【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
タイガーマスク!
今日はくもり 寒い!
 
昨日は管第二次改造内閣が発足し、一日中その話題で持ちきりだったけど、結局は、それで日本の将来になにか期待できるのかというと・・・・・・
う~ん・・・・・・
なんだか、未来を考えると、寒々しい気分に><b
でも、それでも気持ちが暖かくなるような話もあるもんで!
 
タイガーマスク運動♪
なんだか、日本も日本人もまだまだ捨てたものじゃないって気になるニュースだねぇ~w
早速、くまのすけも真似して、なにか近所の施設に贈ってみようかなw
日本は、寄付の文化が十分に育っていないっていわれているけど、善意をもっている人はいっぱいいる^^b
ただ、どうやれば、その善意を形にすることができるか、分かっていないだけだよねぇ~^^ノ
そんな中で、降ってわいたように、その善意の示し方を教えてくれたのが、クリスマスの前橋の『伊達直人』さん^^ノ
やり方さえ分かれば、あっという間に、日本全国でその手法を真似る人たちで溢れかえっちゃった♪
なんか、心温まる話w
いいねぇ~♪
 
とはいえ、この現象は、一時の流行で終わりそうな気もしないでも・・・・・・
全国に溢れかえった『伊達直人』さんたち、来年も再来年も同じようなことをするのかなぁ~?
ぜひこれからも毎年続けてほしいのだけど^^ノ
できれば、伊達直人だとか、タイガーマスクが歳時記に載るぐらいの季節行事ってことになると素敵なんだけどな^^ノ
それと、結局のところ、施設の子供たちや人たちが、本当に必要としているものを贈っているといえるのかどうかって、問題も^^;;;
悪く言えば、ただの自己満足、善意の押し売りでしかないわけだし・・・・・・
相手が本当に必要なものはなんなのか、キチンと見分けてから、プレゼントを贈りたいね^^b
そのためにも、施設側が必要なものがなんなのか、情報発信してくれるといいのだけど・・・・・・
現金とか、金券を贈るのじゃ、味気ないしね^^b
 
以下、参考までに
全国児童養護施設協議会
『児童養護施設へのご厚意にかかわるお礼とお願い』
全国児童擁護施設一覧
共同募金会(赤い羽根共同募金)
 
 
我が家クマさんは、今日もコタツの中で引きこもり中♪
11011501
 
「ボクはかわいそうな黒猫ニャ~」
11011502
 
「お刺し身とか、お刺し身とか、お刺し身とか、食べさせてもらえない、可哀相なニャンコにゃ~! だから、どこかのタイガーマスクさん、お刺し身プレゼントよろしくニャ~!」
そして、ヨヨヨと泣き崩れるクマさんであった。
11011503
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマ&くまのすけに、心温まる応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/01/15 16:59 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<新年会♪ | ホーム | 肩こり><>>
コメント
久し振りにいいニュースよね。
募金や寄付ってほんとに困ってる人にわたってるか疑ってしまうけど、
こうやって直接届ければ間違い無し。
それを示してくれた事も贈り物以上の意味があると思いました。
ただ贈って下さった方にも色んな事情や過去があるのかなと推察されるけど、
マスコミが追いかけ回したりしない事を願ってます。

クマさん、噓はダメ!そういう猫は「虎の穴」に修行に行かせちゃうよ。
【2011/01/15 18:22】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/16 00:42】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/17 22:23】 | | #[ 編集] | page top↑
クマ君、やっぱりこの時期は寒鰤ですよね~~
この前、鰤が大漁!!ってニュースを見た翌日、
スーパーに買いに行ったのですが・・・
養殖しか置いてませんでしたorz
全国にこのような運動が広まると良いですね~
それにしてもこの国の著名人って寄付には消極的な気が・・・
アメリカとは大違いだな~・・・
【2011/01/25 10:44】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
寄付などの社会貢献活動に対して少し大げさに感じているところがあるのかもしれませんね。

個人的には、スーパーなどのレジに置かれている募金箱などに小銭をいれるようにしています。小額だけれど「ちりも積もれば。。。」という感覚なので、気負うことがないのが利点です。

残念ながら小銭ではクマちゃんへのお刺身は買えませんが。
【2011/01/28 22:18】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1102-129b8d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
