【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
歌♪
今日は晴れ♪ でも、寒い!
 
今日は寒いので、クマさん、コタツ篭り中^^;;;
それでも、ときどき外へ出て、ボーっとしていることも・・・・・・
のぼせちゃうから、熱を冷ましているのかな?
まあ、一番寒いときから比べれば、ずい分暖かくなったねぇ~♪
 
で、東日本大震災の被災者の間で、いま流行している歌があるのだとか^^b
アンパンマンのマーチ♪
子供向けのアニメソングだけど、改めて聴くと、いい歌♪
でも、アニメで流れている部分って、2番だったのね^^ノ
 
そういえば、2004年の中越地震の時も、被災地の人たちの間でヒットした曲があったっけ^^b
平原綾香さんの「ジュピター」♪
さらにいえば、戦後復興の象徴のような曲として、『リンゴの唄』があるわけだし、幕末には、「ええじゃないか」ブームがあったわけだし・・・・・・
日本人は、なにか悪いことがあると、歌で自分たちを励まし、元気付けるのかな?
 
でも、阪神大震災のときは、そういう歌ってなかったような気がするな?
ドリームズカムトゥルーの「LOVE LOVE LOVE」とか、岡本真夜さんの「TOMORROW」だとか、この年は偉大なヒット曲があったはずなんだけど・・・・・・?
 
ともかく、今年は、アンパンマンのマーチをいろんなところで耳にして、『がんばろう♪』って思う年になるのかな?
くまのすけも頑張ろうっと♪
 
 
クマさん、コタツからでて、ほてった体を涼み中♪
11032601
 
「コタツの中はスイッチを一番弱くしてもあついニャ! でも、外に出ると、寒いし・・・・・・」
11032502
 
「あ、なんか飛んでいくニャ!」
11032603
 
「パンの顔に赤いコスチュームと黄色いマントだニャ~^^b」
11032604
 
「東北に行くんだね。応援してるニャ! がんばるニャ~♪」
11032605
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑そうだ、おそれないで、ポチッとするニャ~! by クマ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/03/26 17:29 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ワクワクw | ホーム | 本性>>
コメント
私も前に聞いた時はたいして感動とかそれほど聴きたいと思わなかった曲が、
今聞くと凄く良いなと思うのが何曲か。
やっぱり歌って人の感情に訴えかけて来るのかな?
今は明るくて綺麗な曲が無性に聞きたくなります。
避難所でも音楽を流したらいいんじゃ?
あと気が付くと「上を向いてあるこう」が頭の中で流れてます^^
【2011/03/28 23:11】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
日だまりの黒猫は温かいですよね。
家でもアンナがこの冬、大活躍してくれましたw
落ち着かない避難所生活だと
モーツァルトとか流せれば良いかも知れませんね。
【2011/03/29 15:40】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1111-610ec00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
