【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
時にあらず!
今日は晴れ♪
 
一昨日まで、冬、それも真冬って感じの寒さだったのに、昨日、今日と一変。すでに春のような陽気♪
早春だねぇ~♪
♪春は名のみの 風の寒さや
 谷の鶯 歌は思えど
 時にあらずと 声も立てず
 時にあらずと 声も立てず
 
でも、今日、なにやら言った政治家さんが^^;;;
菅首相退陣でも予算関連法案賛成せず 石原幹事長
いっちゃったねぇ~^^;;;
たぶん、後から振り返ったら、余計な発言だったって後悔するはめになると思う。
予算関連法案成立しなければ、国民生活や経済に大ダメージが発生する><b
おそらく、これから関連法案不成立の場合の被害予測がマスコミでたびたび報じられるようになっていく^^b
当然、その責任はだれにあるのかって話がでてくるし、そうなると『成立を拒否して、解散だ!』って言っている方が、悪者になるのが、目に見えてるし><;;;
そういうマスコミの逆宣伝効果もあって、新予算執行が始まる4月が近づくに連れて、確実に、野党側への風当たりが強くなっていく^^;;;
対して、与党側は、小沢切りを行い、小沢支持派を追い出して、身を切ってまで、予算と関連法案成立を目指したって形を着々と整えつつあるし・・・・・・
菅政権が不人気だといっても、菅さん自身の資質に問題があってとか、重大な失態をおかして、とかいうわけでなく、小沢問題だとか、マニフェスト問題だとか、どちらかいうと、菅さん以前の問題で人気がないわけだし^^;;;
それに、外交に関しても、中東のデモの影響を受けて、中国はしばらく大人しくしてるしかないし、ロシアにしても、北方領土をもともと実行支配してて、日本が手出しできていなかったわけだし、TPPとかに関しても、賛成派の方が絶対数では多いわけだし^^;;;
案外、3月、4月になると、与野党、攻守が入れ替わっているかも><b
あの時、首相の退陣と引きかえに関連法案成立に協力してれば! なんてことにならないと、いいのだけど・・・・・・
 
そういえば、今起きてる中東のデモ騒ぎ、後の世からは、なんて呼ばれるのだろう?
ツイッター革命? つぶやき革命? 中東騒乱? 2011民主化騒動?
ツイッター革命だとか、つぶやき革命だったら、初めてIT語が冠された政治事件ってことになるのかな?
そして、どこまで、この騒ぎ拡大していくんだろう?
なんか、これからも面白いことが起きそうだねぇ~w
 
 
我が家のクマさん、今日はベランダで日向ぼっこ♪
11021901
 
「太陽はポカポカあたたかいのニャ~♪」
11021902
 
「でも、空気は冷たいし・・・・・・」
11021903
 
「まだ春じゃないのニャ! だから、今日はとなりの物置の屋根に飛び降りたりしないのニャ~!」
11021904
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑くまのすけが警戒しているせいもあって、今年はまだ飛び降りてないお利口さんなクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/02/19 16:36 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<名前♪ | ホーム | 銀世界♪>>
コメント
政権争いの犠牲やとばっちりを食うのは我々ですからね。
もういい加減にして欲しい!!
日本もエジプトに続いちゃう?
クマさん、春になっても脱走は止めておきましょう....
【2011/02/20 10:25】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/21 16:27】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1106-99d1e6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
