【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
国際ネット年♪
今日は晴れ ぽかぽかぽかぽか♪
 
ここ2,3日ほど、寒い日が続いていたのだけど、今日はぬくぬくほっかほか♪
クマさんと一緒に日向ぼっこして、とろとろと眠りこけたい陽気w
もうすっかり春って感じ^^b
 
で、今日は3月5日で、2011年もすでに2ヶ月が過ぎたところなんだけど・・・・・・
この2ヶ月、例年になくネットの利用に関したニュースが多い気がする><ノ
最初が年末年始の大雪で車中に取り残された人たちの情報のやり取りを行う場として、ツイッターなどが大活躍したって話題があった^^b
そのあと、大相撲の八百長事件で、発覚のもとになったのが、携帯メールの復元><b
それから、中東・北アフリカのジャスミン革命は、ツイッター・フェースブックなどを通じて広まった^^b
2月には、ニュージーランドの地震で、電話とかよりも大活躍したみたい^^ノ
さらに、京大などのカンニング事件もヤフー掲示板を舞台に、携帯を使って行われたわけだし・・・・・・
なんか、たった2ヶ月なのに、立て続けにネット・IT機器関連の出来事・事件が起こっているような^^;;;
まるで、今年は『国際ネット年』って感じ^^;;;
2ヶ月で、これだけの出来事が起こったのなら、残り10ヶ月で、どれだけのことが起こるのだろう?
それとも、この2ヶ月で出尽くして、もうネット関連ニュースなんてでないのかな?
まあ、いいニュースなら大歓迎だけど、悪いニュースはもう発生しないといいな^^b
 
で、一昨年は、太宰治だとか、松本清張が誕生して100年の文豪の記念年で、去年はショパン、シューマンなどの誕生200年だったけど、今年は、なにかの記念日ないかと探してみると・・・・・・
大した大物がいない地味な年みたい><b
まあ、鈴木善幸首相やロナルド・レーガン大統領、ソビエトのチェルネンコ書記長の誕生100年ぐらいか^^;;;
なんとも地味な・・・・・・
そういえば、100年前の10月10日に辛亥革命が発生したし、メキシコ革命もこの年だから、革命記念年なのかな?
その100年後の今年、ジャスミン革命・・・・・・
まだまだ、両革命の100周年記念年にふさわしいぐらい燃え広がるのか?
 
ついでに言うと、今年は世界化学年だそうな^^b
キュリー夫人がノーベル化学賞をとって100年目だとか^^ノ
あとは、同時多発テロから10年目><ノ
もう、10年になるんだねぇ~><;;;
あれから、世界は少しでもマシに安全になったのか・・・・・・
 
さて、今日からJリーグ開幕♪
今年はどのチームが優勝するのか?
楽しみだねぇ~w
1月のアジアカップで日本代表優勝したし、7月にはコパ・アメリカ(南米選手権)に招待されていて、南米の強豪チームとの試合もあるし、12月には、日本でクラブワールドカップが開催され、ACLかJで優勝した日本のチームが出場する♪
なんだか、今年もワクワクドキドキの一年になりそうw
 
 
我が家では、今椿が開花中♪
名前はなんだろう? 乙女椿?
11030501
 
木の天辺の方に3輪ほど^^b
木全体につぼみがいっぱいあるから、これからどんどん咲いていくのかな?
で、くまのすけが椿の花をパチパチ撮っているころ、クマさんはというと・・・・・・
お昼寝♪
11030502
 
「食べられないものに、興味はないのニャ~!」
11030503
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑2011年はどんな年になるのか? いいことがいっぱいの年になるといいな♪ クマ&くまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/03/05 15:37 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
<<絶句! | ホーム | 名前♪>>
コメント
ネットが完全に浸透した証?
でも中国ではFacebookにアクセスできなかったり規制は相変わらず。
でもそれもいつまで持ちこたえられるのかな。
一度堰が切れたら・・・・とちょっと期待したりして^^
さて今年はサッカーの国際試合が多いから楽しみですね。
Jリーグも盛り上がって欲しい!
【2011/03/05 17:54】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
革命に限らずサイバーテロの脅威などもありますよね。
原発に侵入、メルトダウンなんてのも昔では映画の話だったのですが
ここに来てやおら現実味を帯びている様に思えます。

土日で砂の器をやりますね~
何回見てもアレは面白いです。
【2011/03/08 10:08】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/08 22:27】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/13 13:19】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1108-3556ce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ペットの病気 ペットの病気大百科
ペットの病気 ペットの病気大百科の解説しています。 ペットの病気 ペットの病気大百科【2011/03/06 15:32】
| ホーム |
