【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ホーホケキョ♪
今日は晴れ 快晴♪
 
春たけなわのこのごろ^^b
今年も知人の竹林産のタケノコ三昧^^;;;
煮たり、焼いたり、ゆでたり^^b
刺し身、てんぷら、煮物^^ノ
まるでパンダにでもなった気分♪
そのうち、両目の周りが真っ黒になったりしてね^^b
 
で、春といえば、桜^^b
我が家の周辺の桜は、まだもうちょっとというところかな?
ともあれ、梅はもう終わってしまい、桜にはまだ早いというこの時期に綺麗に咲く花といえば・・・・・・
チューリップぐらいかな?
かといって、猫には、チューリップが害になるのだとか・・・・・・
う~ん・・・・・・
 
で、最近、朝やたらと耳にするようになったのが、ウグイスの鳴き声♪
まだ、上手に鳴けないみたいで、ホーホチョとか、ホーホケケみたいな鳴き声が聞こえてくる^^ノ
もうちょっとすれば、綺麗な鳴き声になるのだろうけど^^b
梅はとっくに終わっているのに、ウグイス・・・・・・
梅にウグイスならぬ、桜やチューリップにウグイスだね^^b
なんだかなぁ~><ノ
 
 
我が家のクマさん、最近、近所で鳴いている変わった鳥の声が気になるみたいで^^b
10032701
 
「今日もホーホー鳴いてるニャ! どこで鳴いてるのかニャ?」
10032702
 
「どこだ? どこだ?」とウロウロ・・・・・・
10032703
 
「しかし、あの鳥さん、鳴き声ヘンにゃ! ボクが鳴き方教えてあげるニャ!」
と、なにやら、おせっかいなことを考える黒猫さん^^;;;
「『にゃーにゃけにょ』だニャ~♪」
10032704
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ウグイスニャンコ・クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/03/27 12:12 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<御柱祭♪ | ホーム | 外歩き><b>>
コメント
筍の刺身~~
美味しそうっ♪
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
クマ君、そんな鳴き方が出来るなんて!
【2010/03/27 12:36】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
もうタケノコ三昧してるんですか!羨ましい~
まだ小さくて高いから、来週以降かな~
早く食べたいけどね。
クマくん、鳴き声を教える前に、
いよいよMacCat黒猫企画始動するよ!(後でアップします)
クマくんにピッタリの企画だから、絶対参加してね^^m
【2010/03/27 12:55】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
タケノコ三昧とは早いですねぇ~
クマちゃん、そんな鳴き方するんだ~!
(*^_^*)
【2010/03/29 22:26】 | URL | コトママ #-[ 編集] | page top↑
何日も引き続き寒い
昨日など雪が降りました。
今日はやっと晴れ、日中の日向は暖かかったものの、夕方はファンヒーターが必要
いつまでダウンで出かける日が続くんでしょうか?春はどっかに逃げちゃったのかな?
【2010/03/30 19:56】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1060-7ec216d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
