【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばれ、長友選手!
今日は雨♪
久しぶりに、どしゃ降り^^b
 
先週の記事、ブログ仲間のANKOさんの黒猫FCに招集されたクマさん^^b
背番号『5』でディフェンダー登録^^ノ
サッカーで背番号『5』といえば、ほとんどのチームでは戦列の最後尾、ディフェンスラインの真ん中で、ラインの上げ下げ統率するセンターバック背番号なんだけど・・・・・・
で、21日、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場する日本代表の背番号が発表された^^b
中村俊輔選手や10だったり、遠藤選手が7だったり^^b
で、闘莉王選手はと探してみると、4^^;;;
あらら^^;;;
で、肝心の背番号『5』はというと、FC東京の長友佑都選手^^b
愛媛県出身で、サイドバックが専門の選手^^b
毎試合15キロ以上走るといわれるすごい選手だねぇ~><b
サイドバックとしては、右でも左でも器用にこなし、もちろんセンターバックもできるという、ユーティリティー性に富んだ選手^^ノ
報道によると、W杯後、欧州移籍の話もあるのだとか^^b
う~ん、南アフリカでの大活躍に期待できちゃいそう!
がんばれ、長友選手だね^^ノ
 
 
で、我が家のクマさん、先日、晴れた日にベランダへ出してあげていると^^b
10052301
 
くまのすけのスリッパを強奪><b
10052302
 
「スライディングでボールを奪う練習なのニャ!」
って、だからって、ガリガリ引っ掻いて、ボロボロにしなくても・・・・・・
10052303
 
「今日もいっぱい練習したニャw」
10052304
 
「試合では、ボクのこのスパイクで、相手選手の足をガシガシ削ってみせるのニャ!」
10052305
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマと長友選手に応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/05/23 15:10 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<お昼寝♪ | ホーム | センターバック!>>
コメント
5番ってCBのイメージが強いけど、南米だとボランチにも多いよね。
種明かし?すると、FCバルセロナのプジョル選手イメージして、
クマくんに5番をつけました。
容姿じゃなく根性というか、何となくだけど^^;
でも大好きな選手の一人なのよね^^V
でも長友選手も大好きだから、丁度良かった。
彼って岡ちゃんの数少ない功績の1つだよね。
クマくんも長友選手も頑張れ^^/
【2010/05/23 16:15】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/23 23:16】 | | #[ 編集] | page top↑
クマ君なら攻撃的ディフェンダーになりそうw
出し入れ自由なスパイクも有るし
ボールコントロールは任せろっ!って感じですね♪
【2010/05/24 13:02】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1068-ee619134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
