スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寝不足な一ヶ月♪
今日はくもり すざまじく蒸し暑い><;;;
 
日本列島なんていう麹蔵で、クマさんとてんやわんやの日々を送っている^^b
おかげで醗酵・熟成中のくまのすけ^^b
あと、数週間もすれば、おいしいお酒になっているかも><;;;
それとも、酢かな?
とにかくジメジメ暑い!
 
とうとう、岡田ジャパン、ベスト16に進出だねぇ~^^ノ
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
次は、パラグアイ戦^^b
日本代表どういった戦いをしてくれるのか?
ベスト16で満足しないで、ガツガツと上を目指して、勝ちにいってほしいねぇ~♪
がんばれ、ニッポン!
 
岡田ジャパンといえば、12年前、ワールドカップ・フランス大会で初出場の日本代表だったけど、当時の映像を今見返しても、守備的な結構いいサッカーしていたように思うな^^b
ただ、今の代表のような高い能力を持った選手が少なかった><;;;
それが3戦全敗だった要因かな?
あれから12年で、すばらしい選手たちがたくさん代表入りするようになったんだねぇ~w
進歩だねぇ~♪
 
12年前の初出場のときは、ワールドカップに出場すること自体が目標で、肝心の本大会では、なにもしないうちに、あっという間に終わってしまったって印象だった><b
8年前の日韓大会・トルシエジャパンは、フラット3だとか、戦術にあわせて、選手を動かしたので、一定の強さを発揮できたけど、戦術にとらわれすぎて、窮屈な感じで、ベスト16どまりだった><;;;
結局、トルシエの退任で戦術がなくなると、なにも残らなかった><b
4年前のドイツ大会・ジーコジャパンは、折角高い能力をもった選手たちがたくさんいたのに、チームがまとまらずに、空中分解して自滅><;;;
チームの和がなければ、なにごともなしえないし、我々は日本人で、ブラジル人ではないという、きわめて当たり前のことを再確認する結果に終わった><;;;
 
で、今回の南アフリカ大会・2度目の岡田ジャパン^^b
日本人は、どのように戦えば世界に通用するのか、世界に勝てるのか?
これまでのところ、その答えを如実に体現しているねぇ~w
豊富な運動量・スピードを武器に、まさに『ハエがたかるように』守備でも攻撃でも人数をかけて、サッカーをしている^^b
効果的に相手の攻撃を封じて、日本の攻撃に厚みを持たせることに成功している^^ノ
今後、このようなやり方が日本代表の戦い方の標準になっていくのかな?
ハエハエ戦法が日本サッカーの代名詞になるのか?
でも、名称がなんかねぇ~><;;;
"Fly-Full Football" とかなんとか、英語で呼ぶ方がいいのかも^^b
たとえ、ベスト16で終わっても、日本にとっては、収穫の大きかった大会になりそうだねぇ~^^ノ
 
 
今日はクマさんグッタリ><;;;
10062701
 
「暑いニャ~><;;; こんなに暑いと溶けるニャ~><;;;」
10062702
 
「それに最近、寝不足ニャ!」
10062703
 
「真夜中にくまのすけが突然起きだして、テレビ見だすから、十分に寝られないニャ! 睡眠妨害だニャ!」
10062704
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今日はイングランドvsドイツ 見逃せない! ってことは・・・・・・
今日も寝不足なクマに応援のポチッを!
火曜日は、日本戦の後、スペインvsポルトガル^^;;; 徹夜だなぁ~><;;;

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/06/27 15:47 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑
<<準々決勝♪ | ホーム | スカッと爽やか!>>
コメント
久し振りに「チーム」になってるなって。
やっぱりサッカーは団体競技なんだという事を、
あらためて感じましたね^^
日本らしくしつこく献身的なサッカーで、
世界をアッと言わせて欲しい。
ハエ。いいじゃないですか^^
もとよりアリって呼ばれる日本人だし(笑)
でもハエやアリがライオンや象を倒す事だってあるんだから^^V

まじ暑い!!頭からキノコが生えそうです><
クマさんも液状化してるね^^;
あ、黒猫FCに対戦相手が現れたよ!
【2010/06/27 18:57】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
イングランドの誤審は痛かったですね!
今回はスーパースローのカメラも沢山導入しているのだから
映像効果だけではなく判定にも生かして欲しかったですね!
でもあの審判はイギリスには行けないだろうな~
【2010/06/28 08:12】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/28 13:31】 | | #[ 編集] | page top↑
とんでもない暑さですね。
空気が動かないくらい湿気で重い
南アフリカはどんな気候なんでしょうか?

日本に元気を与えてくれそうな日本チームの活躍、「試合に出てこないベテラン選手」たちが気持ちよくフォローに回ってる様子もさわやかでいいですよねえ
【2010/06/28 18:29】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
日本中にサッカー評論家が増えた期間でした。
とにかく、岡田監督が日本も含め世界から高い評価を受けたことに対して、「今までのストレス大変でしたね。でも、これで報われたのではないでしょうか。」と伝えたいです。
もちろん、代表選手の方々にも。

勝負ごとですから、勝つと評価がコロッと変わるのは仕方がないのですが、今まで自国の代表選手や監督に対して厳しすぎたし、中には誹謗中傷まがいの記事もありましたよね。

アジアのサッカーレベルが世界に通用するというのを韓国と日本のチームが実証したことにスッキリとした気持ちです。
【2010/07/01 22:15】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1073-e2dbee8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンナマリーのバッグがお買い得!
アンナマリー  >>>アンナマリーの商品一覧はこちら<<< >>>大人気のバッグ商品一覧はこちら<<< アンナマリー コサージュ付 チューブ トートバッグ >>>アンナマリー コサージュ付 チューブ トートバッグはこちら<... お買い得【2010/07/01 15:02】
| ホーム |
