【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
情報漏洩
今日は晴れ
 
暑い! 暑い! 暑い!
今日は部屋の中でも30度を越えていた・・・・・・
くまのすけは暑さでグッタリだったのだけど、クマさんは涼しい顔で、日が当たっているのにゴロゴロ・・・・・・
黒い毛皮被っているのに、大丈夫なんだろうか?
30度ぐらいじゃ、なんともないのかな?
 
ところで、最近ニュースをにぎわしているのが、ソニーのPSNや、ソニー系のプロバイダー・So-netの顧客情報漏洩事件><b
ソニー系はどこもハッカーたちのしたい放題の状態だねぇ~><;;;
でも、最近、ネットの話題になっているのが、Yahoo!IDの漏洩・・・・・・
実は、くまのすけも被害にあっちゃった><;;;
くまのすけはいつもYahoo!メールをつかっているのだけど、開封した覚えがないのに、いくつかのメールが開封した状態になっていたので、慌ててログイン履歴をみてみると><b
IPアドレスが61.198.223.39 で、アクセス元がR223039.ppp.dion.ne.jp なんてのが、くまのすけのメールを覗いてた><b
ヤフーは19日に情報漏洩は起きてなくて、外部サービスから認証機能へアクセスしたものが不正アクセスと間違ったのだろうと声明をだしているのだけど・・・・・・
でも、外部サービスが人のメールにアクセスして、覗き見するようなことあるんだろうか?
なんか、ソニー以上にやばい状況なのかも><
調べてみると、どうやら、同じような被害を受けている人が他にもたくさんいるみたい><b
皆さんの中に、もしYahoo!IDをもっている人がいたら、一度、きちんとログイン履歴などを確認しておく方がいいかも><ノ
ついでに、パスワードの変更もした方がベターかも^^ノ
 
 
我が家のクマさん、今日は日なたでゴロゴロ・・・・・・
11052101
 
「情報漏えい、情報漏えいとうるさいけど、くまのすけは毎回ボクの情報を無断で漏洩しているのニャ!」
11052102
 
「温厚なボクも怒るのニャ!」
11052103
 
「くまのすけのスリッパなんて、こうだニャ!」
11052104
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今晩はくまのすけからお詫びのお刺し身をもらってご機嫌のクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/05/21 18:43 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<八百長!? | ホーム | 中年おやじ>>
コメント
だからクラウドも今一つ信用できないのよね~
ハッカーはオモシロ半分&腕を見せびらかしたくてやってるんだろうけど、
とんでもない迷惑です><
あ、猫ブロガーがそんな事言っちゃダメかしら?
確かにクマさんの言う通り、情報漏らしまくってますからね^^;
【2011/05/22 11:29】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/24 18:49】 | | #[ 編集] | page top↑
初めて、お邪魔します。
☆彡といいます。
情報漏洩、怖いですね
でも、ニャンコの日向ぼっこ、なごみますね
スリッパ、ガブリもなんか想像して二ヤケちゃいました
【2011/05/25 23:45】 | URL | ☆彡 #BrGz3a7M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1119-506d4335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
