【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
在日米軍><b
今日はくもり
 
今日は空が厚い雲に覆われていて、なんだか暗い><;;;
昼間から、家の明かりをつけないと、目を悪くしちゃいそう><;;;
 
昨日、沖縄では、名護市長選挙が行われたのだとか^^b
で、今話題になっている、米軍基移設計画に反対の人が当選^^ノ
ますます、辺野古沖への移設が困難になりそうだねぇ~><ノ
鳩山さん、どうするのかな?
 
今回の問題を見てて思うのは、アメリカって、もしかして、日本以上に縦割り行政が行われてるのでは? ってこと^^;;;
普天間基地・飛行場を閉鎖しても、在日米軍は嘉手納基地だとか、伊江島だとか、まだまだいっぱい飛行場や基地があるのだから、辺野古沖にこだわる必要ないだろうに・・・・・・
大体、沖縄本島の18%を在日米軍の基地が占めているのに、移設先が辺野古沖しかないというのは、おかしな話><b
なんで、辺野古にこだわってるんだろう?
どうも、普天間は海兵隊の基地で、嘉手納は空軍基地^^;;;
海兵隊と空軍が所管争いした挙句、日本に新しい飛行場の建設を要求しているみたい><b
こんな権限争いをしていて、いざというとき連携をとって、効果的な対応ができるのか?
すごく疑問><b
第二次大戦で、日本が負けたのも、それ以前の日露戦争などで日本軍が苦戦したのも、かなりの部分、海軍と陸軍の意見対立、連携不足が影響している^^;;;
もしかしたら、アフガニスタンやイラクでいまいちうまくいかないのも、海兵隊と陸海空軍との連携不足が影響しているのかな?
う~ん・・・・・・
アメリカも、辺野古沖移設に固執する前に、もっとすべきことがあるように思えるね><b
 
 
先日、とれちゃったフードのけばけばをクマに巻いて遊んでいたけど^^;;;
10012303
 
今日も、帰宅して、クマにエリ巻き^^ノ
10012501
 
「ひどいニャ! くまのすけのオモチャにされてるニャ><;;;」
10012502
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑マフラーしても、嫌がってすぐに脱いじゃうクマに応援のポチッを!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2010/01/25 12:21 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<一票の格差><b | ホーム | 山焼き♪>>
コメント
何処の国も、結局は個人の権力闘争があるんだろうね。
人間ほど利己的な生き物はいないって言うし。
そうなればより利己的なものが勝利する?
・・・・中国.....
【2010/01/25 12:46】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/25 12:51】 | | #[ 編集] | page top↑
こんにちは!


ニャンとも今回のクマちゃんは完全におもちゃにされてるねぇ~!いつもはご主人なので珍しい!


とここで「沖縄の基地問題」ですが、
反対派が当選でますます辺野古沖に移設は厳しい展開に・・・!


総理はこれを重視するのか、それとも国益をとるか、どちらでしょうか!?


私なら「国益」を優先します。
理由は一度はここに移設が決まっていたのに勝手に変えようとしているのは「現政権」の身勝手だからです。これはいろんな意味で「掟破り」だと思う。
【2010/01/25 14:09】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
クマちゃん、遊ばれてるぅ~(笑)
次はマフラー巻かれるんじゃなく
クマちゃんが簀巻きにされるかもょ~♪
【2010/01/25 14:35】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
マフラー似合う!
ファーのだと「お嬢様」っぽいチェックのだとカントリーな感じで「森ガール」っぽい
あ・・男の子でした。

森ボーイ?
【2010/01/25 19:56】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1015-e8559e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
