【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ノーベル平和賞
今日はくもり 生暖かい・・・・・・
 
冬なんだから、もうちょっと寒くてもいいのに、なんだか、今日は生暖かい・・・・・・
って、寒かったら、寒かったで、文句言ってそうだけど^^;;;
くまのすけの風邪、まだ、鼻がぐずぐずいったり、頭痛がときどきしたりするけど、概ね回復♪
完治って訳じゃないのがねぇ~><;;;
子供の頃は、風邪なんて、1日か2日、寝てれば、完治して、外走り回っていたのに^^;;;
今じゃ一週間経っても、鼻グズグズ・・・・・・
体が成長して、大きくなったというのに、免疫が弱まったのかな? それとも、今年の風邪は、それだけ悪性だってことか?
くまのすけの周りでも、風邪ひいて、一週間以上経つのに、いまだにグズグズやっている人が多いみたい^^;;;
みなさんも、風邪には、重々気をつけてね^^b
 
で、昨日行われた、ノーベル賞の授賞式^^b
化学賞の鈴木さん、根岸さん、やったねぇ~^^ノ
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
日本の誇りだね^^ノ
でも、平和賞の劉暁波さん、残念><;;;
本人だけでなく、家族まで出席できないなんて・・・・・・
大体、本人はともかく、家族まで罪(?)を得て、収監されているわけじゃないのだから、出席を制限するなんて、妙な話><b
家族だけでも、出席させれば、世界も納得したし、中国も意外とやるじゃんってことで、その主張にも理解を広げることが出来たのに^^b
今回の中国政府の対応で、意図とは逆に、まさに劉暁波さんこそが平和賞にふさわしい人物だと、世界に宣伝してるような形になってる^^;;;
愚かだねぇ~^^;;;
 
そういえば、今年はジョン・レノンが殺されて、30年だとか><b
生きていれば、絶対、平和賞受賞者になっていただろうに・・・・・・
音楽界初のノーベル賞受賞者^^b
なんか、すごく残念><ノ
受賞規定を変更して、死んだ人間にも、授与されるようにならないかな?
それか、オノ・ヨーコさんに授与するとか?
もし、そうなると、日本人二人目♪
そもそも、佐藤栄作がなぜ授与されたのか、いまだによく分からないのだけど・・・・・・
平和賞って、なにか国内的に困った問題を一生懸命解決しようと努力する民間人か、声ばかりやたらとでかいけど、実際になんの行動も起こそうとしない政治家が受賞する賞^^b
日本人受賞者が、まだ一人しかいないってことは、案外幸せなことなのかもしれない^^ノ
これからも、平和賞以外の日本人受賞者が、たくさん出ることを期待したいね^^ノ
 
 
我が家のクマさん、今日もコタツの中^^b
10121101
 
「くまのすけの連日の看病で疲れたニャ!」
10121102
 
「賞なんていらないから、今晩おさしみほしいのニャ!」
10121103
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑来年は、ぜひ日本人の経済学賞受賞者がでてほしいな^^b クマ&くまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/12/11 14:59 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<DVD三昧♪ | ホーム | 風邪ひき、なう>>
コメント
お風邪だったのですね!
完治なさるまでご無理されませんように。

クマちゃんは看病してたのですね~♪
優しい子です。
寝込むとニャンコはどうしたのかと
気になって見に来てくれませんか?
【2010/12/12 08:20】 | URL | エム #djnh.SQU[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/13 16:08】 | | #[ 編集] | page top↑
風邪はもう大丈夫?治りかけが肝心だからお大事に。
ノーベル賞、中国はやっぱり....
なんだかなぁ。と残念且つ腹立たしい気分でしたが、
いずれあの国も変わる事を期待してます。
日本からも毎年受賞者が続く事を!
【2010/12/13 21:24】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
本当に中国って不思議な国ですね。
これこそ世界にアピール出来る機会なのに
国内の体裁?を感じます。

風邪、栄養と睡眠をたくさを取って
早く治してくださいね!
【2010/12/14 15:40】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1097-04792aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
