【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アジア№1!
今日はくもり
 
今さらだけど、サッカー日本代表、アジアカップ優勝!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ!
やったねぇ~! すごかったねぇ~!
今年は、年はじめから、いい気分だねぇ~!
しかも、この優勝で、日本のランキングは、久しぶりに20位をきって、17位だしw
うんうん、今年はいい年になりそう♪
 
今年は、この後、7月にコパ・アメリカ(南米選手権)、9月からワールドカップブラジル大会の3次予選が始まるし、A代表に注目の一年になりそう!
とはいえ、アジアカップの戦いぶりを見ていて、不安に感じることもあるもので・・・・・・
点取られすぎ!6試合で14得点は立派だけど、6失点はちょっと・・・・・・
アジアのトップ4(日本、オーストラリア、韓国、イラン)相手に2失点は上出来だけど、Bクラスチームに4試合で4失点って・・・・・・
毎試合、大会の途中で交代した選手の中からヒーローが誕生して、たくさん点を取れたけど、それがなければどうなっていたことか><;;;
このままじゃ、ワールドカップのアジア予選すら勝ち抜けないかも><ノ
不安になっちゃうね^^;;;
まあ、去年の年末まで天皇杯を戦っていた選手たちが多かったり、海外でプレーしていたりで、体調管理が難しかったり、連携がいまいちだったりしたみたいだけど^^b
大会の後半にいくにしたがって、海外組みとのチームプレーができるようになったり、天皇杯ベスト8組(岡崎選手・伊野波選手・細貝選手など)が活躍したりしたのはよかった♪
 
しかし、この大会、Bクラスの国々も着々と力をつけてきたってのがよく分かる大会だった^^b
日本を苦しめたヨルダン・シリア・カタール・・・・・・
これらのほかに、4位だったウズベキスタン、バーレーン、中国、北朝鮮・・・・・・
アジアも広いし、強い国が多い!
日本もうかうかしてられないね><b
9月からのアジア予選、気を引き締めて、しっかり連携を高めて、ミスを少なし、どの選手もベストの体調でのぞんでいってほしいね^^ノ
今年もがんばれ日本! がんばれザック・ジャパン!
 
 
我が家のクマさん、2月に入りポカポカと春めいた日が続いているのに、今日もコタツの中^^;;;
11020501
 
「ボクはくまのすけと違って、服を着ていないからサムイのニャ!」
11020502
 
「だから、早くおコタの中にカリカリ持ってくるニャ!」
11020503
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマとザック・ジャパンに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/02/05 14:59 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<銀世界♪ | ホーム | 新年会♪>>
コメント
ザックジャパンの船出としては上出来です!
課題の決定力もフォワードがしっかり点を取ってたし。
確かにディフェンス面では不安もあるけど....
ただこのチームはなんだか溌剌とした感じがあって好きです。
チームワークも良さそうだし、明るい感じが良いな。
クマさん、そろそろ冬眠から醒めても良いんじゃ?
【2011/02/05 21:46】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/06 21:33】 | | #[ 編集] | page top↑
チームワークと監督で掴んだ杯でしたね。
前を厚くすれば後ろが薄くなってましたね~
個別のレベルで見ると
世界にはまだまだと言う選手が多いだけに
その辺りが今回の失点の要因かと…

それでも先取点を取られても安心して観ていられた。
そんなアジア杯でした。

【2011/02/09 15:36】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1104-5a501a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
