【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ウラ!
今日は晴れ 快晴の秋晴れ♪
 
今日は運動会日和だねぇ~w
近所の幼稚園で、実際に運動会なんだとか^^b
さすがに幼稚園なんで、ワイワイ騒がしいのが聞こえてきたりはしない^^;;;
小学校とか、中学校の運動会になると、マイクを使うからか、離れているのに結構うるさいんだよねぇ~><b
でも、一番うるさいのは、我が家の運動会><b
ねずみのオモチャを追いかけて、ドタドタバタバタ・・・・・・
なんで、くまのすけが寝ようとする頃になると、騒ぐのだろう><;;;
夏場、夜も暑いころは、グータラして、窓際で伸びていたくせに!
すずしくなった途端・・・・・・
 
騒がしいといえば、前の記事にも書いた尖閣の中国漁船船長釈放の問題><;;;
世論も野党も与党も、非難批判だらけ・・・・・・
まあ、日本の現状を考えれば、船長を釈放するのは、『あり』だったとは思うけど、いかんせんタイミングが悪すぎ><ノ
結果的に処分保留で釈放するのであれば、拘留期限が切れる29日まで待てばよかったのに・・・・・・
もしくは、中国に遠慮することなく、起訴すればよかったのに・・・・・・
民主党は腑抜けというかなんというか><;;;
 
でも、あのタイミングで釈放するのが最悪の決定だというのは、政権内部でも分かっていたことだろうに・・・・・・?
それでもあえて釈放したってことは、もしかして何かウラがあったとか?
実は中国とウラで交渉が行われていて、尖閣に今後中国漁船が入らないことと引き換えに釈放したとか?
あ、でも、釈放後の日本と中国の対応がちぐはぐだし、それはないか・・・・・・
中国でないとすると・・・・・・
アメリカ?
アメリカから尖閣が日本領であることの確認と安保対象であることの明言などと引き換えに、釈放するよう強い要請があったとか?
アメリカのオバマ政権は、この2年、空約束ばかりで、これといった実績のなにもない政権><;;;
11月の中間選挙までに、なにか大きな実績作りをしたい!
たとえば、中国の元の大幅な切り上げを実現したい^^b
でも、日本が尖閣問題でゴタゴタしているときに、大幅な元切り上げを要請したのでは、中国側が日米が連携していると見て、頑なな態度をとるだろう^^b
それを嫌って、日本側に早期の釈放を要請したのかな?
それなら、ちょっとありそうな気が・・・・・・
もしそうなら、この10月、米中間で元の切り上げについて、丁々発止のおもしろいやり取りが見られるかも♪
でも、一番高い可能性は、ウラなんて何もなくて、民主党が腑抜け外交をしただけだと思うのだけどね・・・・・・orz
 
 
我が家のクマさん、涼しくなった途端、日向ぼっこ♪
10100201
 
「お日様ぽかぽかで気持ちいいニャ~♪」
10100202
 
「たっぷり日光を浴びるニャ~♪」
10100203
 
「ついでに、ボクのウラ側も見せちゃうニャw」
10100204
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑秋になって、日向ぼっこするようになったクマに、陽だまりのようなポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/10/02 13:33 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<歴史的勝利! | ホーム | 失ったもの><>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/02 16:49】 | | #[ 編集] | page top↑
この週末うちの向かいの高校が文化祭。うるさい....
でも一年に一回だし、皆楽しんでるから良しだけど。

私も何か裏で取引?と思ったけど、どうもそれも無さそうで、
日本の弱腰と中国の傍若無人ぶりがハッキリ現れた感じですね><
しかしこの国の政治家は国益をどう考えてるんでしょう?
例のビデオもうやむやの内に葬り去られそうな.....
でも何だか人と猫の駆け引きを見てるような気も^^;
もちろん猫の方が中国よりも上手ですけどね(笑)
【2010/10/02 17:47】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1087-115bdadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
