【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
霰小紋♪
今日は晴れ
 
風が寒くて、日中でも10度前後^^;;;
陽射しは強いのに、寒い><;;;
そういえば、春分の日も過ぎたから、空の上は夏モードなんだよなぁ~
でも、地上は冬に逆戻り・・・・・・
 
最近、いろいろなニュースを見ていて、ちょっとクスッとしてしまったのが、コレ↓
サッカーのユニフォームが可愛いすぎる件!関西リーグ「奈良クラブ」は水玉模様で子どものパジャマみたいと評判
くまのすけの地元奈良のチームの今年のユニフォーム♪
このチーム、ユニフォームには毎年伝統的な紋様をとりいれているのだけど、今年は『霰小紋』なんだとか^^b
2012シーズンユニフォーム発表!
小さな色つきの丸がユニフォーム全体に散らばった紋様だね^^b
平たく言えば、水玉模様^^;;;
まず、世界中どこを、あるいは、他の競技を含めて探しても、お眼にかかれないような独創的なユニフォーム^^b
なんか、ちょっと試合を見にいってみたいかも^^b
 
日本のサッカーリーグは、一番上のJ1とその下のJ2(ここまでがJリーグでプロチームのみ参加できる)、その下にJFLがあり、さらに、その下に各地域リーグ(1部、2部)、そして、各都道府県リーグというピラミッド構造になっている^^b
で、この奈良クラブというのは、JFLのすぐ下、地域リーグの関西リーグ1部のチーム^^b
しかも、去年は、そこで優勝までした、意外とつよいチームなんだよねぇ~^^ノ
残念ながら、今年のJFL昇格には届かなかったけど、このまま、もっともっとチーム力を上げていけば、いずれ、JFLだけでなく、Jリーグ昇格も夢ではないかも^^b
そして、Jリーグの舞台で、この水玉ユニフォームが躍動したりなんかしたりしてw
想像すると、ちょっと楽しいかも♪
奈良からJリーグへ^^ノ
これからは、注目し、応援してみたいチームだね。地元だけに^^b
 
 
「ボクも水玉になったら、格好イイ?」
12031104←既載
 
草間彌生ニャン!」
mizutama
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑蹴春まっさかり! 今年はどんなサッカーが楽しめるのかなw たのしみ♪ クマ&くまのすけに応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/03/25 12:26 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なーんも思いつかない・・・・・・
今日は雨。シトシト・・・・・・
 
今日は一日中くもりでも、降水確率は0%だったはずなのに、ずっと小雨がショボショボと^^;;;
たまには、天気予報が大はずれするなんてことがあってもいいかもね^^b
でも、一日中雨が降っているといっても、気温は結構高くて、15度以上あるし^^ノ
すっかり春^^b
近所の毎年さくらんぼをおすそ分けしてくれる家の桜が、すでに満開♪
今年も春の終わり、初夏のころに、おいしいさくらんぼを期待できそう^^ノ
 
クマさんも、最近では、あんまりコタツにこもらずに、押入れの中でたたんだ布団や毛布の上でまるまって、ゴロゴロしている^^;;;
それに、夜になると、なぜかやたらと鳴き喚くように><;;;
寝れやしない><;;;
頭の上で、ニャゴニャゴ。部屋をドシドシ歩き回りながら、ニャゴニャゴ。棚のものを落としながらニャゴニャゴ><;;;
春で、家の近所などをメス猫が歩き回っている姿を見かけるようになったけど、きっとそのせいかな?
おかげで、毎日寝不足><b
ちょっと頭がボーっとしてます^^ノ
あとで、昼寝でも、って、もう夕方か^^;;; なら、夕寝? 寝よっと^^ノ
 
 
「くまのすけ、寝てばかりいないで、ボクを外へ出せニャ!」
12031104←既載
 
「お外、行きたいニャ~!」
12020503←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑夜寝てても、布団の中にもぐりこんでこなくなって、ちょっとさみしい・・・・・・ クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/03/18 17:11 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もう一年
今日は晴れ
 
すっかり春めいて、ポカポカとあたたかい日♪
朝がた寒かったけど、日が出るとぐんぐん気温が上がって、すっかり春だねぇ~
奈良では春一番なのか、すごく風も吹いているし^^b
菜の花だとか、桜だとか、花の季節ももうすぐだねぇ~^^ノ
 
あれから、もう一年。
一年という時間ばかり経って、なにも変わらなかったような、なにも進まなかったような・・・・・・
『絆』『絆』とていのいい言葉ばかりが蔓延して、自分たちはなにもしないんじゃ意味がないよねぇ~
てな反省をここ数日しているわけで、今は被災地にボランティアだとかで駆けつけるわけにはいけないので、代わりに、また何かの寄付をしようかな。
それとも、被災地で生産された何かを売っていれば購入しようか?
あとで、スーパーとかにいったときに、なにかないか見てこよ。
 
昨日、大阪維新の会の政策案『船中八策』の概要がしめされた^^;;;
まあ、期待できそうな点、できない点、馬鹿げている点、いろいろだったけど><b
基本的には、地方分権を推進して、規制緩和などで市場競争にまかせ、資産課税などで貯蓄を減らして、消費を増やそうって感じなのかな?
つまり、地方の官の肥大化と市場の強化かな?
でも、そうなると、個の部分、プライベートが侵食されることになるし、相当息苦しい世の中になってしまうだろうなぁ~
それに『消費は美徳、貯蓄は悪』的な考え方と、財政のプライマリーバランスの健全化をもし本当にするなら、消費税その他、各種税率の大幅な引き上げが必要になるのだけど・・・・・・
あと、いまの中央集権体制なら、法の支配の下、国会などの監視があって、ある程度、官僚の暴走を制約できているのだけど、この案だと、権限や財源を移譲される地方の首長や公務員たちの行動を監視したり、暴走を制約したりなんてことを考えてもいないような・・・・・・
なんか、そこらの社会主義国よりも、タチの悪い国ができてしまいそう><;;;
官と企業が個人を押しつぶす社会?
なんだか、ゾッとするような><;;;
 
 
我が家のクマさん、今日は窓辺で日向ぼっこ^^b
12031101
 
ついでに、体の手入れ^^b
身だしなみを整えて。
12031102
 
「もうすぐ時間ニャ!」
12031103
 
「黙祷するニャ!」
12031104
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑来年の今ごろ『まだ二年しか経ってないのか!』って復興のスピードに驚くようだったらいいのだけど・・・・・・

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/03/11 14:00 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
濡れニャンコ
今日は雨 シトシト・・・・・・
 
昨日、一昨日と、ずい分春めいて暖かい日が続いていたのだけど、今日は一転して、ちょっと寒い><;;;
とはいえ、2月ごろのような強烈な寒さではなく、春になりかけているんだなぁ~
なんて、実感する日々^^b
一昨日も、黒光りする背をもつ、にっくきアヤツを今年初めて見かけたし・・・・・・
まだ、大人になりきっていなかったのか、背は茶色だったけど><;;;
今年もウロチョロするんだねぇ~><;;;
春だねぇ~><b
 
今日は2012年3月4日^^b
最初の『2』をのぞけば、0,1,2,3,4^^ノ
順番に数字が並ぶ日^^ノ
だから、なんだといえば、それまでなんだけど^^;;;
でも、ちょっぴりだけ得した気分♪
次に似たようなことがあるとすれば、2031年2月1日かな?
平成43年2月1日だから^^ノ
あと19年後^^b
くまのすけは何をしているのだろうか?
いまより、ちょっぴり日本がよくなっていて、すこしはマシなことをしているといいな^^ノ
あ、そのまえに、今年の12月12日は『1』と『2』が3つずつ交互に並ぶなんて、面白い日になるのだけど^^b
これぞ行進曲の日だね^^b
ワン・ツー・ワン・ツー♪
 
 
昨日、クマさんがずい分、獣臭くなってきたので、久しぶりに体を洗ってあげた^^b
12030401
 
体をバスタオルでゴシゴシ拭いてあげ、風呂場から解放してあげると、慌てて日なたへ^^b
12030402
 
体中あちこちをペロペロ^^;;;
12030403
 
「ひどいめにあったニャ~ とほほ・・・・・・」
12030404
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑朝、寒かったのか、クマが布団の中にもぐりこんできたのだけど、シャンプーのいい匂いしてたw
クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/03/04 16:41 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
