【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さくら♪
今日は晴れ ちょっと寒い><;;;
 
関東の方では、観測史上もっとも遅い積雪を記録したところもあったのだとか^^;;;
地球温暖化が叫ばれているのに、なんだかなぁ~><b
って、温暖化のシナリオでは、もともと日本は最初の30年ぐらいは気温が低くなるって言われていたのだけどね^^b
日本は、大陸の東端に浮かんでいる島国^^b
沿岸を赤道周辺から流れ込む暖流が洗って、もともと温暖で、湿潤すぎる気候なんだけど^^;;;
地球温暖化が進むと、暖流から立ち上る水蒸気が増え、日本列島を覆うので、雲が出来やすく、日照時間が低下するので、当初は気温が下がるのだとか^^;;;
雲が出来やすいということは、雨量が増えるってこと><b
日本は、これから低温、日照不足、大雨、洪水などなど気をつけなくちゃいけないのかもねぇ~><b
 
先週、満開だった桜^^b
10041001
 
今週には、散り始めて、今は葉桜状態^^ノ
10041702
 
半分以上散ってしまって、地面はピンク色^^;;;
10041703
 
それでも、散らずに残っている桜の花も^^b
10041704
 
緑と薄紅色♪
10041705
 
その一方で、我が家の山桜が満開を迎え^^b
10041706
 
この寒さで片付け損ねたコタツの中でも満開^^ノ
10041701
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑春? な気分のクマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/04/17 14:54 】 | クマの生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<あれこれ♪ | ホーム | さくら、さくら~♪>>
コメント
温暖化って言うと、単に気温や海面上昇のイメージが強いけど、
それだけじゃなくて異常気象も引き起こすから、
この春の不安定な気温もやっぱりその一部なんでしょうね。
それにしても寒い!4月なのにダウンJK....なんだかね。
コタツも片付けていいやら悩むね~
え?一年中出しといてくれ?それもね~
【2010/04/17 18:54】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
はじめまして☆

本当に毎日寒いですよね~ 4月だというのに…
やはり、地球温暖化が原因なのでしょうか…
【2010/04/17 19:08】 | URL | ローズK #-[ 編集] | page top↑
あれれ、何度コメントしてもスパムに....
何故か分からないけど、テストで送信
【2010/04/17 19:38】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
あれ?送信出来た。
でもどの語句が引っ掛かるのか分からないので、
また今度ゆっくりコメントします^^;
【2010/04/17 19:39】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/18 02:40】 | | #[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
4月の中旬に関東地方などで雪が降るとか、日本中がおかしな気候になっているようですね。

弘前の桜祭りは4月23日からですが、今年はGWの終わりまで桜は散らないかもしれません。

クマちゃんも暖かい日と寒い日が交互にくると大変ですね。
【2010/04/18 16:38】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
あはははw
本当に満開~♪
散る事の無い黒桜ですね~
【2010/04/19 08:17】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/23 12:04】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1063-ff14e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
