【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あっつい!
いきなり夏が来た!
 
まだ梅雨も終わっていないのに、いきなり連日の30度越え!
暑い! 暑すぎる!
クマさんともども、一日日中をすごすだけでグッタリ・・・・・・
クマさんなら、この暑さにも負けず、家の中でどこか涼しい場所を探して、ひがな一日昼寝楽しめるのだけど、そういう場所って、家の外から丸見えの場所だったり、家具の上だったり・・・・・・
真似して昼寝なんてできない><;;;
暑い! 暑すぎ!
 
夏、今年の夏といえば、サッカー♪
ロンドンオリンピックの予選が始まったし、明日からはドイツで女子ワールドカップがはじまるし、今行われているU-17ワールドカップでは、決勝トーナメント進出決定!
うん、楽しみだねぇ~w
U-17日本代表は、フランスに引き分け、アルゼンチン(とジャマイカ)に勝利してのグループ1位通過^^ノ
なんか、すごいなぁ~w
18年前、中田英寿選手や宮本恒靖選手がこの年代だったときに、日本は初出場でベスト8まで進出した^^b
あと一勝すれば、そのときと同じベスト8^^ノ
今回の代表選手の中から、中田選手並に大きく成長する選手が現れないかなw
楽しみ楽しみ♪
 
女子サッカーの場合には、最高峰の戦いはオリンピックで、ワールドカップはその前哨戦みたいな位置づけらしいけど、日本代表のランキングは現在4位^^b
十分、メダルを狙える実力だねぇ~w
それに、今回は組み合わせ的にも結構恵まれているみたいで、なんとか実力どおりに1位通過さえ確保できれば、決勝戦まで強敵に当たる可能性が低そうなんだとか^^b
この大会で大活躍して、アジア予選も勝ち抜いて、本番のオリンピックで旋風を巻き起こして欲しいねぇ~w
 
で、心配なのが、男子のオリンピック代表・・・・・・
何とか、2次予選を突破して、最終予選へコマを進めることができのだけど^^;;;
アウェーだとはいえ、クェート相手に負けるなんてねぇ~><;;;
たとえば、ラッキーゴールで先取点を取られ、残り時間をゴール前をかためられて、同点に出来ずに負けるとかいうのなら、ともかく^^;;;
日本が先取点をとって、優位に戦えていたはずなのに、短時間のうちに逆転されて負けるなんて><;;;
大丈夫かなぁ~?
すごく心配になる><ノ
『いわゆる中東の笛ってやつかな?』って思ったりもしたのだけど、でも失点場面を見る限り、ジャッジは妥当なようだし・・・・・・
折角、広州アジア大会で優勝したチームなのだから、クェート相手に苦戦するような試合なんか見せて欲しくはないねぇ~><;;;
もっと奮起して、9月からの最終予選、ぜひ勝ち抜いてほしいなぁ~!
 
ともあれ、U-17、女子、オリンピックのそれぞれの日本代表選手たち、これからもがんばれ!
 
だけど、本来なら、7月にはコパ・アメリカ(南米選手権)に、A代表が出場するはずだったのに・・・・・・
なんか、すごく残念だったなぁ~><;;;
アルゼンチンとかと本気で戦う日本代表をみてみたかったなぁ~><;;;
 
 
「今年の夏も暑いけど、がんばれ日本! だニャ~!」
11052102←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑来年はもうロンドンオリンピックの年かぁ~ ついこないだ北京でオリンピックやったばかりのような気が・・・・・・ がんばれ日本! ついでに、クマにも応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/06/25 22:12 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゾッとする | ホーム | 梅雨>>
コメント
バタバタしてる間に8月になってた!?なんて思ってしまいます。
梅雨も空けてないのになんでしょうね。
この夏はどうなるのかしら?
スポーツで熱いのは良いんだけどね^^
U-17楽しみ♪この世代の活躍は将来の希望が持てますから。
オリンピック代表はタレントが招集されていないからな。
世界で活躍してくれるのは嬉しいけど、拘束力のない五輪への招集が出来ないから、
ちょっと厳しい&残念ですね。
【2011/06/26 14:31】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1124-44dec3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
