【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イラ菅!
今日は晴れ あつい!
 
なんだか、このところ暑い日が・・・・・・
週単位で暑くなったり、寒くなったり^^;;;
体調管理が大変だねぇ~><;;;
風邪引いたりしないように気をつけなくちゃ!
 
普天間問題だとか、小沢幹事長や自身の政治とカネの問題などで、散々に迷走を続けてきた鳩山由紀夫政権^^;;;
とうとう、総辞職しちゃったねぇ~><b
そういえば、オバマさんが大統領選挙で当選しそうなとき(『ブラック・トップ!』)、大統領になって2期8年の間に、日本の首相8人ほどと会談するだろうけど、よろしく~♪ なんて、書いたんだけど・・・・・・
2009年1月にオバマ大統領が登場してから、1年半、麻生・鳩山、そして、菅^^;;;
3人目だよ^^;;;
この調子だと、大統領が退任するまでに、本当に8人以上の日本の首相を会談することになっちゃうかもねぇ~><b
1年半で3人だと、半年に一人、8年だと、8人どころか16人^^;;;
すごい数><b
 
菅直人といえば、『イラ菅』とあだ名されるような、短気な政治家♪
日本の歴代総理大臣の中で短気な人といえば・・・・・・
吉田茂がそうだねぇ~^^ノ
気に入らない質問をした新聞記者に水をぶっ掛けちゃったりした人^^b
そして、有名なのが、バカヤロー解散♪
議会での質疑応答の際に、質問に立った野党議員にバカヤロウと悪態をついたのを、マイクに拾われて、総選挙をする羽目になった^^b
そういえば、最近、イギリスでも似たようなことあったなぁ~^^;;;
菅さんもぜひぜひ吉田茂を見習って、代議士さんにバカヤロウを (←って、ォィ!
絶対国民は拍手喝采するのだけど・・・・・・
 
それと、吉田茂といえば、戦後の混乱期、連合国に占領されていた日本を切り盛りし、サンフランシスコ講和条約を成立させ、日本を独立させた人物^^b
また、官僚出身者が政治家に転進する政治システムを作り上げ、さらに、保守政治を日本に定着させた人物^^ノ
日本を変えた偉大(?)な人だねぇ~^^b
しかも、5期にわたって、7年以上総理大臣を務めた^^ノ
イラ菅も、せめて、その半分ぐらいの任期をと務め上げてくれるといいのだけど・・・・・・
とりあえず、ちょびっとだけ、菅直人に期待だね^^ノ
国会中継でキレた姿を見るのが楽しみ、楽しみ♪
 
 
我が家のクマさん、今日もベランダ♪
10060501
 
今日はあつい日だし、真っ黒い毛皮を被っているのだから、そんな日なたにいなくてもいいのにね^^;;;
10060503
 
「テヤンデェ~、バカヤロー! くまのすけが好きなように外へ出してくれないから、ベランダで我慢しているだけニャ!」
10060502
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑カイワレのように、ばりばり猫草を食べるイラ・クマに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/06/05 16:06 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ワールドカップ開幕! | ホーム | お昼寝♪>>
コメント
くまのすけさんの予感?予想?が当らないと良いなぁ(笑)
しかしもう皆しらけちゃってるんじゃ?
期待も希望も何も無いって感じかも.....危険だね~
ただ菅さんの地元ってうちの近くで、良く行く街なんですよ。
きっと地元は盛り上がってるんだろうな~
そう言えば選挙の度に演説する姿を見かけました。
感じの良いおっちゃんではあるけどね。
【2010/06/05 17:06】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
うーーん期待できるといいなあ・・
少なくとも「耳を傾ける」演説ができそうなのと「世襲議員じゃあない・・そこに期待したいです。
【2010/06/05 19:51】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/06 18:18】 | | #[ 編集] | page top↑
ともあれ選挙目当ての政治は止めて欲しいですね。
雇用問題も改善して欲しいな~
家みたいなworking poorな家には切実なのよね~~コレが(;´Д`)

【2010/06/07 12:48】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
くまのすけ さんの予感が当たったのではないでしょうか。新しい首相になったら、組閣の翌日には側近といわれる大臣に「事務所費の不正な使用があったのでは?」という疑惑。
日本の国民は、金銭でクリーンな政治家を求めるのはやめて、国民の利益になる政策を実行できるかで判断するという方向転換をしないと、毎年首相が変わるという「首相意味無し論」が出てくるかも。
サッカーのW杯にくまちゃんは練習をしながら、テレビ観戦するのでしょうか。
【2010/06/10 21:35】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1070-89f428b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
