【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
三寒四温・・・・・?
今日は雨 小雨がシトシト・・・・・・
 
先週まですごく寒くなったと思ったら、今週はあったかぽか陽気♪
で、今日雨降って、空気の入れ替えが行われ、夕方から、また寒さがぶり返すのだとか・・・・・・
暖かくなったり、寒くなったり・・・・・・
日本上空を移動性低気圧が、次から次へ通過していくせいだけど、それって、典型的な春先の気象状況><b
まるで、このまま春に突入して行ってしまいそう><;;;
こんな1月の下旬から、2月3月ごろの気温になっているのだったら、夏本番、8月の気温はどうなるんだろう?
毎日、40度? 45度? まさかの脅威の50度?
熱波で死人続出になっちゃいそう><;;;
 
それと、これほど早くから暖かくなったりなんかしたら、桜咲くのは、2月の終わりからなんてことに・・・・・・
卒業式の桜でも、早すぎて、風情がないというのに、2月の終わり><b
まさに桜咲く合格発表><;;;
それとも、桜散る不合格通知?
これはこれで、風情があるって言うのだろうけど、なんか、ヤダな><ノ
で、卒業式・入学式が藤棚の下とか・・・・・・
高貴な紫色の花房に囲まれて、涙の別れ、夢と希望の出会い^^b
あれ? 意外といいのかも^^;;;
アジサイの咲く、ゴールデンウィーク^^;;;
朝顔とともにおき出す6月^^;;;
連日の猛暑でうんざり顔な7月のひまわり^^;;;
ってことに・・・・・・
じゃ、8月は、なんだろう?
う~ん・・・・・・
まさかハイビスカスだとか、シクラメンだとか、ジャスミンだとか?
バナナの花とか出回っていたりして^^;;;
とにかく、今年、季節がものすごく早くやってきそうだねぇ~><;;;
 
 
クマさん、外が雨で、日光浴が出来ないせいか、コタツにこもって、ゴロゴロ・・・・・・
って、あたたかいので、スイッチ入れてないのだけど^^;;;
10012101
 
「フラッシュまぶしいのニャ~>< ニャンコ虐待ニャ!」
10012102
 
「よし、変身して、悪人くまのすけをやっつけるニャ! へ~んしん! トォッ!」
10012103
 
「必殺・黒猫サーチビームニャ!」
10012104
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑気候変動から地球を守る正義のヒーロー黒猫ニャン・クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/01/21 11:54 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<有力ペア♪ | ホーム | あったかい♪>>
コメント
確かに一月とは思えない暖かさ。
昔は2月が一番寒かったのに、最近じゃ暖かい日が多いよね。
かと言って夏が猛暑かと言えば・・・?
なんだか寒暖の差が無くなって来て、いずれ四季が無くなる?
日本のよさって四季がハッキリあることなのにね。
クマくん、いずれ日本からコタツが消える日が来るかもよ?
どうする!?こりゃエラいこっちゃですよ~
【2010/01/21 12:31】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

なんとも正義の味方のクマちゃんだねぇ~!
クマちゃんの目線、まぶしいぜい!

といいつつ、こちら福島ですが、積雪なしで
今雨が降りそうです。それにしても今年の冬は暖かい。

ここにも地球温暖化の影響が出ているのかなぁ~凹凸
【2010/01/21 13:39】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
朝起きると部屋の中より外のほうが暖かくてびっくり・・暖かいのはうれしいけど、なんだか怖い

1月に薄いセーターだけで外を歩けるって?

でもでも寒いの苦手な私
やはり寒いのにはご勘弁いただきたいです。
【2010/01/21 17:56】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
夕方から寒くなってきたね~。
明日から、また寒くなるんだよね。
クマちゃん・・・サーチビームでやっつけられたかな?
【2010/01/21 20:13】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1011-6cfe1ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
