【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
したたか?
今日はくもり
 
天気予報では、晴れの一日になるはずだったのに、見事に空一面の雲・雲・雲・・・・・・
今、季節はずれの黄砂が日本中を覆っているみたいだから、もしかして、今空に浮かんでいるのは、水蒸気の固まりでなく、中国から飛んできた砂粒?
もし、雨なんか降ったら、すごいことになりそう><;;;
文字通り土砂ぶりだね^^;;;
 
今の政府を見ていると、無能ぶりが目に余るし、外交などなど歯がゆいことだらけ・・・・・・><
でも、じゃあ、野党・自民党へ政権を戻すべきかというと、それもヤだし><b
なんか八方ふさがりの状態だねぇ~><ノ
ただ、それでも、50年後100年後の未来から、今の時代を見直すと、おそらく180度違った評価になっているのかもとも思ったりする^^;;;
 
基地問題でアメリカとギクシャクし、尖閣沖の衝突問題で中国と北方領土でロシアと外交的に対立している日本><;;;
外交の全方位でダメダメ><
さらに、経済は円高で、韓国企業群に市場を奪われ、文化面は韓流に押されっぱなし・・・・・・
日本、いいところなにもなし><b
なんだけど・・・・・・
 
でも、じゃ、外交で周囲の国と壊滅的な対立に陥っているとはいえ、それで日本にとってなにか悪影響があったのかっていうと・・・・・・?
むしろ、中国のゴリ押しにやられっぱなしの可哀相な国ってイメージ><b
日本はマヌケではあるけど、それ以上に中国はヒールだってイメージの方が強い^^;;;
尖閣問題だけでなく、南シナ海問題を抱え、元の切り上げ、レアアース、ノーベル平和賞問題などなど、どちらかと言うと、世界から孤立しているのは中国の方^^;;;
世界からは、日本は守ってあげなくちゃいけない! って感じなのかな^^;;;
というわけか、本来なら、半世紀近く巨額の貿易黒字を垂れ流し、自国の市場を十分に開放していない国・日本であり、中国と並んでバッシングを受けていてもおかしくないのに、なぜか欧米の仲間に入って、中国を批判する側にいる日本^^;;;
実際、去年のトヨタバッシング見れば分かるように、つい最近まで日本は集中的に叩かれやすい立場にいたのにね^^;;;
どうなってるんだか^^;;;
しかも、中ロとの関係悪化の上でTPP不参加を表明すれば、太平洋側全域との関係も悪くなるってな理由で反対派の人たちを説得しやすくなってるし^^;;;
一旦、TPPに参加すれば、農業保護のお題目が使いにくくなって、EUとのEPA交渉がしやすくなりそうだし・・・・・・
TPPやEUとのEPAが実現すれば、日本経済も持ち直すと思われる^^ノ
もしかして、今の政権、案外したたかなのかな?
今の状況を意図的に計画的に実現し、戦略を実行しているのか?
でも、どう見ても、そうは見えないし><;;;
ただ、頼りなく右往左往しているだけのように見える><ノ
本当はどっちなんだろう?
う~ん・・・・・・
 
 
クマさん、起き抜けの布団にやってきて、無心にフミフミ・・・・・・
10111301
 
「マンマァ~♪ マンマァ~♪」
子猫のころを思い出しているのか、のどをゴロゴロ鳴らして、かわいい~♪
10111302
 
「こうやって、フミフミしてみせると、くまのすけうれしがって、今晩、ごちそうのお刺し身くれるのニャ~♪」
10111303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑フミフミニャンコ・クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/11/13 17:17 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<のだめちゃん | ホーム | 情報分析力!>>
コメント
やってきてもらっては困るものがいっぱいやって来てるね><
強かさ。一番日本に欠けてるのはこれだろうな~
昨日もTVで韓国経済の躍進を見てたけど、
完全に日本は追い抜かれてる。いつの間に!って感じ。
顔色ばかり見て手をこまねいてる間に.....
嘆いてばかりいても仕方ないんだけど、嘆きたくもなるよね~
クマくんもある意味戦略上手。まんまとお刺身手に入れたね^^
【2010/11/13 18:26】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
あいまいに「わかってもらう」を美徳とした?日本の文化が悪いほうに行ってるのかな?
しかし、なんだかわかりもしないのに「自分があほだと思われないように」しか考えてないように見える首脳陣・・どうにかならないのかな?
決断を下したら自分のせいにされるからと逃げ回ってることがさらに日本にマイナスになってる気がする。
そろそろ「名誉や多額な収入」には相応の責任が伴うことに気づいて欲しいなあ・・
【2010/11/13 20:12】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/15 23:26】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1093-14373db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
