【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
DVD三昧♪
今日は晴れ♪
 
気圧配置が冬型になって、ここ数日寒い日が続いてる><
クマさんも、脱走しても、1,2時間で、窓の下に戻ってきて、ニャゴニャゴ~~!!
「寒いから、早く家の中に入れてぇ~~!!」って感じで鳴きわめいてた^^;;;
今日も寒い!
 
先々週の風邪、まだ、鼻がグズグズいっているけど、だいぶんとよくなった♪
ただ、鼻を毎日かみまくっているので、鼻が痛い!
鏡を見ると真っ赤になってる><;;;
ちょうどクリスマスシーズンだし、トナカイ役がぴったりかも^^b
 
で、今日は寒かったので、朝から何もやる気にならず、家でゴロゴロしていたのだけど^^;;;
ついついDVDを見始めたら、やめられなくなってしまった><b
まず最初に見たのが、『のだめカンタービレ 最終楽章』の前編と後編^^b
なんか、数年前のテレビのレギュラー放送のときと違って、役者さんたちの顔つきが変わってきているような^^;;;
違和感バリバリ^^;;;
テレビ版が2006年で、映画が2009年だから、主演の上野樹里さんが20歳ぐらいのときと、23歳ぐらいのとき。少女から大人の女性に成長して、ふっくら感がなくなってきたからかな?
ほかの出演者さんたちも、だいたい似たような年齢だったし^^;;;
ともあれ、原作に近くて、楽しめた^^ノ
上野樹里さんには、来年の大河ドラマにも期待だね^^b

 
で、次に見たのが、劇場版の『文学少女』^^b
アニメの映画だね^^ノ
宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』などをモチーフにして、素敵な物語になっていた^^ノ
多少、いそぎすぎかなって所もあったけど、すんごくいい作品だった^^b
しかし、声優さんたち見てると、この物語の展開は、今年の声優さんたちの人気の変遷を暗示しているかのよう^^b
今年は(今年も?)、竹達彩奈さんと並んで花澤香菜さん、大活躍だったし^^;;;

 
最後に見たのが、今日DVD発売だった『涼宮ハルヒの消失』
タイムパラドクスもののアニメ作品♪
日本人が『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を作ると、こうなるんだねぇ~^^;;;
って感じ^^;;;
タイムパラドクスものにつきものの、いろいろとモヤモヤするところもあったけど、結構面白かった^^b

 
以上、4作品^^;;;
見てるだけで疲れた><;;;
明日は日曜日だし、またゴロゴロしてよっと^^ノ
 
 
クマさん、今日もコタツにこもって、ゴロゴロ^^;;;
「ずっとDVDばかり見てて、遊んでくれないから、つまんニャいのニャ!」
10121102←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマさんの写真も撮らずに、なにやってるんだろう^^;;; ともあれ、どれも必見かも^^b クマとくまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/12/18 21:53 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<寒い! | ホーム | ノーベル平和賞>>
コメント
だいぶ良くなったようですが、グッと冷えてるから気を付けてね。
おお、なんか面白そうなDVD。
こういう寒いときは家でのんびりDVD鑑賞が一番かも。
クマくんもさすがに外は寒いから、コタツが一番だよね。
【2010/12/19 12:33】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
見まくりましたね!
ハルヒ!みたいな~
こんな時間の使い方もたまには良いですね!
【2010/12/21 15:42】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
師走になって寒暖の差がさらに激しくなったような気がします。
ノロウイルスや季節性インフルエンザが流行しているので体調には気をつけてくださいね。
【2010/12/22 00:32】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1098-5af2494e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
