【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
朝青龍引退><ノ
今日は晴れ 快晴で太陽がまぶしぃ~><b
 
このところ、毎日レアにゃんこ状態だったクマ^^b
今日はなんだか、元気^^;;;
うちの中を走り回って、跳ね回って、引っ掻きまわって・・・・・・
い、いたい><;;;
とりあえず、おやつ代わりに煮干を何匹かあげたけど『こんにゃのいらない!』って、皿からはじき出しちゃった><;;;
ほんと、わがまま贅沢にゃんこ><b
で、しばらく、ほっといて、家事なんかしてたんだけど^^;;;
ふっと見ると、猫皿の周囲に黒いヤツが^^;;;
クマが一生懸命しがんでた><b
なんなんだか・・・・・・
 
昨日、朝青龍、とうとう引退しちゃったねぇ~><b
まあ、あれだけ土俵の外で大暴れし続けたわけだから、こういう結果になったのも、仕方がないのだろうけど><b
結局、子供のまま横綱なんていう相撲界の最高位まで上り詰めちゃって、自分はどうあらなければいけないか、理解できなかったんだろうなぁ~><b
それが横綱にあるまじき私生活の乱れにつながって、自分自身のクビを締める結果になった><b
朝青龍がモンゴル出身でなく、アメリカだとかヨーロッパの出身だったら、こんなことにはならなかった気がするな^^;;;
欧米なら、サッカーだとか、野球だとか、さまざまなプロスポーツ選手がいて、一流のプロの社会への接し方だとか、立ち居振る舞いなんかお手本に出来たのだろうけど、モンゴルでは、プロスポーツ自体それほど盛んではないのだし・・・・・・
一流のプロとして、どう行動すればいいのか、学ぶことなくきてしまったのが、この結果なのだろうなぁ~><b
 
プロスポーツなんて、ファンがいて初めて存在が許される者><b
ファンが離れていかないように、ファンが憧れ、尊敬したいと思わせるように、自分自身を律し、生活しなきゃいけないのだけど・・・・・・
ベッカムだって、ケングリフィーJr.だって、そうしてきた^^ノ
プロスポーツが盛んでない国からきた朝青龍は、強いチャンピオンなんだから、何してもいいなんて勘違いしちゃったんだろうな^^;;;
これからも、大相撲、プロスポーツが盛んでない国出身の力士たちが集まってくるだろうから、そのあたりの一流プロスポーツ選手とはなにかという当たり前のことをキチンと教えてないと、また、朝青龍みたいな力士が出てきちゃいそうだね><b
とりあえずは、同じモンゴル出身ながら、朝青龍を反面教師にしている白鵬が、このまま大きな不祥事を引き起こすことなく、優勝を重ね、だれからも愛される慕われる名横綱になっていってほしいね^^ノ
そんなことより、そろそろ日本人横綱がみてみたーい^^ノ
 
 
我が家の横綱といえば、クマさん^^b
10020501
 
「ボクはだれからも愛される慕われる名横綱ニャ!」
10020502
 
「だから、もっと美味しいものを毎晩食べさせるのニャ!」
10020503
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑一流の横綱にゃんこ・クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/02/05 13:00 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<骨々♪ | ホーム | 1930年代?>>
コメント
こんにちは!


クマちゃんは間違いなく横綱ニャンコだねぇ~!

朝青龍については「親方」が悪い。
正しいしつけを怠った罰ですね。


元々、あの人は自由奔放のタイプなのに
厳格な格式の世界である大相撲は似合わない。


という事で格闘技の世界が「朝青龍」を待っている凹凸
【2010/02/05 14:02】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
↑と同感。
朝青龍にも問題は当然あるけど、
親方衆&協会の問題が大きいよね。
最近の日本人力士のふがいなさと合わせてね。
クマ君も悪くない!
悪いのはくまのすけさんだ!?(笑)
人の事は言えないけどね^^;
【2010/02/05 14:56】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
朝青龍って表情があどけなくって、憎めないキャラなので、結構好きでした。
格闘系のスポーツ選手として暴力は論外ですが
「ガッツポーズ」とかをいちいち取り上げては品格・・っていうのはかわいそうだなと思ってました。時を同じくして選挙問題で「古さ」「閉鎖性」を明らかにしちゃって・・ますますお相撲の「古さ」がうんざりです。
【2010/02/05 19:43】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
元力士が身内に居るだけに・・・
今回の問題はね~、ものいりつけづらいわ。。。
今回の件を念頭に入れて、今後変わってくれる事を祈ります。

横綱クマちゃん、頑張れ~♪
【2010/02/05 22:37】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1026-521f03d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
