【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
成人の日♪
今日はくもり じめじめ・・・・・・
 
今日は1月の第二月曜日♪
ということで、今日は成人の日だねぇ~w
くまのすけが成人の日を迎えたのは、近い過去(ということにしておこう!)のことだったけど、今年も朝から成人式へ向かう人の群が・・・・・・
でも、なんか、晴れがましい式典に臨むという感じでもないような^^;;;
つまんなさそうに歩いていった^^;;;
まあ、くまのすけのときも、そんなに特別感はなかったのだけど><;;;
市のお偉いさん方が、会場の舞台にたち、なにやらしゃべっているけど、だれもそんな話を聞いてなくて、久しぶりにあった同級生たちと、おしゃべりしまくったって印象しかないなぁ~^^;;;
あんまり、意味があった、意義があった式典だったようには思えなかったなぁ~><b
 
 
我が家のクマさんも、今年で3歳^^b
10010503←既載
 
猫の成人は1歳半ぐらいだから、すでに、30前後><;;;
『猫の年齢』
「ボクはすっかり大人ニャ! エッヘン!」
09122403←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑中年ニャンコ・クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/01/11 12:20 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<追いすがる! | ホーム | 香箱♪>>
コメント
こんにちは!


日本の成人式は形骸化しているように思えるなぁ~!

いっその事、試練の成人式にすると
本人達に自覚が芽生えると思えるのだけど・・・!


例えば、一日完全な断食や
不眠不休の荒行など・・・・!


といいつつ、クマちゃんも気づけば
3歳なんだねぇ~!クマちゃんとしては
どのような自覚があるのかしりたいなぁ~凹凸
【2010/01/11 14:29】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
まあクマ君いつの間に・・
でも30歳ならまだまだ「旬の男」ですね

ところで・・
大人を表現する言葉ってなんかいいのがないですねえ・・
中年(すでにおじさん)シニア(おじいさん)アダルト(なんかなあ・・)おやじ・おじさん・おじさま・・
だれかステキな表現の呼び方教えて!
【2010/01/11 16:57】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
あらっ!クマちゃん・・・
私と年変わらないじゃない(笑)
今日はポツポツと成人式の子を見たけど
若いっていいなぁ~って感じでした(汗)
【2010/01/11 21:01】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1001-f0924451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
