【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
住民票♪
今日は晴れ 快晴だけど、寒い><b
 
移動性高気圧が東進しているせいで、今日は昼から暖かくなるのだとか^^b
でも、まだ寒い><;;;
早く暖かくなれー^^ノ
クマさんも寒いのか、コタツにこもりたがるのだけど、スイッチが入ってないと、コタツの中でニャゴニャゴ^^;;;
ご飯食べたり、家事したり、コタツから長時間はなれるたびにスイッチ切るんだけど、クマさんの抗議の声がうるさい><;;;
 
で、なんでも、東京都の板橋区では、飼い犬に住民票が発行されたのだとか^^b
アニメとかのキャラや、人気のある地域キャラ、あるいは、迷い込んできた珍しい野生動物なんかに住民票を発行したなんていう話なら、よく聞くのだけど^^;;;
普通の一般家庭の飼い犬に住民票・・・・・・
家族の一員として、正式に認められたみたいで、いいなぁ~w
くまのすけの地元でも、やってくれないかなぁ~♪
ぜひとも、犬だけでなく、猫も対象を広げて^^b
もっとも、今回、犬に住民票が発行されたのは、狂犬病予防のための登録制度をPRする目的があったみたいだけど^^;;;
今回の試みがうまくいって、たくさんの犬の住民票発行され、狂犬病予防がさらに徹底されるようになるといいね^^ノ
 
 
今朝はクマさん、くまのすけと一緒にベランダへ^^b
10012701
 
狂犬病って、致死率100%の怖い病気><;;;
犬だけでなく、ヒトも含めて、全哺乳類が感染するのだとか><b
「ふ~ん・・・・・・」
10012702
 
「猫だって、狂犬病に感染するのだから、猫の住民票も発行するべきニャ!」
10012703
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑国内に狂犬病が持ち込まれないことを願いつつ、クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/01/27 11:43 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ドラちゃん♪ | ホーム | 一票の格差><b>>
コメント
狂犬病ワクチン接種率が下がってるらしいからね。
ここにもモラルの低下が。
なんとも悲しい話。
やっぱり日本黒猫党を立ち上げて、改善に乗り出さないとね!
【2010/01/27 12:32】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/27 12:37】 | | #[ 編集] | page top↑
犬は、どうしても散歩に行くから
予防接種は必要だよね。
家の中から一歩もでない猫だって
ワクチン接種するのにね。
うちの子は大丈夫って、思ってる人が
多いんだよね。
【2010/01/27 15:43】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
そういえば・・なぜワンちゃんだけ?
ネコさんって狂犬病の予防注射は義務じゃないの?
登録ってないのですか?

それは失礼・・
同じにしなくては・・
【2010/01/27 17:42】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しておりました。

狂犬病って字面からして「犬」だけかと思ってました…。人だけではなく、全てのほ乳類に感染するのは初耳です。
猫もきちんと登録が必要ですね。
病気は元より野良ちゃんの幸せに繋がると思いますし。

ようやく活動再開致しましたので、ご挨拶を…。
【2010/01/27 23:20】 | URL | bard #-[ 編集] | page top↑
三種混合ワクチンは最低でも三年は抗体が残っているけど
狂犬病ワクチンの抗体って一年で無くなってしまうのかな~?
それに飼い犬より野生動物や海外から輸入される哺乳類にキャリアが多そうですね。
ならばワクチンの毎年接種はその動物達と接触する可能性のある犬だけで充分だと思うけど…
それとも板橋区は野生の狸や狐が人や飼い犬を咬む恐れのある区なのかな?
それならヒトへの感染を防ぐ意味でのワクチン接種を促すのであれば区では無く都や国が対応すべき問題かも…

どちらにしてもこれに因って一番利益が出るのは板橋区の獣医で次に区って事に…

行政で犬をある意味擬人化するのなら
条例で生類哀れみの礼でも成立させた方が良いと思うな~(ФωФ)

【2010/01/28 09:13】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1017-a221439e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
