【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海兵隊^^b
今日はくもり 湿気が・・・・・・
 
このところ2月だとは思えないような暑い日が続いていたのだけど、今日はちょいとすずしいめの天気^^;;;
クマさんも朝からコタツにこもって、全然出てこない^^;;;
昨日までは、一日中、ウロウロしてたり、コタツ布団の上でゴロゴロし通しだったのに><b
ちょびっとさびしいかも><ノ
 
で、昨日、ニュースで、サイパンのある北マリアナ諸島のテニアンの市長さんが、在日米軍海兵隊の普天間基地・移設問題でギクシャクしている日本の現状を見かねたかして、移設先候補に名乗りをあげたんだとか^^b
渡りに船♪
日本としては、ぜひとも、そちらへの海兵隊移設が決まるといいね^^ノ
 
とはいえ、海兵隊というのは、いわば紛争の救急隊みたいなもの^^b
戦争なんかが起きて、紛争が発生したときに、真っ先に飛んでいって、応急処置をするのが任務^^b
海兵隊の介入で、紛争を終結に導きつつ、そうならない場合には、陸海空3軍が展開できるだけの時間稼ぎをするのが役割り^^ノ
そのためにも、紛争が起きそうな場所に海兵隊を置いておかなくちゃいけないのだけど・・・・・・
日本周辺で、発生しそうな紛争といえば、北朝鮮と韓国との第二次朝鮮戦争か、中国の人民解放軍による台湾解放(奴隷化?)戦争><b
朝鮮半島の方は、韓国軍だけでなく、在韓米軍の海兵隊もいるので、気にする必要はない^^b
問題は、台湾の方^^;;;
中国との絡みで、台湾に米軍基地を置けない><b
なので、台湾のすぐ隣、沖縄に海兵隊基地をおいているってのが現状><ノ
それを小笠原諸島の南、北マリアナ諸島に基地をおくと・・・・・・
一層のこと、台湾見捨てちゃう方がいいのかも♪
なんて、鳩山さん、考えたりしないよね?
なんだか、すごく心配・・・・・・
 
ともあれ、もし本当に北マリアナ諸島へ海兵隊を移すのであれば、台湾の軍事力をもっと強化して、海兵隊の役割りを担わせると一番いいのだけど^^b
 
 
我が家のクマさん、朝、ベランダを歩哨中♪
10021101
 
「何か異変がないかどうか、しっかり監視するのニャ!」
10021102
 
「もし異変があれば、すぐに駆けつけるのニャ!」
10021103
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑黒猫海兵隊クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/02/11 12:08 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<いよいよバンクーバー♪ | ホーム | アイランド・オーナー♪>>
コメント
この問題、ほんとに解決するのかな?
あっちにいい顔、こっちにいい顔、
で、そっちは知らん顔じゃね。
【2010/02/11 12:34】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

私は前政権の案をそのまま実行するのが一番だと思います。今後、中国はますます軍事面で増長するでしょう。


それを阻止する為にも沖縄に「米軍」が必要。米軍がいれば「沖縄は中国領」、尖閣諸島云々とは言わないでしょうが、重石がなければ」尖閣諸島&沖縄と徐々に日本を侵食するでしょう。


ということでクマちゃんに見張りを頼みます凹凸
【2010/02/11 12:37】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
この問題長いですよね。
で、長引いてる間によけいにっちもさっちも・・になってる。
どうなっちゃうんだろうね・・

クマ隊長!いざって時にはよろしくおねがいしますねえ!!
【2010/02/11 18:15】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
クマちゃん、頼んだよ~!
なんだかんだ、まだまだウデウデ時間が
かかりそうだしね。
【2010/02/11 19:25】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1032-fefd063b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
