【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
緑のカーテン
今日は晴れ
 
こんな時期に日本列島を舐めるように台風が来て、かなり涼しい日が何日かつづいたのに、今日はいきなり暑い日・・・・・・
堪える~!!!
あつ~い!
って、でも、それでも30度越えてないんだよねぇ~^^;;;
う~ん・・・・・・
 
こんな時期に台風が列島に沿って来るなんて、今年は太平洋高気圧が弱いのかな?
ってことは、強烈な暑さをもたらす空気が日本列島を覆うことなんかなくて、冷夏になるのか?
まあ、去年みたいなむちゃくちゃな猛暑にならないなら、それでもいいのだけど・・・・・・
でも、この時期に太平洋高気圧の勢いがないなんてことになると、中国とか、雨が降らなくて、日照りになっちゃうのでは?
ただでさえ、中国や新興国の経済成長で食料需要が爆発して、世界的にインフレになっているのに、さらならインフレ要因になっちゃうのか!?
うぅぅ~~~
来年、いろいろなモノの値段が、暴騰しちゃうのかなぁ~
やだなぁ~
 
それはそうと、今週の初め、なでしこジャパンが女子ワールドカップ制覇!
やったー!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!
夢のようだねぇ~w
早起きして、見てた甲斐があったw
日本の代表チームがFIFA主催の世界大会で優勝するなんてねぇ~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
 
なでしこって、実際のところ、実力的にはどれくらいなんだろう?
たしかに女子の世界では、飛びぬけたテクニックがあって、すばらしいサッカーなんだけど・・・・・・
男子に比べると、正直ずい分見劣りするような><b
今回の大会って、体格差勝負の高校生世代の全国大会に、小柄ながらもテクニックがある大学生チームが参加して、優勝をさらったような感じなのかな?
もっともっとテクニックやフィジカル、判断のスピードなど、まだまだ改善の余地がありそうw
すくなくとそれらがJFLのチーム並になれば、オリンピック制覇やW杯連覇も十分にありそう♪
すごくたのしみだねぇ~w
これからもがんばれ、なでしこジャパン!
 
 
今年から挑戦している緑のカーテン作り、ようやっと二階のベランダぐらいまでゴーヤのツルが伸びてきたw
11072301
 
黄色い花も咲いてきはじめたし、もうすぐ自家製ゴーヤ収穫できるのかなw
たのしみたのしみ♪
11072302
 
「ボクは楽しみじゃないのニャ!」
11072303
 
「邪魔だなぁ~ ネットのせいで通り抜けできないのニャ!」
11072304
 
「せめて来年は、猫草で緑のカーテン作ってほしいのニャ!」
11072305
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ゴーヤの方は花が咲き始めたのだけど、朝顔はいつになったら咲くのだろう? クマ&くまのすけに可憐な花のようなポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2011/07/23 15:08 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<多難年 | ホーム | ヘン!?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/23 22:41】 | | #[ 編集] | page top↑
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
なかなか訪問も出来ずゴメンナサイ><
おかげさまでコナンもご機嫌ちゃんが続いてます。

久し振りの嬉しいニュースでしたよね!
ただあの時間の試合は応援する側にはキツい><
まだ寝不足を引きずってます。

クマくん、通り抜けが無理なら登ってみたら?
【2011/07/24 16:51】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しています~(;´Д`)
緑のカーテン!一石二鳥ですね!
確かにクマ君に言わせればゴーヤーよりネコ草なんでしょうね~
wwでもこのネット、脱出防止には丁度良いかも!
【2011/07/26 09:35】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/1128-3aff3799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
