【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
うまいものよこせ!
今日は晴れ まぶしい~><b
 
今日はなんだかあったかいw
ぽかぽかってほどでもないから、『ぽか』ぐらい^^b
ぽか陽気♪
クマさんも、朝からコタツに入ることもなく、タッタカ走りまくり^^;;;
すっかり春の気候だねぇ~^^ノ
って、冬の本番はこれからだというのに・・・・・・
 
昨今、ニュースをにぎわしているのが、民主党の小沢幹事長の政治資金疑惑><ノ
ゼネコンからの裏金をもらって、マネーロンダリングしていたみたい^^ノ
もっとキチンと国民に説明して、幹事長職だけでなく、議員もやめちゃえばいいのに!
とはいえ、鳩山首相をはじめ、これだけ民主党がらみの政治とカネの問題が表面化しているというのに、民主党の支持率があまり下がらず、野党自民党の支持率が全然上昇しないっていうのは、どうなんだろう?
よっぽど、自民党、国民から嫌われちゃったのね^^b
って、くまのすけも好きではないけど・・・・・・
 
社会問題に対する政治の役割は、大雑把に分類すると^^b
1.社会問題の認識
2.認識した問題の対処・政策立案
3.立案された政策に基づいて、対策措置を実行・監督
の3つ^^b
自民党時代においては、1.の社会問題の認識は、当事者たちの陳情を政治家が受けることで、役割を果たしていた^^b
これは、現在の民主党でも一緒^^b
陳情を受けて、問題であると認識する代わりに、当事者たちから、なにがしかの利益をむさぼろうと・・・・・・
2.の政策の立案に関しては、おおむね自民党時代は官僚任せ、民主党は政治家自らが行おうとしている^^b
で、3.措置の実行・監督は、自民・民主とも国・地方の公務員が行う^^b
2.の部分で違うだけだけど、自民党の場合、政策を官僚が作り上げることで、官僚側に省益追及を許すことになるし、立案した政策を承認・成立させる段階で、成立を妨害することで自分たちにも公共工事とかで分け前を寄越させたりした^^;;;
自民党がやったことは、単純に社会問題で困っている人のための行動ではなく、自分たちに利益になれば、そういう人のために行動し、ならなければ、妨害するって行動><;;;
正直言って、薄汚い><;;;
一方、民主党のやり方だと、政治家自ら作り上げるので、省益の追及を防止できるし、まさか自分で作っといて、成立を妨害するってわけにもいかない^^;;;
結局、今の民主党の方が、ムダが少ないってことになるんだろうなぁ~><ノ
ただ、陳情を受けなければ、問題を認識しないって部分が残ったままだから、民主党の場合でも、政治献金と政策とのブラックな関係、残り続ける><b
これからも、民主党政権が続く限り、第二第三の小沢さんが、排出し続けるのかも><ノ
理想をいえば、陳情がある前に、政治家が社会の問題を認識し、対処法を考えればいいのだけど・・・・・・
 
 
我が家のクマさん、このところ、くまのすけのニャタンポになっているので、よく眠れないみたい^^;;;
日中もネムネム・・・・・・
10011703←既載
 
「もっとうまいものを寄越さないと、くまのすけを温めてあげないニャ!」
10011803←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑エサが美味しいかどうかで夜は凍えてしまいそう><;;; 偉大なる政治家クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/01/19 12:05 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<あったかい♪ | ホーム | グーグル、日本撤退!?>>
コメント
小沢一郎の4億円疑惑に関連して議員及び2人の秘書に逮捕者が出たことには驚かない。
事情聴取に応じず、まともに説明責任も果たさず検察批判を繰返しても、多くの良識のある有権者の支持は得られない。
腐敗して悪臭を放つ民主党に、鳩山由紀夫と小沢一郎を辞めさせる自浄作用は期待できない。
守銭奴・福田衣里子などの多数の小沢の奴隷議員は、党大会で批判もせず口をつぐんだままである。
国会が混乱することによって、外国人参政権、夫婦別姓、高速道路無料化などの数多くある地獄の悪法が成立しないことを望む。
【2010/01/19 12:10】 | URL | 腐敗していた民主党 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは


それにしてもクマ政治家のニャタンポの力は偉大だねぇ~~~!


ここから政治ですが、
今年始めの数日間、新聞を見ませんでした。
でもテレビでは「小沢関連ニュース」が流れていました。


つまり、今年は「小沢さん」で始まったようなものでした・・・!


その小沢さんは検察との全面対決を考えているようですが、何か勘違いをしていないかと疑問に思います。


素直に事情聴取に応じればいいのに
頑として受け付けない。


私的にこの姿勢に日本人はウンザリ気味。
そもそも、国民は景気回復を優先してもらいたいのに「お金の問題」で時間を食っていて
どうなるのでしょう。


という事で「小沢さん」は幹事長辞任を要求したいです凹凸
【2010/01/19 14:10】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
なんで一度も事情聴取に応じないのに「国民の理解は得られてる」って思うのか?どうしてもわからないです。

ところでクマ君「無償の愛」これが大事よ!
【2010/01/19 17:10】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
世論を見ててもどっちもどっち、目くそ鼻くそって感じだよね。
もう完全に諦めムード?いいのかな~?
世界からもかなり冷めた目で見られてるけど、
信用力の低下した日本って、今後が心配。
でもどうしたらいいもんか....ねぇ、クマくんどう思う?
【2010/01/19 20:06】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
本当に、政治家はみんな同じ・・・
誰がやっても、そう簡単に変えられるものじゃないのよね~
って、思われないようになる日は来るのか?て感じ。

クマちゃん、一緒に寝たらじっとしてくれれて
暖かそう~♪
【2010/01/19 21:32】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1009-8a54788b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
