って、今はもう夜だけど・・・・・・
 
2週間ぶりの更新><;;;
あちゃ~ TへT
 
先週の土曜日は新年会♪
さあ~、飲むぞ! 食べるぞ!
と、意気込んで奈良まで出かけたのだけど^^b
ちょうど若草山の山焼きの日^^ノ
奈良駅について、コンコースから外へ出ようとした途端w
ド~~~ン パッ!
山焼きの前の花火^^b
冬に見る花火もオツなものでw
さまざまな種類の花火があり、カエルだとかシカだとかの形の花火も上がっていて、なかなか見ごたえがあったなぁ~w
で、店に着き、さあ宴会になったのはいいのだけど、待てど暮らせど、料理もお酒も出てこない><;;;
両隣の人は、それほどよく知っている人というわけでもないし、なんとなく気まずい思いで席についていると^^;;;
ようやく、飲み物が届いて、『かんぱ~い!』
で、結構待った後、料理も出てきて・・・・・・
味はまあまあだったし、最終的にはお腹がいっぱいになったのだけど、宴会の間中、ずっと飲み物も料理も出てくるのが遅くて、いまいちしまらない新年会でした><
2次会もなしで、4時間も時間がかかった新年会って・・・・・・ 初めてかも^^;;;
大体、2時間、長くても2時間半で終わるつもりでいてたのに orz
当然、帰ってから、なにもできず><ノ
翌日も、二日酔い気味だし、前日消化できなかったことをこなすだけで終わってしまった><;;;
なんかもったいない時間だった・・・・・・><b
 
 
クマさん、今日はコタツ布団の上で日なたぼっこ
11012901
 
「今日はよく晴れて、最高の日向ぼっこ日和だニャ~w」
11012902
 
「これで、なにか美味しいものでも晩ご飯にでると、最高なんだけどニャ~w」
11012903
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今日の晩ごはんは、クマさん大好きいつものカリカリ! クマ&くまのすけに応援のポチッを!
【2011/01/29 21:20 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
タイガーマスク!
今日はくもり 寒い!
 
昨日は管第二次改造内閣が発足し、一日中その話題で持ちきりだったけど、結局は、それで日本の将来になにか期待できるのかというと・・・・・・
う~ん・・・・・・
なんだか、未来を考えると、寒々しい気分に><b
でも、それでも気持ちが暖かくなるような話もあるもんで!
 
タイガーマスク運動♪
なんだか、日本も日本人もまだまだ捨てたものじゃないって気になるニュースだねぇ~w
早速、くまのすけも真似して、なにか近所の施設に贈ってみようかなw
日本は、寄付の文化が十分に育っていないっていわれているけど、善意をもっている人はいっぱいいる^^b
ただ、どうやれば、その善意を形にすることができるか、分かっていないだけだよねぇ~^^ノ
そんな中で、降ってわいたように、その善意の示し方を教えてくれたのが、クリスマスの前橋の『伊達直人』さん^^ノ
やり方さえ分かれば、あっという間に、日本全国でその手法を真似る人たちで溢れかえっちゃった♪
なんか、心温まる話w
いいねぇ~♪
 
とはいえ、この現象は、一時の流行で終わりそうな気もしないでも・・・・・・
全国に溢れかえった『伊達直人』さんたち、来年も再来年も同じようなことをするのかなぁ~?
ぜひこれからも毎年続けてほしいのだけど^^ノ
できれば、伊達直人だとか、タイガーマスクが歳時記に載るぐらいの季節行事ってことになると素敵なんだけどな^^ノ
それと、結局のところ、施設の子供たちや人たちが、本当に必要としているものを贈っているといえるのかどうかって、問題も^^;;;
悪く言えば、ただの自己満足、善意の押し売りでしかないわけだし・・・・・・
相手が本当に必要なものはなんなのか、キチンと見分けてから、プレゼントを贈りたいね^^b
そのためにも、施設側が必要なものがなんなのか、情報発信してくれるといいのだけど・・・・・・
現金とか、金券を贈るのじゃ、味気ないしね^^b
 
以下、参考までに
全国児童養護施設協議会
『児童養護施設へのご厚意にかかわるお礼とお願い』
全国児童擁護施設一覧
共同募金会(赤い羽根共同募金)
 
 
我が家クマさんは、今日もコタツの中で引きこもり中♪
11011501
 
「ボクはかわいそうな黒猫ニャ~」
11011502
 
「お刺し身とか、お刺し身とか、お刺し身とか、食べさせてもらえない、可哀相なニャンコにゃ~! だから、どこかのタイガーマスクさん、お刺し身プレゼントよろしくニャ~!」
そして、ヨヨヨと泣き崩れるクマさんであった。
11011503
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマ&くまのすけに、心温まる応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/01/15 16:59 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
肩こり><
今日は晴れ でも、寒い><
 
3日ほど前から、くまのすけは肩が痛い><;;;
肩こり・・・・・・ TT
薬塗ったり、湿布貼ったり、風呂に長めに入ったり、いろいろして、肩が痛いのはなんとなくおさまってきたけど、首の後ろのハリが残ったまま><;;;
なにかの拍子で首をちょこっと動かしたりすると、ズキーンッ!!
PCでキーボードを打とうとして、手元に視線をおろしたりできないや><;;;
ブラインドタッチをしなければ・・・・・・
でも、これがなかなかむずかしい~ orz
『あ』と打とうとして、『z』になったり、『を』が『えp』だったり・・・・・・
時間かかりすぎ><;;;
もっともっとブラインドタッチが完璧になるように、しなくちゃね^^ノ
 
我が家のクマさんも、くまのすけが肩こりで、苦しんでいるのだから、肩たたきか、肩もみでもしてくれればいいのに・・・・・・
10111301←既載
 
毛布がうらやましぃ~^^;;;
 
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑毛布もみもみ中のクマと肩こり中のくまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/01/08 18:34 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
あけまして、おめでとうございます!
あけまして、おめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
 
今日は1月1日、元日♪
一年のはじまりの日にふさわしく、くまのすけの住む、ここ奈良では、空が晴れ渡り、真っ青になっているw
いい天気♪
でも、風が強く、気温が低い><;;;
暖房をつけてないせいもあるけど、部屋の中で6度って・・・・・・
手がかじかむ><;;;
 
今年の年末年始は、いつもの年にもまして、テレビを見ていないような^^;;;
結局、大晦日は紅白みなかったし、格闘技も、バラエティもみなかった^^;;;
去年はたしか、『のだめカンタービレ』のアニメ30数話の一挙放送があって、かじりつくようにして、見ていたのだけど、今年は、そういう企画もあるにはあったけど、結局、ほとんどみなかったな><b
なんか、年々、年末年始、ぜひともみたいって思わせるようなおもしろい番組が減っているような気がする><ノ
それだけ、くまのすけがトシをとったってことなのかな?
それとも、日本のテレビ局の番組制作能力が衰退しはじめているのか?
どっちだろう?
 
ともあれ、今日は、のんびりコタツにこもって、積んだままになってる本の山を崩しにかかろうっと^^b
 
 
くまのすけがコタツにもぐりと、そこには先客が^^;;;
11010101
 
「あけまして、おめでとうニャ! 今年もよろしくニャ!」
11010102
 
「そして、ボクは、今年もコタ正月ニャ! ホカホカにゃ~♪」
11010103
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑しかし、正月らしさが微塵もない写真^^;;; 今年もコタツが大活躍中のクマ&くまのすけ家に、心があったまるようなポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/01/01 15:33 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
