【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
システム♪
今日は晴れ でも、30度を越えず、すごしやすい♪
 
今週の初め、突然、夏が終わり、秋になった^^ノ
いつもなら、通勤電車で下車駅が来たので、『夏』が席を立ち、その空いたところに『夏』の前で辛抱強く待機していた『秋』が座るみたいに、どこか遠慮がちだけど、確実に季節が交代していくのに・・・・・・
今年は、いつまでもグズグズ席を占め続ける『夏』に痺れをきらして、乱暴に押しのけて『秋』が席を奪ったような^^;;;
暴力的な秋の始まりだったねぇ~><;;;
ともあれ、折角、秋になったのだから、今年も美味しいものいっぱい、味わえるといいな♪
栗、梨、さんま、マツタケ・・・・・・ ^q^じゅるり
いまこそ食欲の秋!
 
 
前回の記事で、K-POPのアーティストたち、韓流アイドルたちのことを書いたけど、なんとなく、2003年夏に日本デビューを果たし、一大ブームを巻き起こした『女子十二楽坊』のことを思い出しちゃうねぇ~><b
日本人ってのは、社会的には、閉鎖的で、保守的な民族だけど、文化面に関しては、非常に開放的・オープンな性格の人々^^b
だから、優れていると感じるものなら、それがどのような由来であれ、どこからの起源のものかに関わらず、どんどん受け入れてしまう国^^b
アメリカとかの欧米では、これは逆なんだよねぇ~^^;;;
社会はオープンだけど、文化的には非常に閉鎖的><b
おもしろい現象♪
だから、2003年当時、すばらしいと感じた中国古楽器を演奏する美女グループ『女子十二楽坊』は、熱狂的に受け入れられて、ブームになった^^b
でも、何でも受け入れるってことは、どんどん興味の対象が変化していくってこと^^;;;
2005年には、あっさりブームが去り、忘れられてしまって、久しい・・・・・・
 
日本の芸能界って、そういう傾向もあって、一時的にヒットしても、すぐにその流行が終わるので、芸能人たちは生き残るため、そこで立ち止まらず、常に新しい魅力を発信し続けないといけない><ノ
でも、ある程度できあがった状態で売れた芸能人たちにとって、ファンを飽きさせない新しい魅力を発信し続けるなんて、とてつもなく難しい仕事><b
だから、毎年、膨大な一発屋たちが芸能界に生まれ、消えていくんだねぇ~><;;;
でも、中には長い間芸能界で売れ続けている人たちって確実に居るわけで・・・・・・
そういう人たちはどうやって生き残っているかっていうと、キラリと光る才能は感じさせても、歌もダンスも演技も、なにもかも未熟な段階でデビューして、芸能活動をしながら、それらに磨きをかけていったって人たち^^b
SMAPだとか、嵐だとか、AKB48なんかがそう♪
未熟な段階でデビューすれば、ちょっと成長するたびに、新しい魅力を発信することができるし、ファンを満足させて、飽きさせず、ずっと応援しようって気にさせることが出来る^^b
実に巧妙はシステム><b
一度、ファンにしてしまえば、ファンによって、ファンとともに芸能人が成長し、いずれ一流の歌やダンス、演技などのパフォーマンスをするようになる^^ノ
これって、アイドルだけでなく、宝塚や吉本、歌舞伎や落語などなど、日本の芸能界の様々なところで見られるよねぇ~^^;;;
実のところ、東方神起も、そのシステムに従い、日本で厳しい下積み時代を経て、トップアイドルに上りつめた♪
さて、韓流のアイドルたち、確かに歌やダンス、容姿では日本の未熟なアイドルたちを圧倒してはいるのだけど、そういう日本の芸能界の育成システムから逸脱した状態からのスタート><;;;
さてさて、東方神起になるか、女子十二楽坊になるのか?
 
 
我が家のクマさん、お昼寝中♪
10091801
 
「寝てる最中に写真撮るから、ビックリしたニャ! 毛づくろいして、気分を落ち着けるニャ!」
10091802
 
ペロペロ・・・・・・
10091803
 
「折角起きたから、くまのすけ、ブラッシングしろニャ!」
10091804
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑20分ちかく汗だくになりながら、ブラッシングさせられた(『世の中は、そういうシステムになっているニャ~!』byクマ)くまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/09/18 14:53 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<失ったもの>< | ホーム | 不思議・・・・・・?>>
コメント
どんどん新しい人が出ては消えるからついて行けません><
日本人って辛抱強いとか思われてるけど、
案外熱し易くて冷め易いよね。
まぁそれだけ色んな情報が自由に入って来るって事なんだろうけど。
だからいかに飽きられないかが大きなポイントかも。
その点やっぱりユニットは得かもね。

お猫様システム.....これを変えるにはどうしたら良いんだろう^^;
【2010/09/18 16:01】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
私はお年だから最近の芸能人ってみんな同じに見えちゃいます。。汗
でも、にゃんこだけは絶対に間違えないよ。。
興味のあるものは覚えるですね。

クマちゃん、ブラッシングの催促ですよ!
くまのすけさん、頑張って~!笑
【2010/09/18 21:23】 | URL | コトママ #-[ 編集] | page top↑
暑さ寒さも・・とはよく言ったものです。
毛替わりの時期、ブラッシング、頑張って下さいね~♪
【2010/09/20 09:31】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1085-2b7df71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
