【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゾッとする
今日はくもり
 
ここ二日は、2,3日前ほどには暑くなくて、少しばかりすごしやすい^^b
30度に届くか届かないかのこれぐらいの暑さなら、ひと夏でも続いてもいいのに・・・・・・
今年も厳しい暑さの続く夏になるのだとか><;;;
また、連日35度越えの日々にもどっちゃうのかな><
ヤダなぁ~
くまのすけが子供の頃には、35度越える日なんて、ほとんどなかったような気がするのだけど^^;;;
これもやっぱり地球温暖化のせいなのだろうか?
今年の夏は節電が各地で行われ、空気中に放出される熱エネルギーがちょっぴり少なくなるかもしれない^^b
だから、少しは涼しくなることを期待しているのだけど・・・・・・
そうはならないだろうなぁ~
今年もうんざりしそう・・・・・・
ハァ~
 
ネットやマスメディアに日々接していて、最近なんだか違和感を感じる^^;;;
様々な形で情報が発信され、受け取られるわけだけど^^b
なんかいろいろな情報が作為的に流されている感じが・・・・・・?
中国とかでは、政府に都合が悪い情報が遮断されたり、マスメディアに規制や指導を行ったり、政府擁護の発信を行うアルバイト部隊が活躍していたりするのだけど、それに近いものが日本でも今行われているような気がする^^;;;
あ、だからといって、日本の政府が情報統制を行っていそうとかいうのではない^^ノ
感覚的には、この統制の中心にいるのは、電力会社かな?
福島第一原発の事故を受けて、世の中に反原発だとか脱原発だとかの空気が流れ始めているのだけど、その一方で、原発を擁護するような論調を掲げる人や組織が一定数いるわけで・・・・・・
反原発や脱原発の主張は、今に始まったことではなく、昔からあったし、その主張に対抗して電力会社などが多額の広報費用を使い押さえ込んできたわけだけど^^;;;
今は、それだけにとどまらずに、もっと大掛かりに、多様な手段を使って情報操作を試みているような気がする^^;;;
電力業界の力を使って、経済団体を動かし、自民党などを味方につけ、反原発・脱原発潰しを試みているような?
もしかすれば、中国張りのアルバイト部隊を用いてネット世論の誘導を行っているのじゃないだろうか?
みたいな?
なんか、原発擁護の論陣を張る側の人々って、それぞれバラバラに主張を展開しているように見えるのだけど、妙に統制がとれている気がするのだけど・・・・・・?
う~ん・・・・・・
 
実際のところ、どうなんだろう?
もし、こんな手法が用いられているのだとすれば、今回のことだけにとどまるはずもなくて、いずれその手法が様々な分野に応用され、活用されるようになるのだろうなぁ~
なにか目的をもった勢力が、その財力や政治力を使って組織的に世論誘導を行い、物事を操っていく世界・・・・・・
作られた世論と踊らされる人々><b
人々が何を本当に求めているのか? を考える必要がなく、自分たちの意思を押し付けるだけの世の中かぁ~
なんか怖い世の中になっていきそうな><ノ
 
今行われている女子サッカーとU-17のワールドカップ^^b
日本代表はそれぞれ大活躍だねぇ~w
久しぶりに気持ちいい代表戦を見たような気がする^^ノ
これからどんどん強豪相手の試合になっていくだろうけど、ぜひとも勝ち進んでもらって、メダル争いに絡んでいってほしいね^^b
それはそうと、この活躍に刺激を受けて、A代表もオリンピック代表も大活躍して欲しいところなんだけどなぁ~
う~ん・・・・・・
もしかして、このU-17の代表選手たちがそれらの世代になるまで、いまのままだったりして・・・・・・
なんか、ゾッとするなぁ~
 
 
先日、朝起きたので、着替えて窓のカーテンを開けると・・・・・・
「うはっ! まぶしい~!」
11070201
 
「光の暴力ニャ!」
11070202
 
「たまらないニャ! ゾッとするニャ!」
11070203
そのまま逃げていっちゃいました^^;;;
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑って、なんだかんだ言って、今日もすでに30度越え。暑い~! 今日も暑さでグッタリのクマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/07/02 15:31 】 | クマの生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<夏本番 | ホーム | あっつい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1125-cc79bf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
