スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
銀世界♪
今日は晴れ
 
2月に入って、ずい分あたたかくなり、ほかほかとうららかな天気が続いていたのに、一昨日、いきなり大雪・・・・・・
10センチを越える積雪なんて、ひさしぶりだねぇ~w
世界中が真っ白だった^^ノ
きれいだったなぁ~♪
 
で、夕方ごろ外に買い物へ出かけると、あちこちの家の軒先に雪だるまがw
手のひらに乗りそうなぐらい小さいのから、人の背丈ぐらいありそうななかなかの力作まで♪
くまのすけも負けずに挑戦しようかとおもったけど、地面の雪に手を触れた途端、やめた><ノ
だって、つめたいんだもん!
というわけで、軟弱なくまのすけ、散歩がてら、他の人が作った雪だるまを見て回るだけw
それぞれに個性があって、意外とたのしめた^^b
ただ、何回か足を滑らせて膝をうったのがちょっと・・・・・・ orz
 
雪積もったのは金曜日のことだったのだけど、ここ奈良では、年に一回か二回あるぐらいのこと^^b
それでも、日中、空から雪が降ってきて、それがどんどん積もっていくなんて、ここ数年では見たこともないような・・・・・・
いつも夜中に降って、つもるのだけど、朝起きたら空は晴れ上がっているってのばかり^^b
で、クマさんと銀世界に降る雪キレイだなって、外を見てたら、天井の方から、ザザーッと音がして、いきなり目の前を白い塊がどかどかと落ちてきた^^;;;
屋根雪が落ちたんだねぇ~w
そしたら、クマさん、ギャッて短く鳴いて、一目散にどこかへ^^;;;
普段、俺様王様!って感じで、我が家に君臨してるのに、こういうことがあるとすぐに物陰へ隠れちゃう><b
呆然と、クマさんがさっきまで座り込んでいた場所を眺めながら、なんか、つい笑ってしまったw
 
 
我が家の窓から見える世界は、白、白、白!
11021301
 
猫はコタツで丸くなっているはずなのに、コタツの外♪
11021302
 
「そらから珍しいものがいっぱい降っているのニャ!」
11021303
 
そのとき、また、屋根雪が・・・・・・
「キャ~~~~!!!」
11021304
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今晩も冷えて、明日、また雪が降るのだとか・・・・・・ 実は臆病な独裁者クマに励ましのポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/02/13 18:58 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<時にあらず! | ホーム | アジア№1!>>
コメント
全国的に大荒れの連休になっちゃいましたね~
東京は今年積もらずに終わるのか?と思ってたけどやっぱり積もりました。
三寒四温、もう1,2回寒くなるのかな?
クマさん珍しくコタツから出てたのね。
寒さよりも好奇心!それも猫らしい???
【2011/02/13 23:12】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/16 16:29】 | | #[ 編集] | page top↑
雪国である青森県弘前市です。
2月も中旬になると最高気温がある程度上昇してきています。
まだ最低気温はマイナス4,5度とかなので朝方は寒いです。
春が来る前に何故か大量の雪が1,2度降るようですが、それをすぎれば春も近い?
今年は去年の5から7倍の花粉が飛散するということなので、去年正式に花粉アレルギー患者としてデビューした私には恐怖です。
猫ちゃんとかも花粉症とかアレルギーがあるのでしょうか?
【2011/02/18 16:13】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1105-dd00c29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
