【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
のだめちゃん
今日は晴れ 小春日和♪
 
今日は、小春日和で、ぽかぽかあったかいw
久々に窓も網戸にして、家の中の空気を総入れ替え♪
家の中に、風が入って、隅のほうのホコリの塊とかが、ふわふわ動き回っている気がするのだけど、見えないことにして、新鮮な空気を満喫中♪
うん、いい天気♪
 
昨日、飛び込んできたニュースが、ジュネーブ国際音楽コンクールのピアノ部門で、日本人の萩原麻未さんが優勝したのだとか^^b
歴代優勝者や上位入賞者が世界的巨匠ばかりなので、そのレベルを守るため、優勝者が選出されないこともあるコンクールだというのに、日本人が優勝なんてねぇ~w
すごーい!
で、その報道を見ていて面白かったのが、『のだめカンタービレ』に言及しているマスコミが結構あったこと^^b
優勝した萩原麻未さんが、主人公の野田恵(のだめ)と同じパリ国立高等音楽院(コンセルヴァトワール)を卒業したことや、演奏スタイルが、形にとらわれない自然体なところが似ているとか、いろいろのだめを連想させるんだろうなぁ~w
もし、近い将来、日本で演奏するようなことがあれば、聴きにいってみたい演奏家の一人だね^^b
去年、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さんと共演するとすごく話題になるだろうなぁ~w
 
マンガの主人公に擬せられた人といえば、柔道の谷亮子元選手(ヤワラちゃん)なんかが有名だけど、今後、萩原麻未さんは、『のだめちゃん』って呼ばれるようになるのかな?
でも、のだめって、ピアノの実力はすごいけど、モノが片付けられないゴミ女な上に、アニメ・漫画オタクの設定^^;;;
なんか、『のだめ』ちゃんって呼ばれるのは、可哀相な気も・・・・・・
 
 
今日はクマさん、窓辺で日なたぼっこ^^b
10112001
 
「ボクもピアノを演奏してみようかニャ~w」
10112003
 
「でも、我が家にピアノなんてないし・・・・・・」
10112002
 
「よし、こうなったら、フミフミでボクも、のだめニャ!」
10111303←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑もっともっといろいろなところで日本人が活躍することを願いつつ、クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/11/20 16:06 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブーイング! | ホーム | したたか?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/20 19:23】 | | #[ 編集] | page top↑
私ものだめちゃんを連想した一人です^^;
でもやっぱり日本人の世界での活躍は嬉しい~
特にヨーロッパに比べ歴史の浅い分野での快挙!ブラボー!
クマくんのフミフミ演奏は....うん、それもブラボー^^
【2010/11/21 12:42】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1094-70f14dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
