【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いろいろ♪
今日は晴れ 天気晴朗なれど風強し!
 
朝方は昨日にもまして寒かった><;;;
凍えた><;;;
手袋をつけずに、外をウロウロしていたから、気づいたら、手の甲にあかぎれが・・・・・・
さ、寒い~><b
とりあえず、コタツの日のあたっている席に座り込んで、体を温めたいね^^ノ
 
昨日は、一日、いろいろな出来事が^^b
ハイチで大地震があったり、グーグルが中国に反旗を翻したり、とうとう小沢さん関連の家宅捜索が行われたり・・・・・・
まず、ハイチ^^b
カリブ海の島国って地震が起きることがあるんだねぇ~Σ@@
ビックリした><;;;
一人でも多くの人が、助け出され、手当てを施され、早く国や地域の再建がなされるといいね^^ノ
がんばれ、ハイチ!
 
で、グーグル^^;;;
やっとだね^^b
利益のためには、中国の人権や民主化への規制には目を瞑ってきたけど、ようやっと、すべきことを始める気になったんだねぇ~^^ノ
がんばれ、グーグル♪
でも、実際に、グーグルが中国撤退をすることになれば、中国はいわば情報鎖国にはいるんだねぇ~^^;;;
日本の江戸時代の鎖国政策みたいに、当初は国や文化の保護の役にはたったにしても、ヨーロッパで起きた市民社会のうねりや産業革命から切り離され、対応が遅れに遅れ、硬直した社会がつづいたというような、歴史を繰り返すのかもね><b
 
で、小沢さん^^;;;
いい加減に事情聴取とかに応じればいいのに!
ついでに、民主党から離党するなり、議員辞職するなりすればいいのに^^ノ
報道されているお金の流れだけなら、単に政治資金として、国民の目に見える形のお金を、国民の目に見えない自分の私的な財布に移し変えるために、ああいう複雑な操作をしたってだけで、小沢さんは守銭奴だっていうことを意味してるだけなんだけど^^;;;
守銭奴だけなら、政治家失格にはならない^^b
問題は、あのお金は、そもそもどこから出てきたのかていうこと^^;;;
もう、今日の報道で、三重県のゼネコンが5000万円献金したとかなんとか・・・・・・
自民党政権と同じかそれ以上の金権政治の匂いがプンプンだねぇ~><;;;
そういえば、小沢さんは、自民党の旧田中派の流れをくむ人><b
旧田中派といえば、金権政治の総本山^^ノ
そういう田中派のDNAを受け継いでいる以上、お金がらみのスキャンダルにまみれるのも、案外当然なのかもね><ノ
ともあれ、民主党、党首も幹事長も更迭して、とっとと新体制にした方が懸命だと思うのだけど^^;;;
無能無責任政権から、政権交代して、でたらめ金権政治になったのでは、ジョークにもなんないや><b
 
 
今朝はクマさんコタツ篭りと短時間の日向ぼっこの繰り返し^^;;;
10011401
 
「今日はめちゃくちゃ寒いニャ!」
10011402
 
「日なたぼっこしてても、すぐに体が冷えるニャ!」
10011403
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ハイチの人々と、グーグルと、東京地検特捜部と、ついでにクマに、応援のポチッを!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2010/01/14 11:21 】 | あれこれ | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
<<まぶしい~≧へ≦ | ホーム | 君に届け映画化!?>>
コメント
こんにちは!

まずは「ハイチ地震」について
早急な対応を願っております。

次に「グーグル」について
中国の情報管理にはうんざりですね。

このような事を続けていたらいずれ「暴発」するのは時間の問題かも・・・!

最後に「小沢さん」。
やはり田中さんに可愛がられた人は
金権意識が抜けないんだねぇ~!


最近、民主=小沢にうんざりです。


今日もクマちゃんは可愛いねぇ~凹凸
【2010/01/14 11:59】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
最近・・・あまり、良いニュースはないね。
クマちゃんだけでなく、人間も
寒くて仕方ないよ~。。。
【2010/01/14 16:49】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
大きな地震がやたらに多いような気がして危機を感じてます。
もともと地震の多い日本
東海地震とか直撃のところに住んでるので怖いです。
しかし「友愛」はハイチには向かないの?
なぜ日本は救援に行かないんでしょうか?
【2010/01/14 18:21】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1004-8a266408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google 携帯
<お買い得情報> 裏ガーゼ【普通判】バスタオル1200円~ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポ ボケ防止と評判の最新ニュース【2010/01/14 11:35】
| ホーム |
