【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シュワッチ!
今日はくもり
 
昨日、暦の上では立秋だった♪
ってことは、今は残暑!
立秋にあわせたかのように、先月の終わりや今月の初めのジリジリ焼かれるような暑さも和らぎ、先週の半ばから夕立が降るようになったり、昨日今日と涼しい風が吹いたりしだしてきた^^b
一年で一番暑い時期を今年も無事にくぐりぬけてきたんだねぇ~♪
夏バテもせず、夏風邪をひくこともなく、体調は快調!
このまま、病気することなく、今年の残り4ヶ月元気にすごせるといいのだけど^^ノ
がんばろっと!
 
世間では、今、高齢者の所在確認で各地の自治体が大わらわなんだとか><;;;
日本は長寿世界一なんていっていたけど、これだけ高齢者の所在が不明っていうのも、なんだかねぇ~><;;;
世界一の長寿なんて称号ウソばっかりだったりして・・・・・・
でも、この騒動のおかげで、確実にいえそうなことは、今年の平均寿命大幅に伸びちゃうのかもねぇ~^^;;;
また、世界一更新かな?
平均寿命はその年に死んだ人の享年の平均で表されるから、今年、多くの生死不明の100歳以上の人が死亡扱いになると、却って平均寿命延びちゃうんだよねぇ~><;;;
なんか釈然としない・・・・・・
 
我が家のクマさんも、元気そのもので、今朝も、寝ているくまのすけの足を引っ掻いてくれた><;;;
おかげで、左の小指の皮がベロ~ンと・・・・・・
布団が血だらけだよ><;;;
慌てて、起きだして消毒・手当てして^^;;;
『痛い、痛い』ってくまのすけが騒いでいるのに、当の犯猫クマさんは、知らん振りで、ゴロゴロ寝てるし・・・・・・
せめて、ごめんなさいっていうような顔をしていてくれればいいのに、なにごともなかったような平和な寝顔で寝やがって!
なんか、釈然としないのだけど><
おかげで、今日は一日中、足の小指痛い>< 歩きにくい!
 
 
我が家の廊下の隅には、ウルトラマンが生息中♪
10080801
 
「くまのすけ怪獣覚悟だニャ!」
10080802
 
「スペシウム光線!」
10080803
 
「今日も地球の平和を守ったニャ! シュワッチ!」
10080804
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ポチッとしないと、ウルトラニャン・クマが怪獣退治して、ついでにあなたの街を壊しちゃうかも!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/08/08 14:35 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<油断した><;;; | ホーム | マット怪獣>>
コメント
あら~、クマちゃん、はしゃぎすぎちゃったのかな?
すぐに消毒しないと傷口が暑い時なので化膿すると大変ですからね。。

まったく、所在不明って行方不明と同じじゃないんですか?
何十年も分からないのに年金支給があったなんて・・・
年金を追えば何か分かるかも知れませんが家族の不正受給が多いようですね。

大阪の2児育児放棄死亡やお年寄りの行方不明が分からないって行政はほんとに仕事をしているのか疑問になりますね。
大阪の場合は保護する気持ちがあれば保護できたのに・・・
冷暖房のきいたお部屋でデスクワークしていては実態はつかめないでしょうね。。
お役所行くと部署によっては暇そうにしている人見かけますが・・・

いつからこんな国になったのか?
悲しすぎますね。。
【2010/08/09 10:17】 | URL | コトママ #-[ 編集] | page top↑
え?あと4ヶ月?・・
本当だ!!
今さらながら衝撃です。
今年ってそんなにすぐ終わっちゃうんですねえ・・
【2010/08/09 19:00】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
高齢の家族の行方が分からなくても平気な家族.....
なんだか嫌な国になったもんだって思っちゃった。
マスコミなど政治や行政の責任にする人もいるけど、
この問題や虐待はやっぱり「人」としての問題だよね。

うちにもウルトラマン2号が。
バルタン星人みたいなのも居ますけど^^;
【2010/08/11 15:54】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
対象年齢を80歳以上に下げたら
もっと凄い事になってるかも知れませんね。

住基法の存在って何?と思っちゃいます。

それにしてもクマ君は相変わらず元気ですね!

いや…ホント…
ウルトラマンにでもなって
地球から逃げ出したい気分w

【2010/08/12 09:26】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1079-a8b69b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
