【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
開会式♪
今日はくもり ときどき陽が差すけど、寒い><;;;
 
今日はいよいよバンクーバーオリンピックの開会式♪
テレビで見ているのだけど^^b
いつものように、開会式、長ッ><;;;
選手団の入場が長すぎるんだよねぇ~><b
もっと短くすること出来ないのかな?
 
で、各国選手たちの入場行進を見ていると、いろんな国の中に、日本人や日本に関係の深い人たちが・・・・・・
とくに、エジプトなんていうウィンタースポーツに縁のないような国の選手が、北海道でスキーインストラクターをしているなんて、初めて聞いた^^;;;
なんだか、すごく応援したい気分になるねぇ~^^ノ
日本人選手たち、日本と関係の深い選手たち、がんばれー^^ノ
 
あと、ポーランド、スイス、カナダの選手たちもがんばってほしいような^^;;;
なんだか、親近感あるなぁ~w
なにしろ、赤と白の二色だけの国旗の国々だし^^b
特に、カナダなんて、遠目からだと、日の丸そっくり^^;;;
地元選手を応援する小旗を見て、自分たちを応援しているのだと勝手に誤解して、いつも以上の力を日本人選手たち、出してくれるといいのだけど・・・・・・
 
 
今日はクマさん、ベランダ散歩♪
10021301
 
「この線を通って、オリンピックの競技の様子がテレビに映るのかニャ?」
10021302
 
「しっかりがんばって、オリンピック中継をするニャ!」
10021303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑オリンピックすごくたのしみ♪ 選手たちとクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/02/13 12:29 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<更新休み><b | ホーム | いよいよバンクーバー♪>>
コメント
今日から、いえ昨夜から深夜俗になってしまった^^;
ヨーロッパやアメリカ大陸での開催は時差が辛いけど、
出来るだけ多くの競技をリアルタイムで応援したい。
みんな頑張れ~^^/
【2010/02/13 13:22】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

さて、冬季五輪が開催されましたが、
日本人の活躍やいかに・・・!

勝っても負けても「ベスト」を尽くして
試合に励んで欲しいねぇ~~~!

ちなみに深夜にやる試合が見れないのが残念凹凸
【2010/02/13 17:53】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
寝不足の毎日が続きそう
夜遅くの試合を熱く応援したら、そのあと眠れないですよね・・

夜行性になるしかないかしら?
【2010/02/13 19:02】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
冬季オリンピック開幕ですね。
ヴァンクーバーには長い間行ってませんが、ヴァンクバー島のヴィクトリア州都の近くに高校生のときに住んでいたので、カナダは大好きです!

リュージュ競技の選手が練習中に亡くなるという哀しいことがありましたが、開幕式で観覧している人達が立って敬意を表したことにカナダの国の人種の多様性に対する姿勢を感じました。

米国とは本当に違うんですよね。二つの国に住んでみて、「やっぱり老後は絶対カナダ」って思っています。
【2010/02/13 21:48】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
開会式・・・ホントながっ!!
競技は多少長くても見ていられるけどね~。
リアルタイムで、みんな寝不足になっちゃうね。
【2010/02/13 22:02】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1034-5b41f96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
