【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日食><b
今日はくもり 洗濯物が乾きそうにない><;;;
 
今日も寒い・・・・・・
明日も寒くなるのだとか><;;;
いつまで、この寒さ続くのだか><
はやく、暖かくなれ~!
 
で、昨日、日没時に、日食があったのだとか><b
たしか、年末に1月15日に部分日食が起きると書いたはずだったのに、すっかり忘れてた^^;;;
沖縄の方では、かなり欠けたみたいだったけど、奈良あたりでは、25%欠け程度・・・・・・
たぶん、西の方を見上げていても、気づかなかっただろうな^^;;;
というか、山があるから、もともと見えてなかったりして><b
奈良で、日食観測した人いたのだろうか?
 
昨日は日没時に日食^^;;;
新聞などでは、水平線に沈む三日月形の太陽の写真が載っていたけど、なんだか、面白かったw
ぜひとも見てみたかった眺めだねぇ~w
ちょっと残念><b
次の機会が、もしあれば、今度は、絶対、観測してみたいね^^ノ
昨日みたいに忘れたりしないように、気をつけねば!
 
 
「自分で日食があるとかいって、書いといて、忘れてるなんて、くまのすけ、間抜けニャ!」
10011303←既載
 
「ぷぷぷw」
10011503←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑くまのすけを小ばかにするクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/01/16 12:31 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<15年・・・・・・ | ホーム | まぶしい~≧へ≦>>
コメント
見事な日食ですね!
皆既日食より神秘的な感じがします。
三日月の太陽なんてロマンティック~♪
【2010/01/16 16:31】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!

日食やら月食やら
端的に太陽と月は人間に相当影響を与えれているのですが体感している人ってどのくらいいるのかなぁ~~~!


ちなみに自然と共に生きる生き物達は
体感的に理解しています凹凸
【2010/01/16 18:27】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
連日晴れても曇っても寒いですね
でも日だけは伸びて、ちょっとだけ一日が長くなりましたね。
日食だったんですか・・
知りませんでした。
クマ君は窓から見たのかしら?
【2010/01/16 19:00】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
本当に寒いよね~。
お年を召すと・・・色々とねぇ~(笑)
ご飯食べた事覚えてれば大丈夫よ♪
【2010/01/16 21:37】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1006-fa7ef3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
