【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
八百長!?
今日は雨
 
今日は一日中冷たい雨がシトシト・・・・・・
涼しくて気温的にはすごしやすいはずだったのだけど、湿度が高かった><;;;
一日中ジメジメしてて、気持ち悪かった><
からっと晴れて、すずしいのだったら、いいのだけど、梅雨に入ったこの時期、晴れて暑いか、すずしいけどジメっとしてるかのどちらかしかないか^^;;;
あ、違った!
雨降って、蒸し暑いって日もあるね><b
 
先月まで行われていた相撲、今年は八百長問題で異常事態になっていたけど、韓国のKリーグでも八百長問題が発覚なんだとか・・・・・・
韓国と八百長といえば、サッカーワールドカップの2002年日韓大会^^;;;
不可解な判定の続出で、韓国チームが快進撃をして、4位^^b
フィギアスケート、キム・ヨナ選手の採点だけ、他のロシアやアメリカなどの選手に比べて甘々採点だったり^^;;
これまでに、さまざまなスポーツで八百長の噂があったのだけど、それらはすべて疑惑とも呼べない噂にすぎなった><b
でも、今回は・・・・・・
ちょっと残念だねぇ~><;;;
 
そして、もっと残念なのが、そんな八百長蔓延のKリーグチームにACLで鹿島と名古屋が負けたこと・・・・・・
結局、ACLのベスト8には、ガンバに勝ったセレッソ大阪しか残らなかった><;;;
折角、日本から出場した4チームが4チームともグループリーグを突破したというのに・・・・・・
今年は、3年ぶりにクラブワールドカップが日本に戻ってくるから、日本のチームに期待していたのだけど><;;;
残念だし、すごく悔しいなぁ~><
ともあれ、こうなったら、唯一勝ち残っているセレッソ大阪に頑張ってもらって、是非とも優勝してもらいたいね^^ノ
 
今回、韓国のKリーグで八百長が発覚し、何年か前には中国のリーグでも八百長が発覚していた^^;;;
イタリアでも八百長が問題化したことがあるし><b
台湾ではプロ野球の八百長があったし、日本では相撲・・・・・・
こうなってくると、Jリーグとか、日本プロ野球とか、日本のスポーツ界は大丈夫なんだろうか?
心配になってくるね><;;;
日本の相撲以外は、暴力団(マフィア)が不正賭博で儲けようとして、八百長を企てたわけだけど、相撲の八百長が発覚したのは、力士たちの野球賭博問題が事の発端^^;;;
Jリーグはともかく、プロ野球と八百長は案外近しい関係にあるのかもね><b
妙な飛び火しないといいのだけど・・・・・・ 心配><ノ
 
それはそうと、韓国といえば、世界中のありとあらゆるものの起源を韓国発祥だと言い張る国ってイメージが世界中で定着している^^;;;
たとえば、日本の桜(ソメイヨシノ)の起源は、チェジュ島の王桜だそうだし、日本人の起源は朝鮮半島らしい^^;;;
キリストも孔子も韓国人だそうだし、人類発祥の場所は朝鮮半島なんだとか^^;;;
ドラえもんもポケモンも韓国起源だし、英語だってそうらしい^^;;;
というわけで、今回騒動を受けて、きっと彼らはこう言うのだろうなぁ~w
「八百長の起源は韓国であるニダ!」
 
 
「我が家にも、八百長があるニャ!」
11041602←既載
 
「くまのすけがボクのことをブログでよく乱暴モノだと決め付けてるけど、違うニャ!」
11040203←既載
 
「ボクは大人しい平和主義者の紳士ニャ!」
11021901←既載
 
「ただ、時たま、おなか減ったときや遊んで欲しいとき、ベランダで日向ぼっこしたいときに、くまのすけをガリガリ引っ掻くだけニャ!」
11050704←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑おかげであちこち血だらけ、引っ掻き傷だらけのくまのすけと、紳士(?)なクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/05/28 23:50 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<< | ホーム | 情報漏洩>>
コメント
スポーツも大きなビジネスになってるから、
八百長とかが蔓延するのかな...残念><
しかしコリアンパワーというか国民性は凄いわ^^;
だけど日本も見習う点がある事は確か。
大人しくしてたら全部取られちゃいます~
主張する事は主張しなきゃね。クマくんの様に(笑)
【2011/05/29 15:13】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
国際的にスポーツの世界は八百長とか賭け事が多いのかもしれませんね。
ほとんどが賭け事の対象となるような英国でさえも、裏社会で行われる賭博があるようなので、人気のあるサッカーでも八百長がありそうです。

日本の場合は、八百長の事実があっても黒幕を逮捕しない(できない?)ままで、曖昧な中で逮捕劇が終わってしまうので「あの騒動は一体なんだったの?」と思ったりします。

クマちゃんも5月の誕生日(本当の誕生日はいつかな)が過ぎて、人間でいうと思春期ぐらいの年齢なのでしょうか?
真直ぐに育って欲しいです!
【2011/05/31 23:51】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1120-352e48ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
