【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
早春賦・・・・・・♪
今日は晴れ あたたかい♪
 
春は名のみの風の寒さや~♪
って、感じ^^;;;
あたたかい・・・・・・
まるで3月はじめ頃の陽気><ノ
本当なら冬の時期なのに><b
冬は名のみの風のぬるさや~♪
かな?
『早春賦』ならぬ、『暖冬賦』だね^^;;;
 
それでも、朝は相変わらず寒くて、氷点下><b
裏の金魚の水がめの氷をパリポリ割っちゃうのが、毎朝の楽しみだったりして^^b
なんか小学生のころの気分だね^^ノ
朝、学校行くときに、通学路の途中にある水溜りの氷を割るのが、楽しみだったなぁ~^^b
で、ときどき足滑らせて、しりもちついちゃうと^^;;;
だいぶん前にキチンと舗装しなおしたみたいだから、水溜りとか、霜柱とか全然見ないのちょっと残念な気分><b
こういう経験も、子供の成長には必要な気がするのだけど、どうなんだろう?
 
 
我が家のクマさん、今朝も、暖かい風に吹かれて、ベランダ探検^^b
10012903
 
「そろそろウグイスが鳴いてもいい陽気ニャ~^^ノ」
10012902
 
「でも、時にあらず、と声も立てず ニャ!」
10012901
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑別の意味で時にあらずだね><;;; クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/01/29 13:02 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<いたずらニャンコをつかまえて | ホーム | ドラちゃん♪>>
コメント
2月は一番寒い時期っていう観念が崩れてますね。
妙に暖かい....渡り鳥の移動も早くなってるとか。
我々の子供の頃と、現在の子供じゃ季節の感覚も違うんだろうね。
それとも実体験が伴ってないから、季節感そのものが薄れてるかも?
【2010/01/29 13:28】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
寒いの苦手だからあったかいとほっとはしますが、何月っていう感覚とどんどんずれてるみたい。
すべてが前倒し?
そういう感覚でいればいいのかな?
【2010/01/29 16:55】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!


それにしてもクマちゃんはいつでもマイペースで落ち着くなぁ~~~!

奈良は暖かいようですが、福島はちらほら
雪が舞い降りる気温。


当然、寒いのですが、今年は実質積雪なしって温暖化の影響なのかなぁ~凹凸
【2010/01/29 19:10】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
今日は暖かかったんだね~。
こっちは昨日、暖かくて今日は寒い!
暖かいと、クマちゃんも気持ちよ~く
ベランダ散歩が出来るよね。
【2010/01/29 19:52】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1019-386b8d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
