【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スカッと爽やか!
今日は雨 むしむしじとじと・・・・・・
 
今日は朝からものすごい湿度で、蒸し暑い><;;;
家の中に麹菌がいたら、家のあちこちが醗酵して、おいしいお酒になってそうな・・・・・・><;;;
暑い><;;;
 
で、あと1時間もすれば、いよいよワールドカップ南アフリカ大会の日本vsオランダ^^b
たのしみだねぇ~w
オランダには、ちょっと実力差があるけど、ぜひぜひ日本代表善戦して、引き分けか、負けても1点差以内で試合を終えてほしいのだけど^^ノ
思えば、日本代表は、南アフリカを除くワールドカップ出場31チームの中で、一番に出場を決めた2チームのひとつ(もうひとつはオーストラリア)^^b
だから、ぜひぜひ、ここは一次リーグ突破を最初に決めるチームなってほしいところなんだけど^^b
3時間後には、どうなっているか・・・・・・
とりあえず、この梅雨の蒸し暑さを吹き飛ばすぐらいのスカッと爽やかな勝利目指して、がんばれニッポン!
 
 
この蒸し暑さに耐えかねて、今年も登場したのが、コレ!
強力ツートップの扇風機兄弟!
10061901
 
去年までは3兄弟だったけど、さすがに、何十年も使っているのは、あぶなそうだったので、今年で引退^^b
今年からは、2兄弟^^b
扇風機兄弟が巻き起こす風が南アフリカで嵐となって、日本代表の蹴るボールに力を与えてくれるといいのだけど・・・・・・
10061902
 
「けっ! 南アフリカで嵐となって、日本代表が蹴るボールの勢いをそいじゃうのがオチだニャ!」
10061903
 
「それより、強い霊力を持っている黒猫のボクにお魚をお供えした方が、日本代表の力になるニャ!」
10061904
 
「カツオ丸ごと一匹希望ニャ!」
10061905
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑日本代表の頑張りを願って、クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/06/19 17:41 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<寝不足な一ヶ月♪ | ホーム | ワールドカップ開幕!>>
コメント
こちらも蒸暑い・・
とてもさわやかとは言えません。
しかしクマ大明神さまがそれほど霊験あらたかなら私おすがりしようかしら?
【2010/06/19 19:01】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
黒猫大明神様、勝利は無理でも引き分けを。
で、お布施はシーバで良いですか?

なんだかムシムシ頭からキノコが生えてきそうです。
うちも扇風機がブンブン頑張ってますが、
神風吹かせられるかな(笑)
さて、オランダビールを飲み干して観戦だ!!
【2010/06/19 19:18】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/19 19:55】 | | #[ 編集] | page top↑
アハッw
そう言えば扇風機って10年位が目安とか…
なんでもモーター部分の発熱とか現れたら危険な状態みたいですね。
エアコンよりもECOなのでもっと普及して欲しいんだけど。
この夏はキャンドルナイトよりもエアコン無い日を義務付けたら
日本の気温も一気に下がりそう♪
【2010/06/21 07:45】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
年代モノの扇風機から発火する事故が増えているようです。メーカーの部品保存期間終了時が廃棄の目安かも。
日本対オランダ戦は、滞在していた横浜のホテルでザッピングしながら見ていました。
オランダを相手にして、1点しかあたえなかったのは、日本代表のがんばりだと思うのですが。翌朝の新聞には「惨敗」と書いているところも。。。
クマちゃんの霊力をパワースポットで倍増させて送れたら、日本はドローに持ち込めたかも。
【2010/06/21 16:31】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1072-d4f4d5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
