【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
真央ちゃん、銀メダル♪
今日はくもり すこし涼しくなってきたような><;;;
また、寒さがぶり返すのかな?
って、まだ2月^^;;;
今までの陽気が異常だっただけだけど・・・・・・
 
昨日のバンクーバーオリンピック、フィギアスケート女子フリー^^b
浅田真央選手が銀メダル^^b
安藤、鈴木の日本人3選手ともが入賞なんて結果に^^ノ
男子3選手も全員入賞だから、団体戦なんてあれば、日本はダントツの金メダルだったのだけど^^;;;
でも、日本人選手たちの演技、だれもがすごく素敵だった^^ノ
すごく良かった^^b
キム・ヨナ選手の演技がそれらの上をいっていたのが本当に残念だし、くやしかったけど^^b
あげられるものなら、全員に金メダルをあげたいね^^b
 
でも、この結果、かえって日本のフィギアスケートにとってはよかったのかも^^b
なんといっても、浅田真央選手は19歳^^b
これからこそが、フィギアスケートの選手として、力をつけ、技術や体力を伸ばしていける成長の時期^^ノ
大成するのは、まだまだ先の話^^b
こんなところで、金メダルをとって、人生の目標を達成してしまったのでは、真に偉大なスケート選手、あるいは、舞踊芸術家になるのが難しくなってしまう><b
折角、これから伸びるって時に、夢を成し遂げて、満足されたりなんかしたら、ファンとしては困っちゃう話><ノ
ぜひとも、この悔しさをバネに23歳のソチで、27歳のその次のオリンピックで、観ているだれもが感動するようなすばらしい演技を披露してほしいね^^ノ
 
正直なところ、キム・ヨナ選手の演技、すばらしく綺麗だとは思ったけど、感動したかっていうと・・・・・・
点数をかせぐことにばかり優先していて、人の心を揺さぶるものが、薄かったような^^;;;
トリノのときの荒川選手は、演技の中盤から、足の親指の先から、快感の疼きが這い上がり始めて、しだいに全身に鳥肌が広がり、イナバウワーで目頭が熱くなったんだけど^^;;;
今回の演技で、そこまでのものはなかったような・・・・・・
そして、浅田選手の演技も、実のところ、さほどは・・・・・・
ぜひともソチでは、浅田選手、さらに成長して、一皮剥けたようなすばらしい感動の演技を魅せてほしいなぁ~^^ノ
ガンバレ、真央ちゃん!
 
 
クマさん、今日も窓辺^^b
10022701
 
晴れてても、曇ってても、クマさんには関係ないのかな?
10022702
 
「ボクの祈りで、空の雲を消して、ソチで真央ちゃんに金メダルを獲らせちゃうニャ!!」
10022703
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑黒猫の霊力に期待して、応援のポチッを!

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル:スポーツ

【2010/02/27 12:11 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<TSUNAMI! | ホーム | スポーツ♪>>
コメント
真央ちゃん、おめでと~♪だよね。
真央ちゃん自信、後悔もあったみたいだけど
プレッシャーとか考えたら、凄い事だもんね。
まだまだ、頑張ってほしいね。
【2010/02/27 12:33】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
今大会を最終目的にしたキム選手と、
通過点とした真央ちゃんの差なのかな?
でも正直真央ちゃんの演技の方が魅せられました。
キム選手の方は確かに技術は素晴らしいけど、心が・・・
やっぱりそう感じた人は多いみたいね^^;
【2010/02/27 12:53】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
ひたすら採点のポイントを計算しつくして、どこのジャンプも加算されるようにできたプログラムなんですってね・・

素人には誰の演技が一番感動できたって視点でしか見れないから・・
しかし大きなミスこそ目立たないものの
どうして彼女にだけ甘いのかな?ってついつい思っちゃいます。
【2010/02/27 19:02】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/27 20:46】 | | #[ 編集] | page top↑
こんにちは!

浅田選手に金をとって欲しかったと思いますね。


私的に五輪に出るような人は相当努力していると思う。浅田選手には今後4年もの苦しみが待っている事を考えると今回獲るべきだったなぁ~~!


次のソチにキムが出てくるとまたやばい可能性があるかも・・・・凹凸
【2010/02/27 23:01】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1048-453df775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
