【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨
今日も雨
 
雨・雨・雨・・・・・・
毎日毎日雨ばかり降り続いている><
さすが梅雨って感じだけど^^;;;
なんだかなぁ~><;;;
おかげで、家の中の水まわりのあちこちに黒いカビが><b
掃除しても掃除しても何日かすると、また真っ黒になってる><;;;
ったく!
でも、まあ、まだ例年ほどには暑くはないので、マシなのだけど・・・・・・
雨に降り込められた日に、気温が20度台後半だとか、30度台なんてことが、毎年あるからなぁ~><;;;
まだ、暑さになれていないこの時期に、そんな蒸し暑い環境になったら、ぶっ倒れちゃうよ><b
ともあれ、今年はこのまま極端に暑い日が少なくて、涼しい夏になるといいのだけど・・・・・・
 
雨の日がつづく今日このごろだけど、16日日本で皆既月食が観察できたらしい・・・・・・
くまのすけも、ちょうど観測できるころに起きだして、外を見てみたのだけど、空はくもり・・・・・・
完全に何も見えなかった><b
でも、まあ、奈良なんで、観測できるはずの西の空には、生駒山地とかがあって、ほとんど見えるはずがなかったのだけどね^^;;;
でも、晴れていれば、地球の陰に入って、徐々に欠けていく月が、山向こうの大阪の一晩中明るい空を背景に、山にかかって沈んでいく景色が見れたのでは? なんて^^b
結構、幻想的な風景かも♪
 
そういえば、大阪の電力会社・関西電力も、この夏は15%の節電を要請している^^b
橋下さんは、以前に自分の要請を関電が無視したことに拗ねちゃって、節電に協力しないなんて言っているけど^^;;;
いずれ節電に協力しないといけないだろうなぁ~><ノ
協力を拒否し続けて、本当に大規模停電になったら、困るわけだし^^;;;
そうすると、大阪の夜間のネオンサインとか自粛になるのだろうか?
ようやっと西の空が暗くなって、普段は見えにくい星が見えるようになるのかな?
ちょっと期待してますw
 
クマさん、今日は朝からゴロゴロ昼寝ばかっかり^^ノ
朝早くまだ雨が止んでいるうちに一度脱走したのだけど、まもなく雨が降ってきたので、自分から戻ってきた^^b
晴れてたら、何時間も外をほっつき歩いて、なかなか戻ってこようとはしないのに・・・・・・
やっぱり、雨の中散歩するのよりも、家の中でいるほうがクマ的にはマシなのかな?
で、そのまま窓辺に長々と寝そべって、昼寝^^;;;
無防備にへそをさらして寝てくれるので、ついついなでようと手を伸ばすのだけど、途端に眼を開けて、くまのすけの手の甲に爪を一閃!
今日もまたクマに引っかかれてしまいました・・・・・・
手の甲の3分の1を横切る引っ掻きキズが新たに><;;;
痛いよぉ~(*TへT*)
 
 
クマさん、くまのすけがいたずらをしないように周囲を警戒中♪
11061801
 
「ったく! おちおち昼寝もしてられないのニャ!」
11061802
 
「ヘソを隠すニャ!」
11061803
 
「おやすみ~!」
11061804
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑一緒に今日は一日中ゴロゴロしていたクマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/06/18 18:04 】 | クマの生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<あっつい! | ホーム | 3ヶ月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1123-055ffe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
