【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マット怪獣
今日は晴れ ときどきくもり 暑い!
 
今日は空にあちこち雲があって、晴れたり曇ったりの一日だった^^;;;
でも、暑いことには変わりがない><;;;
雲がいっぱいなんだから、夕立でもふらないかなって期待してたのだけど^^;;;
全然降る気配なし・・・・・・
後で、庭とかに水撒きしなくちゃね^^b
 
最近、くまのすけが妙にはまっているのが、↓の番組
0655 2355
月~木曜日の朝の6時55分と夜の23時55分から、NHK教育テレビで放送されている5分間の番組♪
なんか、妙に面白い♪
でも、両方とも、時間が時間なだけに、忘れていたりして、なかなか見れないのだけど^^;;;
子供がいる人なら、知っているかもしれないけど、NHK教育にピタゴラスイッチっていうユニークな番組がある。その番組と相通じる面白さかな?
独特の魅力があるスタイリッシュなショートコーナーをつないだ、オムニバス形式の番組♪
もし機会があれば、一度見てみるといいかも♪
 
で、今朝、くまのすけ、そうめんをゆでて食べることにした^^b
早速、0655の中で流されている『アルデンテの唄』をステップつきで5回歌ってみた ^o^~♪
歌の中では、15回、ないし16回歌わなきゃいけないのだけど、パスタでなくそうめん^^b
5回で十分^^b
で、歌い終わり、皿に盛って、食べてみると・・・・・・
ちゃんと茹で上がってた^^ノ
でも、朝から汗だく><;;;
緬をゆでるときは、歌うだけにして、ステップは踏まない方がいいね^^ノ
 
 
今朝、起きてみると見慣れない怪物が・・・・・・
10073101
 
マット怪獣・クマ現る!
10073104
 
正面から見ると、マットと同化しているけど、横から見るとそうでもない^^b
10073102
 
このマット怪獣、結構凶暴! 近くでそうめん茹でながらステップ踏んでいると、噛み付かれて、引っ掻かれてしまった><;;;
10073103
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑パスタのたましいアルデンテ~♪ クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/07/31 17:14 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<シュワッチ! | ホーム | 新世界♪>>
コメント
ミニ番組って面白いよね。
でも最近TVはニュースとスポーツ以外あまり見なくなっちゃった。
もっと観たくなるような番組を作って欲しいな。
マット怪獣の生態調査番組とか^^
【2010/07/31 17:56】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
クマちゃん、マットと同化してる~笑

ピタゴラスイッチ、面白いですよ!!
10年ほど前から子供が大きくなるまで見ていました。
上手に作ってあるの~!!
【2010/08/01 13:58】 | URL | コトママ #-[ 編集] | page top↑
そこは涼しいのね!
私もそこへ行ってごろごろしてようかな?
やっぱり!暑すぎる夏はネコさんを見習って
「南国モード」で生活せねば
【2010/08/02 16:56】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
知ってますよ!!
この前は三日月ストレッチをやっていました。

アルゴリズム体操も面白いですよね♪
【2010/08/06 12:44】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1078-d8b70a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
