スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ロープ
今日も晴れ 暑い!
 
まだまだ猛烈な残暑が続く今年の夏><b
それでも、最近では、毎日のように夕方になると、どこかで雷や大雨が降るようになってきた^^b
おかげで、日が暮れる頃になると、涼しい風が吹き込んでくるようになり、随分すごしやすくなってきたのだけど^^ノ
でも、日中は相変わらず暑い!
今日も35度を越える猛暑・・・・・・
 
今日本列島は夏の暑い空気に包まれ、耐え難い状況なんだけど、政治の世界もどうやら熱を帯びてきたみたいで^^;;;
9月に行われる民主党の代表選^^b
事実上、次の内閣総理大臣を決める選挙に、今の菅代表のほかに小沢さんも立候補することにしたんだとか・・・・・・
なんかなぁ~
あの政治とカネの問題で鳩山さんと心中する形で小沢さんが幹事長を辞任したのはなんだったのだろうねぇ~^^;;;
それに、もし小沢さんが当選することになれば、1年で3人目の総理大臣・・・・・・
代わり過ぎ!
ぜひとも菅さんに頑張ってもらいたいな♪
 
そういう心理が働いているのかどうかしらないけど、国民世論も、菅さん支持が圧倒的なんだとか・・・・・・
国民の支持がある菅さんvs古い派閥政治の小沢さん
どっかで見たことがあるような気がするとおもったら、2001年の自民党総裁選の図式と一緒だった^^b
当時は、「自民党をぶっ壊す!」なんて叫んで圧倒的な人気を誇った小泉さんvs自民党内の各派閥の支持を取り付けた橋本さんの対決^^b
橋本さん自身も、周囲の政治家たちも、橋本さんが勝ったと思い込んでいたのに、小泉さんの地すべり的圧勝で終わった^^b
結局、政治家さんたちも、支持者たちの意見を無視してまで派閥の論理を優先するなんてできなかったんだよねぇ~
さて、来月の民主党代表選どうなるのか?
菅さんの再選かな?
それとも、小沢さんの勝利?
小沢さんだったら、新政権や民主党の支持率がひどい数字になって、何も出来ずに、ごくごく短命な内閣におわっちゃうだろうなぁ~^^b
2年で4人目の総理大臣が誕生したりして^^;;;
う~む・・・・・・
 
 
今日も我が家の中で涼しい場所を求めあちこち放浪していると、こんなところにロープが・・・・・・
10082801
 
「だれだ、こんなところに、ロープを放り出して!」
なんて、ぶつぶついっていたら、クマさん発見!
10082802
 
ってことは、この場所周辺が、我が家で一番すずしいのかな?
全然風なんてないのだけど・・・・・・
10082803
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑我が家には引っ張ったら鋭い爪が襲ってくるトラップがあるようだ・・・・・・ クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/08/28 15:29 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<残暑><;;; | ホーム | 夏バテ>>
コメント
強い爪のロープはひっぱりたくないですね。
クマちゃん、すこが涼しいのかな?

政局よりも政策を優先してほしいですよね。
国民が置いてけぼりの政治はうんざりですからね。
マスメディアの誘導政治もこりごりですね。
【2010/08/28 17:12】 | URL | コトママ #-[ 編集] | page top↑
鳩山さんがいろいろ動き回ってるみたいだけど、
実は小沢さんを持ち上げると見せかけ、
総裁選で大敗させ、小沢さんを追い払おうと画策。
・・・なんて事は無いか^^;
でもそうだったら面白いのにな~
しかし小沢さんの面の皮って何処まで厚いんでしょう?
かと言って菅さんも頼りないからどっちもどっちだけどね><
はぁ~、やっぱり日本黒猫党に期待するしか無いね^^;
って、だら~んと寝てる場合じゃないですよ!
【2010/08/28 22:23】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
前にはこういってたはず・・がことごとく違う民主党、特に鳩山さん・・
ここまで違うと怖いくらい・・

失業して子供がいて、仕事探しても受からない上にその仕事の上にアルバイトしてさえ生活保護に届かない・・ニュースに出てくる人そのものな私にはどっちにしろ悪くしかならない・・途方に暮れるばかりです。
【2010/08/31 18:43】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1082-26e5dad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
