スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
情報分析力!
今日は晴れ 爽やか日本晴れ♪
 
秋晴れだねぇ~w
気持ちいい~♪
こういう日が毎日続くとうれしいのだけど・・・・・・
でも、明日から天候が悪くなるみたいだし><
今日は一日爽やかな晴れを満喫しなきゃ!
 
で、一昨日からテレビで話題だったのが、尖閣ビデオの流出問題^^ノ
くまのすけ的には、よくやった! って所なんだけど^^;;;
でも、流出させた人は、何者かな?
どうも検察か海上保安庁の内部の人っぽい感じ^^;;;
政府の対応に不満を感じて、流出させたんだろうなぁ~^^;;;
なにか英雄気分だったのか? それとも大志みたいなものがあったのか?
でも、組織に属しているのだったら、機密情報を流出させたら、その組織の評判・信用を落として、結果的にみんなの不利益になるって考えなかったのかな?
ぜひとも、警察とかが見つけ出す前に、自分から名乗り出るといいのだけど・・・・・・
なにかの大志があったのなら、その方が人々に理解してもらえるのだけど^^;;;
今のままじゃ、ただの情報テロ・・・・・・
 
で、こういう状況になると、心配になるのが、今後確実に、動画投稿サイトをつかった告発・リークが増えるってことだねぇ~^^;;;
動画って、パッと見、分かりやすい^^b
だけど、動きがある分、ひとつの情報を伝えるのに、時間がかかり、新聞などにくらべて、かなり情報量が少ないって特性がある^^;;;
また、編集の仕方によって、伝える情報を自由に変更できるという厄介な特性もある><b
つまり、伝え手の憶測に基づいて、悪意あるデマ情報を流すのが、容易な社会になるってことだねぇ~><;;;
sengoku38を名乗る今回の人物、パンドラの箱を開けてしまったのかも><;;;
次は、だれか政治家とかの悪意ある情報が流され、選挙結果を左右するとか、ウソの情報を流され、良質な商品の国民的な不買運動が発生するかも><b
これからは、動画とか、見たものを頭から信じるのをやめて、その映像には、伝え手の意思が紛れ込んで、捻じ曲げられている可能性があるって、頭の隅に必ず置いておかなくちゃ><;;;
現代人の情報分析力が試される時代の幕開けの出来事だね><b
うう・・・・・・
面倒くさっ!
 
 
我が家のクマさん、秋晴れで、日向ぼっこ満喫中♪
10110601
 
「首の周りかゆいのニャ><」
10110602
 
「それに退屈なのニャ!」
10110603
 
「お外はこんなに晴れているのに><」
10110604
 
「ボク、地獄の獄吏・くまのすけに囚われて、毎日いじめられているのニャ! だれか助けてニャ!」
10110605
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑情報分析力を磨かなきゃ! クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/11/06 15:02 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<したたか? | ホーム | テディ・ベア?>>
コメント
個人的には良くやった!って気持ちもあるけど、
今後色々規制が厳しくなりそうな気も。
あと日本政府のお粗末さも世界に発信されたことになるし.....
手放しには喜んでられないね。
しかしこうなる前にちゃんと対応してれば良かったんだよね。
後の祭りとはこの事だわ。
【2010/11/06 17:39】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
投稿した人は処分覚悟で投稿したのだから勇気に感謝しています。
実際は犯罪になりますが・・・
危機管理の甘さで言えばお粗末ですがね。
企業だったら倒産になるかも知れないほどですね。
どちらにせよ、新聞やマスゴミも情報誘導してマインドコントロールしている訳ですから、ホントを見る目を自ら養わなくては行けない世の中になってきましたね。
あ~、邪魔くさいし、しんどいなぁ~
クマちゃんの様にのんびりしたいね。。
(=^・^=)
【2010/11/08 15:58】 | URL | コトママ #-[ 編集] | page top↑
御無沙汰です^^
先日は最中へ暖かい応援をありがとうございました<(_ _)>

VTR・・・出るとは思ってましたが
それにしても民主の迷走振りにはあきれますね。
結局事情聴取止まりでシナリオ通り?
担当大臣も辞める気が無さそうだし
そういえば自民の時は辞職しましたね。
【2010/11/12 10:20】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1092-09ac846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
