スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アイスダンス♪
今日はくもり^^;;;
 
全国的に、今日は晴れて、暑くなる予想の日だったのに、奈良は厚い雲に覆われてる^^;;;
あったかいことは暖かいのだけど・・・・・・
なんだか、ジメ~とした感じ^^;;;
今日はカビに気をつけねば><b
 
今行われているバンクーバーオリンピック^^b
この大会は、例年になく、フィギアスケートを見る機会が多い大会^^ノ
やっぱり、トリノのときのように、深夜や早朝に競技をするのではなく、朝、午前中の遅めの時間帯に競技をしているからだねぇ~^^ノ
で、今日までの3日間に渡って行われているのが、アイスダンス^^b
なんだか、生まれて初めてじっくり見た^^ノ
シングルの男子・女子、ペアとか、それぞれにすばらしく、華があって綺麗だとは感じるけど、冬季オリンピックの中で、もしかして、一番美しく芸術的なのは、アイスダンスなのでは?
なんか、どのペアもすばらしい~w
感動しちゃうね^^ノ
他の3つはジャンプ要素が重要で、プログラムの中でダブルだのトリプルだの飛び回ってる^^b
でも、よく考えると、ジャンプは跳ぶ体勢に入って、踏み切って、まわって、着氷して、こけないように踏ん張るなんていう一連の動作が必要なので、3~4拍ぐらい時間をとる^^b
けど、どんな曲をかけても、3~4拍ぐらいの間のジャンプにあわせたタイミングで音をつけるなんて難しい話><b
だから、選手がジャンプするたびに、曲の雰囲気がブツ切れにされて、曲に乗っていないように見えるんだよなぁ~^^;;;
アイスダンスは、ジャンプがない分、個々の選手たちがリズムに乗って、踊ってるように見えるから、綺麗に見えるのかもね^^b
くまのすけ、アイスダンスのファンになっちゃったかも^^b
 
それはそうと、昨日の日本のリード兄弟のオリジナルダンス^^b
着物を着て、扇子もっておどっていた^^b
すばらしい演技だったとは思うのだけど・・・・・・
女性の着物の裾を短くして、踊ってるのって、なんだか卑猥><;;;
やっぱり、足元までキチンと覆う楚々とした着こなしの方が、着物には似合っているんだねぇ~^^b
じゃ、ちゃんとした着物を着てスケートできるか? というと・・・・・・
日本代表だからといって、着物とかにこだわったりしない方が、いいのかも^^b
今の日本を代表する文化といえば、アニメ・漫画♪
コスプレと言われようが、ブレザーやセーラー服とかいいかも^^b
ともあれ、今日の黒い天使・白い悪魔、素敵だったなぁ~w
次回、ソチ以降が楽しみになるできだったねぇ~♪
これからも、ガンバレ~♪
 
 
今日はクマさん、窓際♪
10022301
 
「テレビの中の天使と悪魔きれいだったなぁ~w」
10022302
 
「だれか、黒い天使のボクと、ダンス踊ってくれないかなぁ~^^b」
10022303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑リード兄弟がソチやその次の大会で大活躍してくれることを願いつつ、黒い天使にポチッを!

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

【2010/02/23 11:28 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<メダル争い><b | ホーム | 布団干し2>>
コメント
こんにちは!

気づけば「五輪」も後半戦に突入しました。
で日本のメダルは銀 1、銅 2で韓国と比べ物にならない状況に・・・!


韓国人が優れているのか、日本人がだめなのか・・・不思議に思う!


まぁ、後は女子フィギアだけが最後の砦になるのかもしれないね凹凸
【2010/02/23 12:17】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
みんな思考錯誤して、メダルに近づこうとしてるんだよね。
見る側も賛否両論だからね~。
なんか、日本のメダル数が増えそうにもない・・・
【2010/02/23 15:26】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
アイスダンスは衣装も振り付けも個性的で面白いですねえ・・
まるで「杉本彩」さんのように濃~いペアとか・・着物のところは私は「おてもやん」かと思いました・・なんが演芸っぽい・・
ほうり投げるようなリフトとか・・スリルはいっぱいだし・・日本ではあまりポピュラーじゃあないようで「日本」を応援できないのがちょっと残念ですよね。
【2010/02/23 18:06】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/24 10:25】 | | #[ 編集] | page top↑
私もアイスダンス派です!
大きな技こそないけれど、その分演技や芸術性が。
選曲や演出、衣装も楽しいよね。
残念ながら帰省中は父の遺品整理や申告に追われ、
ゆっくり見られなかったけど、時間が出来たら録画を見ます^^
しかし純日本人選手がメダルを獲る日は来なさそうな^^;
【2010/02/24 11:59】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1044-f8c4d534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
