【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
15年・・・・・・
今日は晴れ 寒い!
 
このところずっと続いていた西高東低・冬型の気圧配置、午後から緩み始め、今週の半ばには、3月の下旬のような暖かい日がやってくるのだとか・・・・・・
もしかしたら、日本各地から、さくらがほころび始めたなんて、便りが聞かれたりして^^b
でも、まだ、冬本番は先><b
う~ん・・・・・・
 
今日は1月17日><b
あれから15年だねぇ~><ノ
毎年、世界各地でいろんな自然災害が起こり、何万人もの人たちが被害を受ける><;;;
今年も始まったばかりだというのに、すでにハイチで地震があったし・・・・・・
地球は生きているんだねぇ~><;;;
人間が地球を征服し、支配しているなんて、思い上がりでしかない><b
地球がちょっと動いただけで、人々の営みなんて、あっという間に押しつぶされてしまう><;;;
人間である我々は、もっと謙虚にすごし、真摯に反省して、地球に優しい生活・社会の構築をめざしていかないと><ノ
毎年、この時期になると、そんな風に考えちゃうね><b
 
 
我が家のクマさんは、今朝はコタツの中♪
10011701
 
コタツの足に持たれて、ゴロゴロ・・・・・・
10011702
 
「そうニャ! 人間が地球の支配者じゃないニャ! ボクたちこそが、地球の支配者ニャ! 人間をしもべにしているのだから!」
10011703
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑地球の真の支配者クマに、バンザイ代わりのポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/01/17 11:33 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<グーグル、日本撤退!? | ホーム | 日食><b>>
コメント
ご無沙汰してました、そろそろ復活します^^
暖かいコメントありがとうございました。

そっか...もう15年。ブロ友さんにもご家族を亡くした方が居ます。
自然の力ってほんとに恐ろしい.....
でも今回のハイチの場合、人の恐ろしさも感じますね><

はーい!クマさんの言う通り、私も猫に支配されてます(笑)
【2010/01/17 13:13】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
ハイチの地震大変な被害のようですね
やはり自然は怖い
あるとき突然にすべてを終わらせてしまう。
それを防ぐことはできないんですもんね
【2010/01/17 15:41】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

確かにクマちゃんが支配者になると面白くなるかもしれないねぇ~!


といいつつ、阪神大震災から相当の年月が経ちました。その間に世界には多数の大地震が・・・!

つい最近も「ハイチ地震」・・・・!
ただ、国民性が出るねぇ~!
日本人が被災しても暴動が起きないですが、
ハイチでは二次被害が起きている。


なんとも厳しい話だねぇ~凹凸
【2010/01/17 17:51】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
早いですね。
思えばあの年は激動の一年でしたね。
そうそう!人間は猫に支配されているのですww

【2010/01/18 10:57】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1007-b8650d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
