fc2ブログ
準々決勝♪
今日は雨^^;;;
しとしとしと・・・・・・
雨が降って、気温がそれほど上がらないので、すごしやすくていい^^ノ
ここ数日、連日30度を越えて、ぐったりだったから、久しぶりに体的には、楽だねぇ~♪
でも、湿度が高くて、ジメジメしてるのには、閉口ものだけど・・・・・・
 
サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会、昨日の夜から、いよいよ準々決勝がはじまったねぇ~^^b
いきなり、ブラジルvsオランダ^^ノ
前半、ブラジルの組織的な守備が完璧に機能して、オランダにまったくサッカーをさせなかった^^ノ
ハーフタイムには、これはブラジルの圧勝だな、なんて思っていたのだけど・・・・・・
後半に入ってすぐに、オランダに幸運な、ブラジルには不運なオウンゴール><b
そこから、ブラジルが浮き足立っちゃって、あれよあれよという間に、逆転負け><;;;
う~ん・・・・・・
あのブラジルですら、こんな残念なサッカーをしてしまうんだねぇ~><;;;
日本代表、同じオランダ相手に、よく1失点だけで、済んだものだ><b
 
で、今日は、アルゼンチンvsドイツ、それに日本代表にPK勝ちしたパラグアイvsスペイン^^b
両試合とも、すごく見ごたえのある試合になりそうで、今からワクワクしちゃうね^^ノ
ぜひとも、歴史に残るような死闘をみてみたいな^^b
それと、パラグアイ、このまま勝ち進んで、決勝がオランダvsパラグアイになるといいのだけど^^b
日本が負けたのが決勝に勝ち進んだ相手のみだったら、なんか、日本が強かったみたいに見えるし^^ノ
これからは、がんばれ日本ならぬ、がんばれパラグアイだね^^b
 
で、これから日本代表で注目なのは、岡田監督の後任選び^^b
今回の大会で得たものを引き継いで発展させ、課題を解決しながら、次のワールドカップを目指す監督^^b
できれば、今回の岡田ジャパンでコーチをしていた日本人を昇格させる形になるといいのだけど・・・・・・
そうならないのだったら、くまのすけ的には、現ブラジル代表監督のドゥンガを招聘してほしいなぁ~^^ノ
磐田でプレーしていて、ゴン中山と磐田の黄金期を築いた人物。当然、日本のサッカーについて、肌で知っている^^b
華麗な人を魅了するサッカーを好むブラジルの人たちからは、不評を買ったけど、個性の強いブラジルチームをひとつに纏め上げ、規律をもたらし、組織的なサッカーを展開した手腕は評価に値するし、それはブラジルよりも、日本のサッカーでの方が、もっと合っているような気がするな^^b
それに、次のW杯はブラジル^^b
ブラジル人が監督をしていることのメリットは計り知れないものがあるかも^^ノ
というわけで、今回の敗戦で、監督を退任するであろうドゥンガを、ぜひぜひ日本代表監督によんでほしいな^^b
 
 
我が家のクマさん、今日は一日中ゴロゴロ・・・・・・
10070301
 
「昨日もくまのすけ、テレビの前でワーワーうるさかったニャ!」
10070302
 
「それに今も新聞のテレビ欄見てニヤニヤしているし、絶対、今晩もうるさいニャ!」
10070303
 
「今のうちに寝ておくニャ zzz・・・・・・」
10070304
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑次のブラジル大会で○○ジャパンの活躍を祈りつつ、クマにも応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/07/03 15:16 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<金魚すくい♪ | ホーム | 寝不足な一ヶ月♪>>
コメント
いや~、オランダやっぱり上手いです!
ブラジルは今一つ脅威になる選手がいなかったしね。
カカも怪我明けで動きが悪かったし。
ほんと決勝がオランダ×パラグアイになったら面白いかも。
でもまた無責任なマスコミが騒ぎそうだけど^^;
時期代表監督....うーん、個人的にはドゥンガさん好きだけど、
どうなんだろう?監督が誰になるか、それもまた楽しみですね^^
さて今夜もまた眠れないわ~
【2010/07/03 18:43】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/04 16:33】 | | #[ 編集] | page top↑
ドイツ強かったですね~!!!
圧倒的な強さでした。
決勝はドイツ対オランダになりそうですね!

【2010/07/04 19:17】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1074-76e3d4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |