【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3ヶ月
今日は雨
 
一日中シトシト雨が降って、ちょっと寒かった><;;;
寝ているとき、なにか被っていないと、凍えてしまった^^;;;
まあ、暑くて蒸し暑いのよりはマシなんだけど・・・・・・
梅雨の時期になると、毎年、強い雨が降って家中の窓を閉め切らなくちゃいけないのに、気温がやたら高い日ってのがあるもんで^^;;;
蒸し暑すぎるんだよねぇ~><;;;
 
今日6月11日で、東日本大震災から3ヶ月・・・・・・
ようやく、復興基本法が衆院を通過したみたいだけど、被災地の復興が遅々として進んでいないことに、改めて愕然とする><;;;
お互いの足の引っ張り合いばかりしている政治の怠慢に憤りを感じてしまうな><ノ
もっと仕事しろ!
しかも、復興基本法が成立すれば、野党側は、以後、審議拒否を始めるとかなんとかいっているし・・・・・・
政府はふがいなく、野党は無責任><b
なんだかなぁ~
 
ところで、どんなでくのぼうでも、試練に直面すれば、たとえ怖気づいて逃げ出したとしても、なにがしか成長する^^b
いろんな場所で、いろんな人が現政権に対して、批判だと支持だとか表明しているのだけど、なぜだか、そういう成長って部分に関しての言及がないような気が・・・・・・
人間は成長するっていう当たり前のことにだれもが気がついていないのかな?
それとも、今の政権は全然成長していないなんて本気でみんな思っているのか・・・・・・?
大体、今回の津波被害を含めた震災は千年に一度のものだし、原発事故は人類が一度も経験したことがない前代未聞の多重事故><b
しかも、失われた20年と呼ばれる長期の停滞の上に、経済的には新興国に追い上げられて、緩慢な衰退期だし、政治的にはねじれ国会で責任の一旦を担わなければいけないはずの野党は非協力的だし、与党内には反対勢力を抱えた状態^^;;;
そんな状態で3ヶ月も現政権はやってきたわけだけど^^;;;
なんか、改めて、考えると、すごい困難な試練の中に現政権ってあるんだねぇ~^^;;;
これで現政権が成長していないなんて考えるのは、ちょっとどうなんだろう?
現政権といえば、去年の尖閣沖衝突事件の未熟で愚かな対応だとか、TPPや小沢問題での思いつきだけのいい加減な言動、震災直後のマヌケでお粗末な対処が思い浮かぶ><;;;
でも、最近、なんか変わってきたような気がする^^b
浜岡原発の停止は拙速だけど、悪くない判断だし、先週の不信任案をめぐる駆け引きは、非常にしたたかでずるがしこいものだった^^;;;
そう見ていくと、今の政権って、成長しているのかもねぇ~
それも、急激に、狡猾に・・・・・・
 
菅政権に反対し、首相を引きずり下ろそうとするなら、この急激な成長を考慮しておかないと、なんだかすごく痛い目にあいそうな気がするな^^;;;
ちょっと今の自民党とか見ていると心配になっちゃう><b
あまりにも浮ついている上に、簡単に考えすぎているような><ノ
結局、自民党がこれまでやってきたことって、与党のアホな失策をしつこく追及することだけ^^;;;
震災後ですらも国民のためをおもって、国民のためになるような政策を考えて提案するなんてことをほとんどしてこなかったような・・・・・・
つまり、まともに試練らしい試練に直面せずにここまで来た><b
だからこそ、先週の不信任決議案のように、小沢・鳩山に踊らされバカを見る羽目になった^^;;;
今の自民党って、成長し、狡猾になった政権側にとって、案外、ちょろい相手になってしまっているのかも><b
今後、気をつけないと政権側にいいように手玉にとられちゃうのかもねぇ~ 
谷垣さんと石原さんの能天気な表情をみていると、すごく心配になる今日このごろ・・・・・・
また、なんにせよ、首相の首をすげ替えても、現在の政権の枠組みが大きく変化しないのであれば、次の首相は多いに期待できるのかも^^ノ
この3ヶ月で大いに成長している閣僚たちに支えられて、政権運営を担っていくわけだし^^ノ
 
 
現在、クマさん成長期。おなか周りが・・・・・・
11051402←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑「くまのすけは、体重が成長期ニャ!」by クマ 成長期のクマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/06/11 19:34 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅雨 | ホーム | >>
コメント
大規模な災害も迅速なケアがあれば逆に大きな景気回復のチャンスでもあるはずなのに・・
だってあれだけお家の立替が必要なときも車の買い替えも必要な需要が出てくることってないはず・・お家の中のものだって・・
なのに「不安」と「恐怖」しか出てこない。

まあ・・「悪い人もいる」から確認とか公平性とかいろいろと大変なんだとは思いますけど。

ところでクマくん!!私もなの!成長期?
鏡で横から見て愕然・・いつの間にこんなに?(汗・・)
【2011/06/12 19:05】 | URL | ヘレン・ケラー #-[ 編集] | page top↑
コナンへの励ましありがとうございました!
もう三ヶ月...まだ三ヶ月....
被災地の状況や福島原発の映像を見る限り、
もう三ヶ月よ!!と言いたい感じですね。
なのにこんなときに政局とは....
しかし解散総選挙になったらどうしよう?
どこにも託せないんですけど....
早く日本黒猫党を結成せねば!!
【2011/06/15 21:33】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/16 12:20】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1122-70a1853c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
