スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
内閣総理大臣
今日はくもり ちょっと肌寒い><
 
先月の震災以来、なんだかなぁ~っていうようなニュースが多いのだけど^^;;;
最近、妙に余震というか、地震が再び増えてきたような?
ここ毎日、震度5以上の揺れが続いている気がするのだけど?
いつまで余震つづくのかなぁ~?
昨日のニュースでは、地球全体で、地震が多発する時期に2004年から突入していて、今回の地震の周辺地域でも近々60%以上の確率で大地震が誘発される可能性があるのだとか・・・・・・
ってことは、東海・南海・東南海地震がおこるのかな?
それとも、首都直下型地震の方か?
なんだか、やだなぁ~><;;;
 
なんだかなぁ~ってニュース、政治に関してもある^^;;;
震災直前、菅首相の在日外国人からの献金が明らかになって、辞任寸前だったのだけど、東日本震災が起きて、うやむやに^^;;;
でも、震災対応のつたなさとか、リーダーシップのなさで、統一地方選挙の前半戦で大敗して、ここにきて、再び菅降ろしの主張が与野党からでてくるように^^b
ま、いずれ菅総理が辞任するのは当然だろうけど、でも、いくらなんでもこの時期に辞めろっていう政治家たちやマスメディアの主張もどうかと・・・・・・
いま原発事故や震災復興対応など、いろいろ政府がしなければいけないことがあるのに、こんなところで総理大臣を辞めろっていうのは・・・・・・?
今事態が動いている最中に、その対応の総責任者を首にしようとするのって、『日本政府は原発事故なんてほっておけ!』といっているのと同じことなんだけどなぁ~
なんか今すべきことではないと思う^^;;;
 
でも、今回の震災、前任者たちが首相のときでないのが、唯一の不幸中の幸いなのかも・・・・・・
鳩山さんのときに、もしこんな震災があったら、きっと自分には復興に関して、原発事故対応に関して、腹案があるとか言って、結局なにもせずに投げ出していただろうな^^b
麻生さんだったら、『この歴史的ミゾウユウの震災被害や福島第一ハラハツの事故で、避難されている人々に同情する』とかなんとかいいつつ、ホテルの高級バーとかへ毎晩飲みいっているのだろうなぁ~w
福田さんだったら、『私は今回の地震被害を客観的に見ることはできるんです。あなたと違うんです』とか記者会見で口走っちゃうのか?
でも、この10年の歴代総理の中では、この人が一番、こういう危機のときの対応が的確だっただろうなって気がする^^b
安倍さんだったら、今まさに原発事故だとか、震災対策が必要だというのにほっちらかしにして、原発対応や震災復興のためとかなんとか名目で、自衛隊を日本軍にするような憲法改正をしようするんだろうなぁ~^^;;;
小泉さんだったら、原発事故の作業員たちにカメラを持たせてテレビ中継し、劇場型事故対応にしたてあげちゃうのかも^^b
そして、東京電力とほとんど癒着状態にあった経済産業省の民営化なんてぶち上げて、衆院解散を行い、東電や経産官僚たちを抵抗勢力と呼び、3分の2以上の議席を確保してしまうんだろうなぁ~><ノ
(おまけ)もし小沢さんが総理大臣だったら、いまごろ原発事故は終息しているかも^^b
なにしろ、今頃、秘書たち総出で漏れ出した放射能・放射線の数値をごまかしているだろうし^^ノ
 
 
我が家のクマさん、昨日はベランダ前に陣取って、なにやら要求したげ^^;;;
11041501
 
「我が家の総理大臣・クマとして、くまのすけに指示を与えるニャ!」
11041602
 
「ベランダ側の窓を開けるニャ! 日向ぼっこするニャ!」
11041603
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ニャい閣総理大臣・クマの今日の談話「わが国の市民は応援のためにポチッとするニャ!」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/04/16 13:42 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<緑のカーテン♪ | ホーム | 桜咲く♪>>
コメント
政治屋さんって結局政権を取ることが一番で、
国家的危機は二の次なんだと感じました。プライオリティがおかしい!!
今首相交替なんてとんでもないでしょ。
まずは危機を乗り越えてからだと思うんだけどな。
まぁ管さんのリーダーシップの無さも言わずもがななんだけど....
我が家では「小泉さんだったら...」と言ってますが。
震災から1ヶ月以上経っても手付かずの被災地の様子を見る度悲しくなってます。
そして原発事故関連のニュースを見る度ハラハラドキドキ・・・・
【2011/04/17 11:39】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1114-5b5d9c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
